独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/16  2/17  2/18  2/19  2/20  2/21  2/22

  

 2/16(日)

 今まで生きてきた中で一番高い買い物をした日つーか、高ぇ…。4年分の貯蓄でやっと半分かよ…。


 http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-030216-08.html

 何故に今? つーか、照英主演で、里見浩太郎も出演? 水戸黄門? 無論主題歌は麻倉未稀だろうな。百歩譲って丸山みゆき。それ以外は認めない。
 ま、どーせ見ないんだけど。

 

 2/17(月)

 姉さん、事件です。
 先週GFのために555を見逃した(ビデオは無論撮ってある)わけだが、なんか全然見る気しねぇ。先週の分を見ていないから、当然今週も見ていない(ビデオは無論撮ってある)。それもこれも、おそらくオルフェノク側の主人公ども(馬&鶴)が悲惨過ぎるというか、その周囲の人間の最悪ぶりを見る気しないってのが大きいんだろうなぁ。アーンド、主人公どものどれにも共感できないってのもあるなぁ。龍騎手塚浅倉さんみたいなキャラは出てこないかなぁ。
 とりあえず、しばらくは某からくり屋敷のレビューで充分、と思う今日この頃。

 

 2/18(火)

 あんまり意味が無い…。
 織田裕二のベストアルバム…。
 嗚呼、あんたサイコーだよ、ジョン・レノソ


 太鼓はヨイ。
 明日はいよいよ北朝鮮ばりの会社行事なのだが、今年のテーマ曲は「地上の星」。その合唱の練習を今日見たのだが、今年は太鼓を使うのね。今までには無かった趣向だな。イヤー、やっぱあの音は迫力あるよ。そして、聞いてると気分が高揚してくるよ。古来から祭りになると太鼓を叩くってのは、やっぱこの辺に端を発してるのかねぇ。
 とりあえず、地上の星はヨイということで。

 

 2/19(水)

 

 有意差はあるのかと小一時間(略)。


 とうとうやってきたよ、北朝鮮ばりの会社行事が。とはいえ、オレ個人の仕事としては昨日までで終了。今日は仕事も午前中のみで、天気もいいので既にスーパーまったりモード。

 行ってきたよ、北朝鮮ばりの会社行事。絶対、最後の万歳三唱は「マンセー!」と言いたくなるよな。つーかオレは言ってたし

 

 2/20(木)

 例のチケット届きました。とりあえず、ここに書かれている出演者はアニキ、ミッチ、MIQ姐さん、KAGE、へーちゃん、ガオさん、高橋洋子さん、鮎川さん、森口。アレ、今回はえっちがいないな。
 初登場の森口は別として、へーちゃんを生で見るのも初めてだ。ガオさんと一緒ってことは、J9シリーズ2連発が期待できるか。つーか、そろそろネタ切れな人が多いだろ。MIQ姐さん、へーちゃんあたりもそろそろヤヴァイだろ。んで、ガオさんはあと何が残ってる? 冥王計画ゼオライマー主題歌「紅のロンリネス」か?(どマイナー) 高橋さんは今年なにやらEVA復活らしいので、まず間違いなくあの2曲だな。鮎川さんは…森口がいるからそろそろ「星空のBelieve」が出てきてもいいはず。そしたら森口は「銀色ドレス」か?

 

 2/21(金)

 先日の北朝鮮風会社行事の落し物の件で、画像つきメールが各職場に送られてきた。約12000kb。しかも何故か同じものが2件。つまり、24000kb。今朝の8時から受信してるけど、全然終わらねぇ。こりゃ、定時までには終わらんな。こんなのが、うちの会社の全職場に流されたもんだから、さぁ大変。今日はメールストップデイですか、うちの会社。かといって、受信しなきゃどうにもならんし。つーか、よく送信できたよなぁ。送った人は針の筵だな、こりゃ。もう判明しているのだが。そういえば、昼に会ったときに表情が虚ろだった気がしないでもない。合掌。
 しかし、よく考えたら、いくらISDNで24Mのメールを受信とはいえ、普通の速度であれば1時間もあれば余裕で落とせるはずなんだよな。何故に9時間かかっても落とせんのか。実際、他の職場ではもう終わってたりしてたらしいし。回線が込んでた可能性はあるけど、ちょっと異常だな。此処は一発驚速(以下略)

 

 2/22(土)

 我が new 愛車である「ブルーディスティニー(仮名)」の納車が3/2と決まった。目出度い。早いとこ1週間過ぎやがれ、こんちくせい。嗚呼、来週も仕事やる気出ねぇんだろうなぁ。でも、そろそろ保健所対応しないと、絶対電話が来るな。鬱。くされバイヤーの相手もしなきゃならんし、出張もあるよ。遣れ遣れ。

 

POISON TOP  TOP