独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/2  2/3  2/4  2/5  2/6  2/7

  

 2/2(日)

 いよいよ最終回イヴとなった今週のハリケン
 朝起きたら、こちんぴからメールが来てた。「草履祭りですか!?」と言われても、こちとらまだ見ていないのでなんとも言えず、黙殺。とりあえずスパロボやって(まだやってたのか)、今週の放送のビデオを見たのは午後。
 …HAHAHAHAHA。
 あーなるほど、そうきたか。祭りというのにも納得。
 今週は草履の最期だったわけだが、草履といえば池田秀一。池田秀一といえばキャスバル=レム=ダイクン(機動戦士ガンダム)なわけで(一般の人には分かりません。素直にシャアと言え)。んで、今日の草履の台詞。

 「見せてもらおうか。地球忍者のカラクリ巨人の性能とやらを!!」
 「当たらなければ、どうということはない」

 …固羅。かつてシャアがガンダムとのファーストコンタクトの際に吐いた名台詞「見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!!」じゃねぇか。そして、ガンダムが謎の武器(ビームライフル。当時のMSでビーム兵器を持っていたのはガンダムだけだったのだよ)を持っているのを見て吐いた台詞「当たらなければ、どうということはない」。あ、こっちはまんま。このあと、「ええい!! 地球忍者のカラクリ巨人は化け物か!!」と言って逃げ帰れば完璧だったのだが、ゴウライ捨て身の戦法により、それは無し。残念。
 つーか、今週も言わせてくれ。

 ゴウライ死ぬ必要あった?

 草履を羽交い絞めにして剣を突きつけといて、何故に自分もろとも切腹するか。逆に羽交い絞めにされてて、とかならまだ分かるけどさ。はっきり言おう。無駄死に
 さらに、アレが生まれて地球崩壊が進む中、ハム館長おぼろさんは落石に巻き込まれて死亡(?)。えー。
 かつて日曜朝8時がメタル枠だった頃、「特捜エクシードラフト」という番組がありました。それでは最終回1話前にラスボスの攻撃かなんかで基地が崩壊。リーダーとアシスタントの女の人残して、皆その崩壊に巻き込まれて死んでしまいました。当時高校生だったオレは「嗚呼、なんてハードな展開なんだ!」とドキドキしながら最終回を迎えたわけですが、ラスボスの前に何故か横たわってる死んだはずの面々。当然の如く、生き返るわけで。
 なんかコレ思い出してしまったよ。今日の「無理矢理殺しました」って展開。コレで、最終回でハリケンは命と引き換えに地球を救った! って展開になると、「嗚呼、今年のスタッフは本気だったのだな」と思うけれども、ま、この番組の性質上、それはできまい。オレだって「死にオチ万歳」ってわけじゃないしな。しかし、ラストを前にばたばたと主用キャラが死んでいく展開は龍騎もそうだったけど、あっちは割とすんなりと受け入れられたんだけどな〜。
 そんなわけで、来週が最終回。公式HP見ると、なんか結構色んなことが起こりそうではある。ま、ガオよりは期待している(あっちは最後の方、ロクに見てなかったし)。


 今週の555。どーでもいいけど、暗闇で赤い棒もって光ってるところは、どー見ても交通整理の人だよなぁ。
 実は本放送の最後の辺りだけは間に合ったので、今週のオチは先に知っているわけで。タイムピンクことユウリこと寝取られ勝村美香は元恋人のに心臓喰われてしまった。嗚呼、無残と思ってから、最初から見たわけだけど。
 嗚呼、こりゃ死ぬわ。つーかむしろ死んでください演技上手いな、勝村美香。
 それはともかくとして、相変わらず、モンスター(オルフェノク)側の描写が濃いね。今日の放送でも、主役は明らかに馬の人だろう。イヤ、時間的な割合はあまり変わらんのかもしれないけど、馬の人の方が展開が激ハードなので、そう見える。
 そして、馬の世話をする謎の女。コイツか。コイツが龍騎メガネ女か! スタッフロール見なきゃ絶対気づかねぇ。髪型のせいで顔は微妙だが、あの服は反則。ラバー系の生地。黒のミニスカ。ニーソックス。激ツボ。頼むから髪下ろしてくれん? ちなみに龍騎放送時に素顔の写真を雑誌で見たことあるけど、我が目を疑うほどキレイでした。
 さて、今週は555のいわゆるライダーキックがお披露目となったわけだが、足にポインタ挿すのはともかくとして、結構カッコよかったね。ED曲は石原慎一かな? しかし、炸裂後に出るあのマーク(Φ=ファイ)は絶対イタズラ画像が出回ると思ったのはオレだけか? 
 ところで、スタッフロールに出てきた「(株)特撮研究所」なる会社(?)。うわ、激しく入社してぇ

 

 2/3(月)

 ハリケン最終回は、今まで死んだ仲間は皆ハリケンの成長を促すために死んだ振りをしていた、という展開ではないかと鋭い推理をしてみた。で、見事敵を倒したハリケンは一人前ということで卒業すると。有無、パーペキだな。


 さて、今週末はGFなわけだが、くされたことに土曜は出勤日。無論代休取るがな。土曜が素直に休みなら、金曜に代休取るところだったのだが。そんなわけで、金曜普通に仕事して定時で速攻撤収。そのまま戦場へ向かうという強行軍になりそうだ。遣れ遣れ。雪降るなよ。
 そんなわけだから、そろそろ準備を始めねばならん。今回は湯沢の正しい楽しみ方をするので、それなりの荷物になるんだよな。金は今日下ろしといたし、あとはスキー用の手袋を買わな。去年使ってたやつはオレが高校の頃に買ったやつで、目出度く寿命を迎えてしまったのでね。で、仕事はけてからスポーツ屋…スポーツ屋…。ヲイ、地元にはスポーツ屋が無ぇじゃねぇか! イヤ、あるんだけど。1軒。ただし今日は休み。前にスキー用品特集してたジャスコに行ったら、そのスペースはランドセルが並んでたし。嗚呼、ファック! まだ早いだろうがよ。ムキー! 

 

 2/4(火)

 「アリー my Love」のポスターはこちらを誘っているようにしか見えない今日この頃。


 昨日休みだった地元唯一のスポーツ店に行ってきた。厳密に言えば、他に数件あるのだが、ほとんど死んでるのでね。元気なのは唯一此処だけ。昔は卓球のボールやらラバークリーナーやらバリボシューズやらをよく買いに行ったものだが、ここに入るのは実に8年ぶりくらいになるのではなかろうか。
 で、お目当てのスキー手袋はすぐに見つかった。ワゴンで叩き売りされてたのだが、色数が少ない。灰色と青と濃い青。オレのスキーウェアはどーゆーわけかガイキチ色の赤。青い手袋なんてできるわけないジャン。というわけで、灰色のものを保留。ワゴンセールの割には値段は¥3,000。ちと高くないか。ワゴンの他には無いのかいな、と店内を徘徊。すぐに見つけた。なかなかヨイ色ではないか。値段を見る。

 ¥12,000

 HA? ヲイ、オレのこの前買ったコートが4着も買えるじゃねぇかよ、手袋如きに。さすが殿様商売。あー、無理無理。この灰色のでいいです。

 

 2/5(水)

 今日は情緒不安定な1日であった。久々に過去いくつかの電化製品を沈黙させてきた幻の肘を出しそうになってしまったよ。人前で。危ない危ない。
 まぁ、昨日からケチはつきはじめてたんだが。
 もともとキライな現場のオヤジに「機械が壊れた」と言われて見に行ったら、タイマーで30分経ったら切れて、もう30分経ったら点くという設定だっただけだし。まぁ、オレもそれは知らなかったんだけど、でも、中でカウントしてるタイマーがあったら、とりあえず設定時間になるまで待てや。で、その時間でスイッチ切れたら、「もしかしてそういう設定?」と思うだろうがよ。其処からまたカウントが始まったら、「じゃぁ、コレがまた設定時間になったら今度は点くのかな?」と思うだろうがよ。それを「何度点けてもすぐ切れる。壊れた。業者に連絡してくれ」じゃねぇや、木瓜が。テメエでやれ。
 その後、普段普通に使ってる機械を客人が「使い方教えてクダサーイ」と言ってきたので教えに行ったら、過去3年間此処にいて1度も見たことの無い症状のままフリーズしてやがる。で、それを直すために右往左往。説明書探したり(結局無かったし)、メーカーに電話したりしてたら、「私のためにスイマセーン」

 オマエのためちゃうわ、この木瓜が!!!

 コレが使えなかったら、困るのは皆なんだよ! オレも含めてな! 客人じゃなかったら力一杯殴ってやりたかったけど、社会人のたしなみとして其処はぐっと堪え、「イエイエソンナコトナイデスヨ」と笑顔。嗚呼、オレって健気。そんなことをしている間に客人の姿が見えないと思ったら、しっかり別の機械を確保してそっちで用は足りていたという。嗚呼、ファーック! で、昨日は昼メシを喰いっぱぐれました。
 ま、その件は今日メーカーから連絡が来て片がついたのでヨイのだよ。
 今日は朝からバカ上司とミーティング。先週の頭に上層部から仕事を発注されて、バカ上司からオレの元に廻ってきた。んで、先週それにある程度の目処をつけ、あとは細かいとこを調整して完成だな、と思っていたらば、今日のミーティングでテーマが突如一転。ほとんど1から作り直しかよっ! しかも、バカ上司の独断と偏見。来週上層部とミーティングがあるようなのだが、其処で「頼んだのはこんなのじゃないんだ!」と言われても知らんよ、オレは。つーか、オレの先週を返せや、固羅。人にやらせるから「こんなのイイジャン」「あーすればイイジャン」とか気楽に言いやがって。「段取りは私がやるから」って言ってたけど、絶対にやらねぇな。彼はそういう奴だ。
 だいたい、先週1週間考え抜いて作ったものを破壊してまた一から構築するったって、頭がついていかんのよね。そこまで柔軟じゃないぞ、オレは。まぁ、作るけどさ。嗚呼、ちくせい。宝くじ当たんねーかな。
 午後は午後で現場のおばちゃんに「時計がいつも遅れる」「こんな使えない時計は駄目だ」とか言われ、其処でオレのイライラ感はピークに達した。

 じゃぁオマエが用意しろや、ボケカスクサレファッキンビッチ!!! 

 と言いたいのをぐっと堪え(以下略)。
 ま、今日はめざましテレビ今日の占いカウントダウンが確か10位か11位だったしな。嗚呼、週末は癒されよう。はふー。 

 

 2/6(木)

 関口宏キライだが、今日は鯖味噌だろう。

 
 明日はいよいよGF in YUZAWA(何回目かは忘れた)なわけで。今年度は雀荘こちんぴが復活したので、例の旅館に泊まるのは2回目か。そして、約1年ぶりのスキーであるな。ま、怪我しないように気をつけるだけだが。
 皆はどうするのか知らないが、オレは次の日が出勤日であるために、明日は代休取るわけにも行かず、普通に仕事してからの出発。こっちを出るのは夕方6時過ぎになるんじゃないかな。雪さえ無ければのんびり走って2時間程度の道だが、果たしていつ着くことやら。ちなみに昨年hirataさんは
 ちなみに、仕事は当然終わっていない。知るか、木瓜〜。

 

 2/7(金)

 本場のキムチは辛いですな。ヒー。此処数週間本場韓国の人が来てて、キムチに高圧かけてたんだけど、今日はその試食。ヒー。でも、辛いんだけど美味いんだよな。ヒー。漬物はほぼ喰えないオレでも喰えるものな。ヒー。嗚呼、しかしやっぱりキムチは熱を通した方が個人的には喰いやすい。ヒー。豚キムチサイコー。ヒー。でも、熱を通すとカプサイシンが壊れてしまうという。ヒー。
 何が言いたかったかというと、今日からGFの始まりだ! ヒー。周りはファミリーかカップルしかいない中、野郎5人で打って打って打ちまくるぜ。ヒー。

 

POISON TOP  TOP