独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/23  2/24  2/25  2/26  2/27  2/28  3/1

  

 2/23(日)

 今週のアバレ
 ド〜リルでルンルンクルルンルン(違)。つーわけで、姉さん、ドリルです。いやね、今回は赤青黄色の爆竜どもが合体して、いわゆる巨大ロボットである「アバレンオー」が誕生したわけですわ。その合体パターンが、前作ハリケンを彷彿とさせる感じで。赤のティラノ右腕以外の全てを担当。爆竜時の脚はそのままロボの脚になり、身体が横向きになって、尻尾が左腕。ティラノの頭は胸に収まりました。で、右腕は青のトリケラトプスがそのままくっついて。黄色のプテラノドンは兜か? 無理矢理くっついた感が強い。せめて頭くらい収納させとけよ。多分、無くても違和感無いような気がする。

 

 こんな感じで。そういえば、コレを見ていて、何処かで見たような既視感が常につきまとっていたのだが、ようやく判明。

 

 コイツだ!  

 嗚呼、冒頭でドリル云々言ってたのは、こいつの左腕が回転して突撃する「爆竜電撃ドリルスピン」、いわゆるゲッタードリルが今回決め技だったのでね。個人的にはドリル属性はあまり無いけど、それでもやっぱ燃えるよね。つーか、ガオレンの頃から、最早手の造形は無きに等しかったけど、右手が3本爪(トリケラの角)、左手がドリルなんて潔い戦隊ロボが出てくる時代になったか。つーか、ゲッターでしょ。と思っていたらば、テレ朝系アバレHP行ったら「爆竜トリケラの頭部と爆竜ティラノの尻尾の先端を外すことによって、ナックルを出現させる」えー!? 潔くないぞ!
 今回はアバレ黒の爆竜(ブラキオ)も出てきたけど、他の爆竜を収納可能って、どんなでかさよ。また保護者泣かせな。合体は…できねぇだろうな。なんか亀男(五星戦隊ダイレンジャー)みたいね。で、声は前作でドズル、シロッコ、シャアと出した流れで、ギレン閣下の登場ですか。渋。
 とりあえず、今日の感想としては、青サイコー。コイツはイイ奴だ。決まり過ぎだ。貴方は完璧超人ですか?

 

 2/24(月)

 やる気の無い週の始まり始まり〜。それは毎週だというツッコミは却下。
 今日は午後辺りから頭痛がし始め、それがために、「嗚呼、今日は早く帰る口実ができた」とほくそえんで定時に退出。で、帰ってきたらば、頭痛はすっかり治まっていたという。

 VIVA オレの身体。

 でも、仕事の〆切は近いんだけどな。


 先日目出度く「スパロボ IMPACT」が終了したわけなんだけど、次のスパロボまで約1ヶ月。つなぎが必要だ。つーわけで、1回クリアしたっきりの「α外伝」など引っ張り出してきてやっている。無論、コード改造。つか、コレはノーマルな状態でもう1回プレイする気は更々無い。コレにしか出てこない「ザブングル」「ガンダムX」「ターンA」などへの思い入れは激しくあるものの、あの根性ド根性根性ド根性援護援護援護援護なヘタレボスどもが激しくムカつくのでね。またプレイ中にコントローラーを投げ捨ててタンスを蹴り飛ばしつつ奇声を発しろというのか。
 そんなわけで、今回は「1回の戦闘で資金MAX」「1回の戦闘でレベルMAX」でやっております。ホントは「資金減らない」とか「SP減らない」とかも付けたいんだけど、フリーズするので。嗚呼、軟弱者。

 

 2/25(火)

 しかしなんだな、恐らく一般人は絶対読まないっつーか、TRPGD&Dとかのガチなやつ)をやったことのある人間でなければ、その存在すら知らなかったであろう、RPGの元祖とも言える小説「指輪物語」だが、映画になった(ロードオブザリング)途端にこれだけもてはやされるというのはなんかね…。まーどうせ一生見ないからいいんだけどさ。やっぱ小説のような脳内補完がメインなやつを映像化されちゃうと、イメージと違うとかって拒否反応が起こるじゃない。ハリポタみたいにキャラのイメージがイラストとかで定まってて、それとそっくりなキャスティングをした場合以外は、小説は小説のままにしとけ、ってこと。まーどうせ、ハリポタも一生見ないけどさ。


 先週の金曜に仰せつかって、明日はとある講習会参加のため、東京日帰り出張。本来であればサム自ら出陣のところを、明日は会社行事第2弾であるために行けないので、一番暇そうな一番仕事の融通が利くオレに白羽の矢が立ったというわけか? 言うなればサムの代役。こいつは大役だ。
 そんなわけで、その講習会が朝の10時から始まるというわけで、明日は6時に家を出ないといけないわけですか、あーた。そして終了は夕方4時半。嗚呼、激しく寝そう。しかし、サムの代役ということできっちりした報告書を出さねばならず、「出せ」と言われながらも結局無視した数年前のつくば1週間監禁研修とはわけが違う。嗚呼、鬱。

 

 2/26(水)

 ただいまーおかえりー。
 というわけで、行ってきました。東京は四ッ谷の主婦会館7階カトレアの間。7時15分の新幹線に乗るべく、朝6時に出勤。サムー。ネムー。外は真っ白。窓も曇って何も見えやしない。しかしなんだな、この時間の方が新幹線が混んでるのな。切符が回数券のため指定席がオプションでついてくるのだが、禁煙席は取れず、白煙に巻かれながらいざ東京へ。ま、ずっと寝てたけど。
 東京駅から中央快速に乗り換えて、いきなり、身体を前後に揺らしつつ、見えない小人との会話を楽しむ♂に遭遇。嗚呼、流石東京。それはともかく、目指す建物は四ッ谷駅の真正面。階段上ったらもう見えるんでやんの。迷うかと思って早めに行った自分がアホみたい。
 今回は監修の先生のご招待ということで、本来であれば35000円の受講料が必要なのであるが、オレは顔パス。と聞いていたのだが、受付に名前が無いし。入れたけどさ。ゼハハハハ。
 オレにしては珍しく、寝なかったね。話が面白かったってのもあるけど、なによりこのあとに報告書が待ってるからさ。やっぱひとつの講義は1時間が限度だと思った。それ以上だと確実に寝る。その点、今回のはパーペキ。
 というわけで、実に有意義な時間を過ごしたわけだが、帰りの切符を取ろうと東京駅の緑の窓口に並んだらば、客がごねたのか、JR職員が手際が悪かったのか知らないが、20分も動きゃしねぇ。他の列はすいすいいってるというのに。買う前に確認したら空席状況○だったのに、買った後見たら△になってたし。あぶねーよ。そんなわけで、また白煙に巻かれて帰ってきた。
 感想。
 日帰り出張は疲れるのでやめてくれ。

 

 2/27(木)

 山本耕史か…。微妙だな。 

 昨日の出張報告書作成中、くろうとを変換した(⇒玄人)際に、脳内変換で「ばいにん」と読んでしまったオレはアホですか?


 ディープストライカーマジ欲しいかも。脱着可能ってのがポイント高し。何気にSD種も良い感じかもしれない。しかし、ダムダムはマジでDXだな。最後に今までのガンダムは全部黒歴史とか言い出さないだろうな。

 

 2/28(金)

 http://page.freett.com/512kb/2chdaiou.htm

 ホンモノのOPなど見たこと無いのだが、笑ってしまったい。


 明日は超合金魂が届くし、明後日にはが届く。嗚呼、仕事なんてやってられん。「今日、午後から休んじゃおっかなーどうしようかなー」と出勤前に迷い、「よし、今日の占いで決めよう!」ということに。

 今日の貴方は仕事に遊びに絶好調です。

 …。
 どっちかって言ってくれー!(ま、無論のこと代休は取ったがな)


 しかし、スパロボα外伝などやっているのだが、そうか、変態風呂須斗兄弟兄の声は「打ち抜く!止めてみろ!」の人なのな。IMPACTではお世話になりました。そして、弟の方は佐々木望なのだが…なんか、声が全然違うよ。凄い嗄れ声になってる。なんか病気か? と思ってしまうくらい。関智一の声が変わってしまったことの比ではない。歳を取っても同じ声が出せる声優ってスゴイなぁ、と思う今日この頃。

 

 3/1(土)

 昨日、オレが代休取っている隙に、職場の新人(つーてももう2ヶ月経つのだが)が22Mのメールを送っていたことに、早出で出勤した際に気づいたり、社用車で近道しようとしたら、ほんの車1台分程度の幅の残雪に乗り上げてしまい、前進もバックも出来なくなって、30分くらい悪戦苦闘してたけど、結局、工場の人に助けを求めて引っ張ってもらったり、遣れ遣れと淹れようとしたコーヒーをぶちまけてしまったり、仕事中に呼び出されて行ってみたらば、他工場の排水処理施設が故障のため1ヶ月ほど止まっており、その間にバクちゃんたちが全滅したという話しを聞かされたり、久々の外食の間に宅急便が来てしまい、帰ってきてから連絡したら、「今日はもう終わりました」と言われたり、気がつけば明日も出社しなければいけない状況になってたり。
 きょうはそんなたのしいいちにちでしたまる

 

POISON TOP  TOP