独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/16  3/17  3/18  3/19  3/20  3/22

  

 3/16(日)

 某野望なところで555観てない奴はアホだと思います(挨拶)」と書いてあってショックを受けた今日この頃(此処最近はビデオも撮っていない)。つーか、あそこのレビュー見ただけでも、今日の話は面白そうだ。そーか、真の主人公たる馬な人はそういう道に進むのか。主人公チームに全然感情移入できないからと見るのを止めた555だが、馬な人が本格的に主役的立場に進むのであれば、来週からまた見始めようか。


 今週のアバレ
 相変わらず青の人完璧超人ですか? もともとあーゆーキャラというのは昔からオレの目標であり理想であるのだが、マジで出来杉太郎。あそこまでキャラを作るのは至難の業だなぁ。やるなよ。
 しかし、今日は音楽家のアルゴ(違)がたくさん喋ってたな。アレが作るモンスター(ギガノイド)は最初からでかいのか? しかも名前が「運命」ときたもんだ。コレはコレでカッコイイけどさ。とりあえず、バイオマン的なメカ戦が見られるのだろうか。あと、ジャンヌたんの動きがイマイチよく分からない。鎧兄さんはこの前斬り捨ててたし、今回出てきた鎧兄さんはなんだろうね。人形かなぁ。つか、OP見る限りでは、この人と黒の人でなにかあるようにしか見えない。そのうち味方寝返りとかかますのかなぁ。話としては面白いけど、そろそろ正当派悪女優が出てきてもいいと思うのだが。

 

 3/17(月)

 コンビニとかで売っている安い紙で作ったコミックスがあるじゃない。其処にとうとう「ミスター味っ子」がラインナップ。前からあったのかな。この前初めて見かけたのだが。
 で、全話の中からあるテーマにしぼってチョイスするのがコンセプトなこのコミックス。今回のテーマは「カレー」。それはまぁいいんだけど、文庫版の頃から、表紙には劇中の料理を実際に作った写真が載っている。で、文庫では2度揚げカツ丼茄子スパゲティが載っていたのだが、この度目出度くパイナップルの中にカレーを入れたパイナップルカレーの写真が掲載されてた。ゲゲー。
 それはそれとして、いくらパイナップルの外側を容器に使うからって、中身を捨てるなよな、味っ子。料理人失格Death。

 

 3/18(火)

 フジものまね番組ダイジェストらしきものをBGVにしているのだが、自分らでホしたコロッケの映像を臆面無く流すか。流石というか厚顔無恥というか。それはともかく、桑マン冠次郎「炎」サイコーです。そうか、「まわれまわれまわれ〜」ではヅラを廻すのが本流か。それにしても、オレがはまってた頃ってのはもう14年も前のことなのか…。嗚呼。
 しかし、フジのものまねトーナメントは結果が分かり易い(これ以上は言えない)

 

 3/19(水)

 デミオの特徴の一つに多彩なシートアレンジがあるわな。特にリアシートを全てとっぱらって後ろ全てをラゲッジスペースにするのは、デミオ使いにとっては使ってみたい機能No.1なわけで。以前のデミオだと、なんかやたら手間がかかっていたような気がするのだが、現在はリアシートを2つ倒して、前に持ち上げるだけで完成。嗚呼、りーずなぶる。
 そして、今日初めてその機能を使う機会が訪れた!

 仕事で。

 …うぐぅ。

 

 3/20(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030320-00000182-kyodo-ent

 なんですとー!?


 さて、明後日に「マイケル研究室同期名づけてこちんぴと普通の人たち会」を控え、オレは明日のうちに新潟に旅立つ。そのまま明日はホテルこちんぴに宿泊。んなわけで、明日の更新は無しで。

 

 3/22(土)

 昨日は、一昨日夜更かしをしたにもかかわらず朝6時過ぎに起きてしまい、眠い中新潟へ旅立ち、空桶で喉を潰し、枕が低かったからか今朝起きたら頭痛が痛い中、あーあと、初のバードアタック(かすり傷だが)喰らった中、行って参りました、「マイケル研究室同期名づけてこちんぴと普通の人たち会」。と思っていたのだが、若干もう一名、普通でない人がいたな。ま、詳しくは此処で。
 「mochiyaとよく喋る人たち会」
というのはオレ自身も思ったっつーか、大学いた頃と皆のスタンスが全然変わっちゃいねぇ。まぁ、いいことだと信じよう。オレの場合はタイマンだと必要に迫られて喋るけど、人が増えると聞き役に廻るという奥ゆかしい性格なのだよ。その上、他の3人がガトリングトークなので、アレを遮ってまで喋るほどのバイタリティは無いな。メシが美味くてがっついてたってのもあるけど。

 

POISON TOP  TOP