独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/13  10/14  10/15  10/16  10/17  10/18  10/19

  

 10/13(日)

 えーと、釣りバカ浜ちゃん=山ちゃんですか。あの人もイロイロやるねぇ。

 
 三度目の正直!
 つーわけで、今日は新潟へ空桶遠征であった。過去二回行って、二回ともタイムカット喰らってたからね。今日も昼飯にできたばかりの狭いラーメン屋(10席程度しか無い。美味かったけど)で待たされたため、空桶入ったのは1時半ごろかな。既に結構な車がいたなぁ。受付時にも「今日は3連休の2日目なのでタイムカット云々」とか早速言われたし。

 3連休が何ジャー! オレなんて1連休ジャー!厳密には違うけど。 

 でも、幸いなことに今日はタイムカット無しでした。しかし、そうなると持ちネタが尽きてくるわけで。なんだか知らないが「まつり」とか歌ってしまったしな。無論、北島サブ。嗚呼、そしてJAMプロ「KI・ZU・NA」高過ぎ。撃沈でした。まぁ、「Revolution」歌えたからいいか。
 で、何故にまだ発売されていない「嘆きのロザリオ」が入っているかな。ライブで1回聴いただけじゃ歌えないんジャー!

 

 10/14(月)

 さて、1日遅れで今週のハリケン
 先週書いたとおり、今週は敵のせくしーねーさん大活躍の回。作戦自体は子供を洗脳してしまいましょうと、ある意味王道なのだが、もうほとんど大きいお友達向けの回でした。なにがって、こんな感じで
 それにしても、AGITOΩのときから思っていたけど、やっぱこの人は美人なわけで、普段はピンク髪で兜みたいの被ってるからよく分かんないけど、今回は人間に化けてるので普通の格好。

 萌え〜〜〜〜〜〜。

 久々に手裏剣者の人間体も出てきたけど(爆走戦隊カーレンジャーブルーレーサーこと増島愛浩氏。しかし、カーレン見ていないので覚えていない)、あんまり印象に残ってないな。それほど今回のねーさんはインパクトありました。巨大化するし。
 で、今回最後に先週気になっていた敵幹部の部屋の繭から何か出てきたけど、アレは先週死んだ奴の幼体か? ってことは、カレは♀だったの? それとも雌雄同体? 有〜無、謎だ。
 嗚呼、来週はレッドレーサーこと岸祐二氏が登場するらしいっす。覚えてないけど。


 今週の龍騎
 先週最後に何者かに鏡の中に連れ込まれた優衣。その犯人として、次週予告で見慣れないシルエットが出てくるなぁ、と思っていたら、こんなん。公式サイトによれば、名前はオルタナティブ(代替)。カードデッキを持っているけど、今までのライダーのそれとは雰囲気が違うね。カード抜く方向も逆なのかな。で、ファイナルベントデッドエンド。なんと、バイク特攻だそうな。それはサバイブの特権でないのかね。しかもAPは8000。サバイブを除けば最強の北岡さんエンドオブワールドに匹敵するという。見て〜。つか、ナイトサバイブのファイナルベントも8000ですか…。嗚呼、…。
 それにしてもさー、今までのライダーのデザインは皆ゲームマスターの神崎兄がやってたと思うのよね(もしくは優衣のガキの頃の落書きか)。で、今回出てきた代替くんは、恐らく虎ライダーチームの関係者だと思うわけよ。だから、デザインも神崎兄ではなく、恐らくはあの胡散臭い教授ではないかと思うのだが、もう、なんつーか、

 かっこよ過ぎ!!!

 あんたらミラーワールド奪って、も1回全ライダーのデザインし直してくれよ。イヤ、マジで。
 嗚呼、今回はそれよりも何よりも、龍騎サバイブのファイナルベントのお披露目。バイクはこんな感じです。無茶過ぎ。コレがウイリーしたまま特攻かますんだけどさ。CGでないと無理。しっぽ擦るって(実際壊したらしいし)。
 それにしても、何故につぶらまひるはあんなに( ´ロ`)ホェホェなんでしょうか。

 

 10/15(火)

 足が痛い〜〜〜〜〜。

 何故に? 昨日寝るまではなんとも無かったというのに、今朝起きたら右足に激痛が走るのですが。いや、歩けないほどではないけどね。でも、歩き方は普通ではないと思う。
 えーと、オレが寝ている間に何があったんでせう? 夢遊病? 寝たままボブ・サップに闘いを挑んで蹴りをぶち込みまくってKOしたとか? 嗚呼、それはあるかも(ねぇよ)


 ライティングソフトである「B'sCLiP」の調子がおかしくなって、早4日。とりあえず同じくライティングソフトである「DirectCD」でしのごうかなぁ、と、以前購入した「Easy CD Creator 4」のディスクをパソコンに挿入。

 Windows2000には対応しておりません。

 嗚呼、さいですか。オレのはXPだけどね。まぁ、それはB'sCLiPのときにも通り過ぎた道。メーカーHPに行けば、アップデートプログラムとかがフリーで落とせるはずさ。

 5以降のユーザーはアップデートプログラムを使用してください。
 4以前のユーザーは有償にて、5以降のプログラムをダウンロードしてください。

 (ノ`A´)ノ ⌒┫


 ちなみに本日の帰宅は25時30分で御座います。氏ぬ…。

 

 10/16(水)

 眠いっす。以上。
 いや、冗談。でも、マジで今日は眠かった。研修中は16時間労働とかザラだったのになー。衰えたものだ。
 今日はとっとと退散するつもりだったのだが、懸念がひとつ。それは深夜デートだ。そろそろそんな時期なわけで。で、来るとすれば火曜か水曜の可能性が高いわけで。頼むから今日だけは勘弁してくれ。来週ならいいから。イヤ、やっぱ駄目
 そんなわけで、今日は電話が来ると思われる16時からもうびくびく。電話が鳴るたびにどきーん、としながら動向を伺うという感じで。幸い来なかったけどさ。
 嗚呼、これがめざましテレビ今日の占いカウントダウン1位の実力だ。

 

 10/17(木)

 今日もぷち夜の漢。いつもは帰る頃は真っ暗なのだが、今日はぷちなので、結構明るかった。それで油断したのであろう。

 側溝に落ちました。

 …うぐぅ。誰も見てなかったのがサミシイ。

 

 10/18(金)

 今日のお仕事。
 製造ラインの此処と此処での製品の水分を測定して、同じ値を出しなさい。
 成る程…って、ええ?
 「同じであることを証明せよ」ではなくて、「同じ値を出せ」と言うのですか? 実際測定したところ、どうしても同じにはならないのですが、それでも同じにしろと?
 ええ? 小数点第2位まで等しくしろと言うのですか? 其処が1だけ違っていても駄目なのですか?
 ええ? サンプル取るときに乾いてる部分と濡れている部分を取れと言うのですか?
 つーかよ、オマエが普段言ってることと逆の結果を出せってかよ、エーコラー!?
 もう、わけわかんねー、うちの会(ぴー)。

 

 10/19(土)

 今日もいつもの休日出勤〜。しかし、いつもは職場の誰かにお手伝いをお願いするこの仕事、今日は皆忙しく、誰にもお願いできない。そこで出張ってきたのがうちの上司。まぁ、あまり長い時間一緒にいるのもイヤなので向こうも仕事があるようなので、ほとんど一人でやってました。結構手順とかが楽になったため、頑張ればひとりでもできるかな? とは前々から思っていたので、その検証も兼ねてね。
 そんなわけで、普段であれば2人で1時間ちょっとで終了する掃除だが、今日はたっぷり2時間半かかりました。もう後半なんててんぱりまくりですわ。どうなっていたか、イマイチ記憶が無いが、床を掃いては「ゼハハハハ」、機械を拭いては「ゼハハハハ」、水を流しては「ゼハハハハ」、扉をあけては「ゼハハハハ」とか高笑いしてたような気がする。
 イヤ〜、誰もいなくてヨカッタ。

 

POISON TOP  TOP