独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/9  2/10  2/11  2/12  2/13  2/14  2/15

  

 2/9(日)

 あー疲れた。

 

 2/10(月)

 嗚呼、首が痛い。手で支えないと寝れないというのは致命的だな。


 世間では今日休みを取って4連休にしている戯けた輩もいるようだが、こちらは迫り来る会社行事のために、そんな暇は無い。明日はきっちり休むがな。
 そんな会社行事のテーマ曲が今年は中島みゆき痴情地上の星」なわけだが、昨年の「明日があるさ」に引き続いての替え歌。オレが合唱団だった頃は普通の歌詞だったのにな。つか、地上の星は全然替え歌にする必要無いと思うのだが。で、今日から昼休みにその替え歌が流れ始めたわけだが、イヤー、元歌がいいと、どんなアレンジしてもいいもんだね。みゆき万歳。やっぱ地上の星はイイよ。

 

 2/11(火)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030211-00000001-spn-ent

 それは如何なものか。でも、史上初のベスト10同一歌手というのは見てみたい気もする。


 今日もお気に入りのラーメン屋でメシを喰っていたわけなのだが、折角静かに喰える店なんだから、小喧しいクソガキを連れてくるのはやめてね。つーかカエレ。折角の美味いメシがその途端に不味くなったのは気のせいではあるまい。クソガキはおとなしくファミレスか廻る寿司にでも行っとけ。嗚呼、殴りたい。和田アキ子ばりに首が後ろ向くくらい力一杯殴りたい。
 しかしオレが入ったときはそうでもなかったのに、その後客が来るわ来るわ。分からんではないけどね。ご馳走様でした。ちーん。

 

 2/12(水)

 「トートトトー」という笑い声は人としてどうかと思う今日この頃。ま、「ゲッパゲッパ」よりはマシか?


 帰り道、このトンネルを抜ければすぐ家だぜ! というところで、突然の通行止め。ヲイ! 事前に看板出しておけよ! このルートに入ったら逃げ道が無いんだよ! イヤ、あるんだけど、其処は此処が通れない場合は其処しか道が無い道なわけで、当然のことながら、大渋滞。とりあえず、そこに合流するだけで一苦労。
 というわけで、此処は敢えて逆方向に進んで、ほとんど会社のそばまで戻り、其処からさっき通った道を途中で別の道に迂回という、くそ面倒くさいことをやらざるを得なかった。何故にあと5分で到着するところを、もう20分もドライブしなきゃならんのか。嗚呼、ファックファック。
 でもまぁ、オレは渋滞よりは遠回りでも走っていた方が気分がいい人間なので、いいんだけどさ。前の車がタバコのポイ捨てしなけりゃな。


 今日の「歌の大辞テン」見てて、光GENJIの人気の秘密が分かったような気がする。短パンに上半身裸て…。

 

 2/13(木)

 会社行事の日まであと1週間を切ってしまった。そんなわけで、先月末からず〜っと、うちの職場の出し物を作っているわけだが、何の因果か、コンセプトは「ミリオネア風」。ネットからみのもんたの画像をせっせと集めて、ようやくそれっぽい形に仕上がったのだが、「みのもんたはうちのイメージじゃないねぇ」というサムの一言で、そこはヒデキに差し替えることに。

 何故にヒデキのアイコラ作らなきゃならんのか。

 そんなことのためにタブレット買ったんじゃないやい。
 まぁ、此処数週でPPやタブレットのテクニックがぐんぐん上達しているのは嬉しいのだが、なんか悲しい。


 オイスターソース作るの初めて見たけど、なんか勿体無いと思うのは貧乏性なのか。あのまま喰いたいです。そして瘤丙は相変わらず五月蠅い。

 

 2/14(金)

 帰り際の電話は取っちゃいけないの法則。
 あーあと30秒早くオレが退出していれば、あんな電話取らなかったんだがな。金曜の夕方6時なんて時間に小面倒くさい電話よこすなよな。ビッチ六○町保×所!!!
 ま、今週は放置プレイな感じで。嗚呼、週明けが一気に憂鬱になっちまったよ。ちくせい。オマケに職場のvaio様は最近スト起こし気味だし。ま、S○NYだしな。

 

 2/15(土)

 1週間経っても首が痛い。実は鞭打ちなのではないかと思い始めた今日この頃。


 昨日のこちんぴHPでライヴのことなどネタにしていたので、ふと思い出して検索かけてみた。

 2003年4月29日「スーパーロボット魂 2003“春の陣”」決定!

 どーん。いつの間にか決定してるじゃねぇか。しかも一般チケット先月から販売してるじゃねぇか。というわけで、HOTEL越谷霊園なGURUと連絡とって、参戦決定。速攻ぴあチケットをゲット。場所は再び赤坂BLITZ。昨年に引き続いての800番台だよ。
 でまぁ、参加メンバーなど見ていたのだが…。

 <初参加>森口博子

 どーん。なにを〜。ってことは当然Zなあの曲は確定だよな。そして、少なくとも一人2曲は歌うだろうから、Fな曲も確定だろう。個人的には「スパロボIMPACT」でも使ってたあっちの曲を生で聴きたい。激しく聴きたい。
 しかし、こう言っちゃナンだが、森口も過去の遺産を喰い潰さなきゃ生きていけないようになったか…。嗚呼、盛者必衰。

 

POISON TOP  TOP