独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/3  11/4  11/5  11/6  11/7  11/8  11/9

  

 11/3(日)

 嗚呼、喉痛ぇ。流石に2人で7時間耐久「死の空桶」はキツかった。もっとも、結構キーコントロールとかで調整してたから、それほど死んではいないな。最初は時間経つの遅かったけど、最後は「もうこんな時間か」ってな感じだったし。
 しかし、帰り道、真っ暗&豪雨(弥彦山の後ろで光る稲光。滅茶苦茶怖い)。なんでそんな中、知らない道に行くかな(趣味なんだから仕方ない)。結局、116から8号を目指していたはずなのに、気が付くと116に合流しているという。嗚呼、ファック。ガスの無駄。

 

 11/4(月)

 何故にが降るかな。積もらんからいいけどさ。


 今週のハリケン
 先週、以前倒したはずの敵の幹部の一人が復活(つーか、クローン)。したのだが、なんか暴走&突然変異を起こして、怪物となって巨大化してしまった。そのうえ、ゴウライ二人を吸い込んでしまったうえに、滅茶苦茶強くて手がつけらんないと。しかし、リボルバーマンモス弱すぎ。一撃っすか?
 そんなわけで、自分らもヘロヘロながらも、ゴウライを救うために、ゴウライ用バイクバリサンダーにて巨大敵幹部体内に特攻する特訓をするハリケン。そして、劇場版にて登場のトライコンドルの登場&銀河超越・三神合体による天雷旋風神の登場と、今回は丸ごと激燃え。
 なのだが。

 最後の最後にゴウライふたりによるハリケン膝枕。

 もう何もかもぶち壊しっすよ(泪)。
 来週は、なんと帰ってきたあの男が帰ってくるっすよ。イヤー、もう出ないものと思ってたんだがな。なんにせよ、来週も熱そうだ。


 で、今週の龍騎はゴルフの為にお休み〜。


 今日が休日であるために、昨日は久々に夜更かししてNOAH中継を見たですよ。10/31の試合の中継だったんだけど、この日はハロウィンかなにかで、客も選手もスタッフも記者も皆仮装してるのね。例えばこんな感じで。
 他にも、某緑の人がライオンのマスク被ってたり(コメントによると「虎は飽きた」とのことらしい)、流血必至の「月の者」とか(来週出るみたいだが)、「大きな古時計」のテーマで入場する大きな人とか(マスクに振り子ついてるし)。嗚呼、もし此処に黄色と黒の人がいたらどうなるんだろう、と想像する自分がいました。ダチョウ倶楽部上島の仮装とかしそうだ。
 試合のほうも真面目に見ていいのか笑っていいのか。嗚呼、でも、コーナーから相手の背中に乗り、両腕を極めるという、いわゆるOLAPやってたりとか、ファルコンアローの体制からもっとドギツイ角度で落とすビッグベン・エッジ(推定)とかやってて、面白かったっす(どちらもケビン・マスクの技)。次からも使ってくれ、マイケル(違)。

 

 11/5(火)

 はふぅ。
 ですか。
 朝起きて、前のアパートの駐車場に停まってる車が妙に光っているな〜、と思ったら、積もってるよ! 今日は午前中はそりゃもう降るわ降るわ。
 でも、うちのあたりが道路に積もるか積もらんかの境だな。会社のほうでは人が立ち入らないところ限定でうっすら、という感じだったのに、帰宅途中にトンネルを抜けたらば、ヲヤヲヤ。道路に轍が出来てるよ! うちは此処から少し戻るので、道路に微妙に積もってる程度だったけどさ。あの様子じゃ、此処より向こうはトンデモナイことになっていそうだ。桑原桑原。
 明日積もってたらタイヤ替えるか。それを理由に会社に遅刻したりして。スバラシイ。

 

 11/6(水)

 今日は知らないうちに名前が使われていた補助金関係の懇親会であった。まぁ、予想通り1時間押しで。んで、ようやく終了。此処でとっとと帰ればよかったのだが、サムの手前、そうもいかないわけで。そして、恐怖の言葉、「おまえ、この後時間あるか?」
 えーと、すいませんありません謹んで辞退させていただきます。
 つーわけで、帰ってきた。そのお陰で「相棒」を見ることが出来た。ヨカッタヨカッタ。しかし、キー坊(生瀬勝久)怖ぇ! あの目が怖ぇ。そしてあの餓鬼怖ぇ! まぁ、最終的にはキー坊のお陰で徹底的に打ちのめされていたようなので、ヨカッタヨカッタ。

 

 11/7(木)

 嗚呼、買っちゃった。「全日本プロレス2002世界最強タッグ決定リーグ戦 12.2.長岡大会」のチケット。
 此処のところ仕事が不規則で二の足を踏んでいたんだけど、昨日、懇親会会場に向かう途中で長岡の街中を歩いてたら、其処彼処にポスターが貼ってあってね。一気に、オレの中で「見たい欲」が高まったわけで。
 で、カードとしては、武藤、X(誰?)組VS小島、ケア組がメイン。流石長岡大会。毎回毎回オイシイカードを提供してくれるやね。
 ウッシャァ! 行くと決めたからには、この日は何があろうと定時退社だな。理想は次の日代休取ってゆっくり休養&余韻に浸る方向で。嗚呼、頑張れオレ。

 

 11/8(金)

 あーあ、明日も雪だって。今度は平野部でも降るとか言ってるし。平野部で降るなら、山沿いなんてどうなるわけですかー!? そんなわけで、早くも冬タイヤ装着。早いよ。その際、勢いあまってホイールキャップの一部を叩き折ったのはヒミツだ!


 今日は本社で調べもの。しかし、本社には休憩室などというものは無い(あっても、知らない人ばっかりでいづらいとは思うが)。いつも昼休みは研究室で爆睡している(此処ならでも寝れるというか寝てる)身分としては、なんとかして寝床を確保せねば。つーわけで、椅子3つ並べて寝てた。そんなところでも熟睡できるあたり、オレもなかなか。さぞかし不振人物に見えただろうけどな。

 

 11/9(土)

 GO!GO!メジャー!鬼畜YGなんざぶっ潰せ、固羅〜!!!

 現在既に8回。得点は8-0でメジャー優勢。今テレビつけたばっかしなんだけど、イヤー、こりゃゴイス。6時のニュースで始まったばっかしのシーンが流れてたけど、ボンズやっぱ凄ぇや。すこーん、ってな感じであっさりホームラン打ってたし。ホントあっさりだったよ。ここまで差があるとは思わなんだ。
 イヤー、こりゃ明日の徳光が楽しみだ。ゲラゲラゲラ。
 ヲイ、実況! 「今日の巨人は守りでいいところを見せています」じゃねぇよ! そんなシーン、せいぜいひとつかふたつじゃねぇかよ! ハイライトの98%がメジャーじゃねぇかよ! 要するに全然通用しないってことだろうがよ!ゲラゲラゲラ。
 アレ? USO見て戻ってきたら(また次週へ続くかよっ!)、放送延長無し!? ってことは、あのまま終わったって事!? ゲラゲラゲラ。


 とりあえず、今日は雪降ったけど、昼間は積もらんかったな。でも、今外がバチバチいってるし、明らかに固形物が降ってるんだろうな。明日の朝が楽しみだ。さぁ、皆慌てふためいてタイヤを変えるがよい!(昨日慌てふためいてタイヤを変えたので余裕)

 

POISON TOP  TOP