独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/9  3/10  3/11  3/12  3/13  3/14  3/15

  

 3/9(日)

 軽の燃費の良さはマジでシャレにならないと思う今日この頃。

 
 今週のアバレ
 今週もガキかよ(ちっ)オスだけどな。
 そんなわけで、基本的にジャリの嫌いなオレは早送り早送りで。えーと、今回の敵はハッカラスナイパー…2回目にしてかなり苦しくなったな。内容自体はなんてことない話ではあったけど。
 それにしても、ED曲(ちなみにくっしー。OPは遠藤だし、こりゃ確実に夏のライブで歌うだろ)のあとにもう少しドラマを入れる設定にしたので、敵を倒した後に更にもう一捻りできるってのは、なかなかナイスなアイデアだと思う。
 あと、関係ないかもしれんけど、ブラキオ爆竜を運んでくる爆竜)登場するとき、ギレン様が必ずなんか言うのだけど、なんか意味あるのか?(前回が「不器用ですから」、今回は「強さは愛だ」) 

 

 3/10(月)

 琉球号とんがりコーンの味がすると思う今日この頃。


 そういえば、今日はサボテンの日だそうで。何処ぞのやさぐれサボテンマスターは買ったに違いない。つーか、関係ないけどホリケンサイズ酷過ぎ。たかみー何やってんの?

 

 3/11(火)

 夏木マリ夫は早送り要員だと思う今日この頃。


 「イマジン!」という番組があるのだけど、普通の人は知らないと思う。火曜の夜8時からテレ朝系。裏が強いだけにキビシイとは思っていたけど、たまたま先週B-RAPが無くて見たら、ラーメン特集をやっていた。ちょっとヤな予感はしたんだ。昔とある番組で打ち切られる番組の法則で「ラーメンをやったらヤヴァい」という法則を紹介してて、以来、オレの中では「ラーメン=打ち切り」なわけで。
 で。

 今週終了。嗚呼やっぱり。


 某所でたまに紹介されている「鋼鉄の少女たち」とかいうマンガ。内容に関しては全然知らないし、某所でもそんなに詳しくやっていないので、「嗚呼、またテキトーに女の子に戦争やらせて、萌え〜、ってなマンガだな」と思っていたのだけど、其処の今日の更新で吃驚。

 足が吹き飛ばされてますが。

 もしかして真面目に戦争ものなのか? ゴイス。

 

 3/12(水)

 死人まで引っ張り出してきたからには、ハンゾウ勝たないとただの馬鹿だと思う今日この頃。

 
 http://homepage2.nifty.com/kannagi/gundamseedadvocate.htm

 で不平不満を言う人種はオールドタイプなのか…。


 CCCDをコンポ経由でパソに取り込もうとしたのだが、イマイチ音量調節がうまくいかなくて音割れする。ショック。そんなわけで、今日の更新は此処だけ。

 

 3/13(木)

 後藤真希は納得してあの格好なのかと思う今日この頃。


 今日はローカル番組で新潟ラーメン特集など組んでいた。ちゃんとTVチャンピオンのラーメン王なんかも呼んでいたけどな。しかし、やっぱ下越中心になってしまうのが寂しいところだな。中越にももっとイロイロあるのに。
 にしても、今日紹介されたところはほとんど知らねぇや。随分と新しい店ができたようだな。とりあえず、長岡の店で唯一登場したのが青島食堂だというのが納得いかん。そんなに美味いかなぁ。今現在No.1は味濱屋だった。大学の近くにできたのは既に3軒目とは知らなんだ。確実に学生の支持を集めたと思われる。
 しかし、いきなりサクラ大戦のOPでスタートし、BGMがハリケンだったりするのは如何なものか、BSN

 

 3/14(金)

 ういんどうずぶるー

 ウキャー! \( ̄□ ̄;\) (/; ̄□ ̄)/

 基本的にXP「不正な処理を云々」といった画面が出ないため、98とかのように青い画面を見ることはほぼ無い。つーか、オレも今日初めて見た。普通に動かしてて、ちと視線をそらしてから、画面に戻してみれば真っ青。なんでやねん。
 職場のNTがこの画面の後、HDD昇天した前例もあり、勘弁してくれよ、と思ったのだが、どうやら再起動後は通常に稼動。しかし、さっき起動させたら「深刻なエラーが発生」とか言われたけどな。自己修復したようだが。遣れ遣れ。


 コンポ経由のリッピング方法で、ひとつ手順を忘れていたことが判明。これで腐れ安部Xも怖くないぜ、固羅〜。というわけで、この前GURUに渡したヤツの音質が悪かった原因は此処にあったのだな。スマヌ。ご希望なら作り直すが。

 

 3/15(土)

 今日は久々に夜の漢


 久しぶりに「ミスター味っ子」など読んでいるのだが、しかし、終盤はホント誰が何喰っても「コクと旨味」だな。お前らホントに分かってるのかと小一時間問い詰めても作者自身が分かってなかったんだから無意味なので止めとこう。
 あと、この人は「ぴーんときりたつ」という言葉がお気に入りの様子。結構色んなところで出てくるよ。最初は冷たさの表現だったのに、最後には「コクと旨味がぴーんときりたつ」。また「コクと旨味」かよ。
 ところで、ようやくオレは悟った。この中の数々のトンデモ料理(トマトと南部せんべいの味噌汁、胡瓜と人参100%のシャーベット、納豆と小麦粉のみで作ったステーキ、断面が緑色のキャベツハンバーグ等等)はミスター味っ子たるカレが作るから美味いんだ。プロの料理方法が分かったからといって皆が同じものが作れないのと同じ原理。つまり、実際に作ったら不味かったと騒ぐなど愚の骨頂! …多分。

 

POISON TOP  TOP