独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/6  10/7  10/8  10/9  10/10  10/11  10/12

  

 10/6(日)

 今日のハリケン
 ゴウライ兄さん死ぬかも&アレが生まれるかも編もいよいよ3週目突入で大詰め。とはいえ、ゴウライ兄さんの方は先週死なないのが確定したので、あとはアレが生まれるのを阻止するだけなのだが。
 しかしまぁ、とーとつに出てきたね、リボルバーマンモスカラクリボールではなくて、カラクリメカですか。それならあのでかさも納得。先週最後に出てきた狼3匹の合体巨大化したやつが強い強い。流派超越風雷合体轟雷旋風神でも勝てないということで、手裏剣者「ニンジャミセン」にて呼び出したわけなのだが。どうやら自走する玩具のようで、他のカラクリメカがCGなのに対して、出撃シーンもミニチュア。そのせいか、えらくショボくなっております。
 それはともかく、どの辺がリボルバーなのかと思っていたら、体内のリボルバーにカラクリボールを数発内蔵し、連続射出できるようですな。本来、中に旋風神とかの武器が収納されているカラクリボールなのだが、コイツはそのまま敵にぶちあててるし。駄目ジャン。あと、どーでもいいけど、手裏剣者はっちゃけ過ぎ
 そんなわけで敵の目論見はあっさりと潰えて、敵の預言者な人もゴウライ兄さんに倒されて退場。でも、預言者な人の部屋にいかにも意味あり気な繭があったのが気になるけどな。
 来週は敵のせくしーねーさん大活躍! 必見だ(コスプレもあるでよ)。


 今日の龍騎
 完璧に主役は浅倉さんですな。
 先週とっ捕まった浅倉さんですが、その際にカードを1枚隠してたらしく(やっぱ、某野望な人が言うように飲み込んでたのかね)、護送車の中で召還! 嗚呼、警官がバリバリ喰われてますが。他の2体にも餌やれよ(違)。
 そんな脱獄(今回は脱走か)2度目の浅倉さんもバカシンジサバイブの相手してる間にの不意打ち(関係ないけど、虎のファイナルベントはコンクリの上でやった方が火花が散ってハデさUPでイイ感じ。森の中禁止)にあって気絶。またしてもとっ捕まってしまいました。ってことは、また脱獄してくるのか。忙しい人だ。
 で、虎の正体が白いズボンだけで登場したのだが、アレはあの静かなる悪の教授ではなさそうだなぁ。やっぱ、キャスティング的にはウルトラマンネオスな人かね(つか、コイツもウルトラマンだったのな、まだ数カットしか映ってないけど)。嗚呼、某ムサシ隊員が無罪でなければ今頃顔も知られてただろうに。無念。TBSふぁっく。
 あと、の彼女が先週ラストで復活したんだけど、今週ずっと後ろばっか向いてるから、死んだのかと思ったよ。でも、此処で復活させると蓮の戦う理由が無くなるから、まだ何かイベント起こすつもりなのかね、あの神崎兄は(しっかり生きてるし)。


 昨日ガンダム種見逃したので、主題歌だけゲット(ラジオ音源)。有〜無、イマイチパンチに欠けるかな。

 

 10/7(月)

 昨日はほとんど寝てたのに、なんで今日はこんなに眠いんだ。ちょっと遠くの工場へ行かねばならんかったのだが、結構ヤバかったな。危ない危ない。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021007-00000203-yom-soci
 西川くん? 西川くん? 
 ぢゃ〜〜〜〜〜ん(違)

 
 番組改変期ということで、スペシャル番組が多いやね。そのうちのひとつを見てる(芸能人の知名度についての番組)けど、ここでもアニソンがBGMだよ。ちなみにオレの持ち歌(隠し玉)。でも、この番組は深夜に金かけてやってた方が面白かったけどね。

 

 10/8(火)

 今日も今日とて夜の漢で現場に入ってたわけだが、オレが現場に入ったとたんに軽量品が出まくりやがって。イヤミか、固羅〜。

 

 10/9(水)

 最近現場に入って立ち仕事なことがしばしばあり、なんか最近膝の調子がおかしい。ガラスの膝? 嗚呼、コレでオレも一流格闘家の仲間入りだ。やふ〜い。歳だという意見は聞く耳持たねぇ。


 はぐれ刑事、さすらい刑事、はみだし刑事とかのテレ朝系水曜日夜9時からの刑事枠(でいいのか?)だが、今クールは「相棒」という名の刑事もの。同局の土曜ワイド劇場で何度か放送されているようなのだが、主人公は水谷豊寺脇康文。嗚呼、このコンビは本城さん&亮ではないですか。イヤ、刑事貴族の話。懐かしー。

 

 10/10(木)

 此処のところおとなしくしていると思っていたら、何故今頃ナイター中継なんかやってるかな、日テレ。どれだけの視聴率が取れるっていうんだよ。まぁ、延長が大したこと無いんでイイケドさ。

 と思っていたら、優勝セレモニーかよっ! 嗚呼、ふぁーっく!!! 

 人が牛丼とカツ丼で悩んでいるときにー! 嗚呼、このまま放送時間1時間延長に突入しそうな予感…。
 やっぱカツ丼かな。嗚呼、しかし相変わらずBGMは無断使用ですか(今回はウェブダイバー)。
 
 ところで、松本幸四郎の食わず嫌いはズバリ胡瓜の酢の物でしょう! 分かる、分かるよ〜。
 …当たってたよ。まぁ、どちらかと言うとお酢が駄目のようだが。

 

 10/11(金)

 福臨門シャレにならねぇ。
 
流石金額55000円に設定されるだけあるね。イヤ、今日放送のゴチバトルの話。久しぶりに見たような気がするけど、スープ1杯15000円ですか!? フカヒレ&干しあわび、とんでもねぇ。
 んで、1回の食事で397400円ですか? オレの貯金額超えてるよ?

 

 10/12(土)

 有ー無。
 オレはライティングソフトに「B'sClip」というのを使っているのだが、なんか終了に失敗したようで、パソコン立ち上げると認識はしてるけど操作できない状態。んで、OSを終了させようとすると、「書き込みが終了してないので駄目よ」と言われる。それなら書き込み終了させようとしても、操作できないので無理。
 困ったなぁ。多少は使わなくても大丈夫だけど、やっぱり必要なソフトなわけで。ソフト再インストールしても同じ状態のままだしなぁ。困った。こうなるとやっぱアレしかないんでしょうかね。まぁ、もう慣れたのでそれほど苦痛ではないのだが。ただ、面倒だなぁ。
 とりあえず、メーカーにメール送っといた。しばらくはこのままかな。遣れ遣れ。

 

POISON TOP  TOP