独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/20  10/21  10/22  10/23  10/24  10/25  10/26

  

 10/20(日)

 あーもーなんつーか、OnePieceサイコー(泪)。


 今日はネットやってて久々に笑かしてもらえるサイトにめぐり合えた。といっても、某大手VNIサイトからのリンクだから、皆既に知ってるかもしれんなぁ。

 

 言わずと知れた初代「キン肉マン」「王位継承者編」での何気ないひとコマなわけだが、これがどれくらいの笑撃度を持っているかは此処を参照のこと。

 

 コレとか。
 極めつけはコレですな。此処のモノではないけどさ。ゼハハハハ(昨日からお気に入り)。
 ちなみに昨日のオレはこんな感じ。

 

 

 10/21(月)

 でわでわ。1日遅れで今週のハリケン
 今週からちょっとドラマ部分やってからOPという構成に変わってます。何故かは知らんけど(視聴率対策?)。まぁ、そんなことはどうでもよい。

 岸祐二氏サイコー。

 もう、なんつーか、アニキ! って感じですな。変な意味でなく。オレは激走戦隊カーレンジャー(この人はレッドレーサー)は全然見てないので思い入れなど更々無いけど、いやー、ヨイ。絵? この人今はどちらかというと声優さんなの?(例:こち亀ボルボ西郷) そういや、いい声してるもんなぁ。
 展開としては、リボルバーマンモスを動かすためのニンジャミセンを皆で使いましょう、ということで、手裏剣者がハリケン&ゴウライに三味線指導。しかし、教え方が高圧的なため、仲違い。其処で手裏剣者はカリスマ三味線プレイヤー滑川数馬の姿を借りてレッスン。
 なんだけど、岸祐二かっこ良すぎです、波をバックに三味線弾く姿は激燃え。変身ポーズも決まってるし。今回は久々に出来の良い手裏剣者正体編でした。ホットな魂をクールに合わせる
 しかし、究極奥義の際、リボルバーマンモスの背中をゲシゲシ叩いてカラクリボールを吐き出させる轟雷旋風神カッコワルイ


 でもって、今週の龍騎

 オルタナティブ〜(泪)。

 先週登場した謎のライダーオルタナティブ、今週あっさり撃沈。その速さの如く。つーか、今週判明したの正体のネオスくん、人間的に激しくヤバイっす。そして、髪の毛もヤバそうに見えるのはオレだけ?
 今週で「優衣を殺せば、神崎兄の目的は無くなり、ライダー同士のバトルも終わる」ことが判明。まぁ、劇場版見てれば「何を今更」って感じなのだが。
 んで、残念ながら教授は虎ではなかったようだが、オルタナティブのデッキを持っていたということは、まだまだデッドエンドを見る機会は失われたわけではないのだね。つーか、ガゼルマン(次のライダー)は登場間に合うのか?
 来週は浅倉さんがまた脱獄か? やふ〜い。

 

 10/22(火)

 今日はぷち夜の漢。つか、ふざけろよ、保○所! この寒空の下&雨の中、1時間半も隠れている者の身にもなれや、固羅〜(無茶言うな)。
 嗚呼、塩素の臭い嗅ぎ過ぎてキモチワルイ。よゐこの皆は真似しちゃいけないぞ!(しねぇよ)


 今週のお仕事。
 製造ラインの此処と此処での製品の水分を測定して、同じ値を出しなさい。もしくは後者の方を低くした値を出しなさい。
 えーと、まだやっております、この仕事。昨日普通に測定したところ、だいたいキレイに前者の方が1%程水分が低いのよね。そんな中、ごく稀に後者の方が低く出て、昨日メールで全体の結果を送りましたよ、親指(サム)に(現場で測定作業をしていたら、其処の親方がサムズアップしてオレを呼ぶので、何事かと思ったら会(ぴー)からの電話でした。つーことで、今度からカレはサム(寒)だ。)。
 そしたら、今日返信が来てた。後者の方が低い値が出たことに対して、

 段々と真実に近づいてきましたね。」

  

 

 (ノ`0´)ノ ⌒┫☆(><) 

 

 10/23(水)

 今日のサム
 水分測定の練習(なんの練習だよ!?)をしているところに登場。「値が逆転してもいいから、気楽にやれ」とのたまう。ヲヲ、それはデータ改×に失敗しても多めに見るということか!? 嗚呼、! つか、実際は値が逆転した方が正常なんですけどね。
 オレが心の中でガッツポーズを決めた次の瞬間。

 「後者の方が低けりゃいいんだ」

 

 

 (ノ>o<)ノ ⌒┫:・'.::

 全然逆転してないジャン…。

 

 10/24(木)

 あー疲れた。
 今日は此処のところかかりっきりだった仕事の総決算。公証人、弁護士、サム、バカ上司、取締役工場長、某課の課長らの前で、「製造ラインの此処と此処での製品の水分を測定して、同じ値を出しなさい。もしくは後者の方を低くした値を出しなさい」を再現しないといけない。
 そんなわけで、朝から気も重く出社し、戦場へ向かう。そしたらば、先程までサムが来ていたらしく、先に来ていた職場の先輩に向かって曰く、

 「後者の方が低いのはおかしいんじゃないのか?」

 

 

 

 

 

 

 ┻━┻ミ\(>ロ<\)

 

 オマエが後者の値を小さくしろと言ったんだろうが、この木瓜が〜!!!

 嗚呼、遺憾遺憾。ちょっと錯乱してしまった。何でカレはこうまでオレにネタを提供してくれるのか。
 ちなみに、今朝起きたらまた足が痛くなっていた。ストレス?


 嗚呼、そうそう。ようやく今週のキン肉マン2世を読んだよ。で、最初の奴はやっぱり体中に味方の顔とか浮かんで、クロエ「オレのとの友情は見せ掛けか!?」とか言うのか? そして次の奴はどっからどう見てもあの魚人だな。
 個人的にはプリプリマン復活きぼんぬ。

 

 10/25(金)

 昨日で今週の仕事パワーは使い果たしました。つーわけで、今日は午前中をだらだらと流し、午後からお休み。ビバ連休。なんか、すごい久々の連休のような気がする。
 しかし、金というものは使うときには連鎖的に使うものだなぁ。

 

 10/26(土)

 アレ。「B'CLiP」が唐突に復活したよ。何故に? イヤ、別にいいんだけど、オレはなにもしてないんですけど。もしかして自己再生・自己増殖・自己進化!? そのうち触手からパソコンが生えてきたりするのか? そうしたら刈り取ってセカンドマシンにすればいいのだな。


 今月の「マガジンZ」読んだですよ。当然、読むのは「仮面ライダーSPIRITS」だが。
 有ー無、ZXは完全にバダンと袂を分かったな。つか、あの爺さんはイイキャラだっただけに惜しい。そして、早いとこ別のライダーと出会って欲しいものだ。原作(TVで1回きりの放送だったやつ)通りなら、ライダーマンスーパー1V3と出会うのだが、さてさて。まぁ、作者の中では恐らく「ライダーマン燃え」なので(読んでるとそう見える)、ライダーマンとの絡みは確実だと思われる。
 おまけ。神崎すみれ萌え。

 

POISON TOP  TOP