独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/2  3/3  3/4  3/5  3/6  3/7  3/8

  

 3/2(日)

 おめでとーありがとー。
 つーわけで、此処もとうとう10000HIT突破したわけですか。とはいえ、こんなところ見るのは身内ばかりだとは思うけどな。それが故に、某こちんぴのところとは違って、踏んだ人間も判別可能なわけだが(hirataさんおめでとうおめでとうだからぼくはここにいてもいいんだ)。
 ま、何も無いわけだが。
 とりあえず、折角タブレット持ってることだし、記念イラストでも描くか。でもなぁ、あーゆーの何描けばいいんだろう。とりあえず、描きたいものを描いてみた。分かる人にしか分からんし、何故に今更コレかという感もあるけどな。見たいという奇特な人はこちらへ。

 

 3/3(月)

 あかりをつけましょばくだんにー おはなをあげましょきくのはなー ごーにんばやしはしんじゃったー きょうはたのしいおそうしきー(オマエは小学生か)


 今週のアバレ
 んーと、なんですか、今年の戦隊ものはようぢょ祭り開催中ですか? 赤い人は兄夫婦が事故で死んだために、その娘を引き取っている。んなもんで、無論レギュラー。そして、敵の一番偉い人(?)もオコチャマときたもんだ。2重人格(?)という難しい役どころ。結構な演技力が要求されるが故に、顔は2の次だったのか少しぷにぷに(失礼)。ところで、敵モンスターの出撃前には必ずあのガキンチョがちゅーするわけですか? 明らかにある層に媚売ってるな。
 個人的には久々に敵の女幹部な人がツボ。555以来かな。他の♂幹部(着ぐるみ)が絵描きだったり音楽家だったりする中で、ひとり実戦派だもんな。早く前線に出ないかな。ちなみに音楽家な人はアルゴ・ガルスキーだったりする。
 で、今年の怪人は動物と植物と機械の融合体だそうで、今回は爆弾とタンポポとライオンが融合。名づけてバクダンデライオン。ゴイス。このセンスに脱帽。コレを1年間続けるのは大変だろうなぁ。

 
 嗚呼、そうそう。こちんぴから10000HIT記念イラストを頂戴した。とりあえずコチラで紹介。

 

 3/4(火)

 此処最近オレの頭を悩ませて週明けを鬱にさせていた仕事が一段落ついた。まー多分まだ終わったわけではないと思うがな。しかし、とりあえず目出度い。ファッキン六○町保×所!!! このまま今週はのんびり平穏に過ごしたいものですな。そして週末はnew朋友とツーリング。怖いので平坦な道をね。ま、その前にお祓いしておかんとまずいな。またあの極彩色の神社に行かねば。

 

 3/5(水)

 アルク4連覇か〜(何の話だ)。


 昨日某保○所に郵送した書類、今日あたり何か言ってくるかと思ったけど、とりあえず今日は無し。このまま無しで行ってくれよ。そして、その他幾つかの仕事もだいたい片がついた。嗚呼、今週残りかったるい。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030305-00000012-yom-bus_all

 最近、なんとなく東芝はイイような気がする。

 

 3/6(木)

 ゲラゲラゲラ(今週の刃牙を読んだらしい)。


 今日は健康診断であった。まぁ、もーまんたいだったわけだが。イヤ、肥満だけど。それはなんつーの、予想された結末だったからオレの中では問題無し。今日はただの通過点だからな。ゴールはまだまだ先なのだよ。つーかマジで遠いよ。
 でまぁ、今日は午後から撤退して、山一つ越えて油揚げを買いに行ったのだが、到着したのが12:50。ヲイ、売店の店員誰もいねーよ。明らかに休憩所にいるおばちゃんたち(エプロン着用)が怪しいと思うのだが、全然動く気配無し。そのうち電話が鳴り出したが、コードレスでお前らが取ってるじゃねぇかよ! 何度かちらちらと見てたのだが、やっぱり全然動く気配無し。結局、購入できたのは1時過ぎ。嗚呼、田舎のおばちゃんたちは強い

 

 3/7(金)

 new まいぽんゆうに乗り込んでほぼ1週間。流石に軽に比べると燃費悪いなぁ。ガソリンがガンガン減るね。もっとも、今週結構色んなとこに出かけているというのもあるけどな。とりあえず明日はお祓い。残念ながら巫女さんはいません。いるのか? あんなとこ、こーゆーことでも無いと行かないから覚えてないなぁ。それはともかく、事故だけは勘弁願いたいものだ。自分の金で(半分は借金だが)買った自分で決めた車だから尚更に。なんつーの、前の車がちょっと無茶の効く相棒だとすると、今のは「ういやつ」って感じかね。まぁ、相変わらず運転は荒いのだが。愛想尽かされないうちにシフトチェンジの勘をつかまなければ。

 

 3/8(土)

 なんだ、巫女さんいるじゃん(挨拶)。
 というわけで、お祓いですな。それ自体は1時間程度で終わり、5000円の御守りを購入してきたわけだが。しかし、巫女さんの舞い(ちなみに萌え度0)のBGMの雅楽をCDから出してるのが丸見えってのは如何なものか。そして、激しく寒そうでした。袴薄いし。
 今回一緒にお祓いした車はオレのを含めて6台。しかし、皆排気量2400とか3000オーバーの車ばっか。オレのと誰かのファミリアが1500で一番小さいってのはどーよ。てっきりオレの隣にいた同い年か下かのカップルがファミリアかと思ったが、奴ら、ばっちりアコードワゴン(2400)でやんの。その金はいったい何処から…?


 スパロボ大戦α外伝などをつなぎでやっているのだが、そのうちの1マップで鉄矢さん(グレートマジンガーのパイロット)が敵に操られるシナリオがある。2ターンまではゲットマシン(ゲッターの素)のみで攻略し、3ターン目にマジンガーZが増援で到着。それに合わせてグレートマジンガーが敵として登場する、というシナリオなわけなのだが、オレは現在コード改造して進めてるので、ゲットマシンとはいえ、並の敵では相手にならない。そんなわけで、グレートマジンガー出現前に、鉄矢さんを操っている敵を倒してしまいました。さぁ、どうなる?

 なんか、その場にいない鉄矢さんと甲児くん(マジンガーのパイロット)が突然会話してますが。

 そして、イベントにより正気に戻る鉄矢さん(いないのに)。その後、味方増援。皆から「正気に戻って良かった」と言われる鉄矢さん(いないのに)。そして「さぁ、いくぞ!」と叫ぶ鉄矢さん(いないのに)。
 次のターン、さっきまで幽体離脱(?)して鉄矢さんと熱い会話をしていた甲児くん登場。同時に突然、さっき倒したはずの敵の顔つきセリフが入る。「ふはははは。之を見ろ」と登場するグレートマジンガー。無論、

 あんた、さっき正気に戻ったんちゃうん!?

 結局、このマップが終わるまで、鉄矢さんが正気に戻ることはありませんでしたとさ。目出度し目出度し。
 …んなわけあるか、木瓜〜。

 

POISON TOP  TOP