独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/10  11/11  11/12  11/13  11/14  11/15  11/16

  

 11/10(日)

 昨日あれだけ期待したにもかかわらず、今朝全然積もってなかった。ちっ。


 今日のハリケン
 今でこそハリケンとゴウライは共闘してるけど、もともとは仲悪かったわけで、今回はそんな話。ゴウライ兄の方はちょっと前に死ぬところを救われてから物分りが良くなっていたけど、弟の方は納得できてないわけで。
 そんなわけで突如として「オレはひとりで戦う!」と言い出した弟。嗚呼、オレはこういう話は非常に好きではないので、早送り全開な感じで。しかし、オヤジ(帰ってきたあの男)越えをしようと修行したり、その結果味方を傷つけ混乱するも、ハリケンたちの言葉で自分を取り戻すあたりなんかは燃え燃え。
 しかし、リボルバーマンモスのせいで強さのインフレが起こって、轟雷旋風神なんてすっかり役立たずですな。
 来週は敵幹部「暗黒七本槍」最後の一人がいよいよ登場(間に合わないかと思った)。えーと、そのCVは…池田秀一。どーん。
 シロッコ(六の槍)との仲は大丈夫なのか? 最終回で「貴様のようなニュータイプのなりそこないは粛清される運命にあるのだ!」とか言われないだろうな。


 今日の龍騎
 怖いよ〜。変身ポーズはあんなにカッコイイのに。勿体無い。
 まぁ、それよりもなによりも、今回のメインは

 祝! 浅倉さん脱獄!!!

 これでしょう(そうか?)。留置所出たところで待ち受けているお兄ちゃん。「お前も行って戦え」とカードデッキを受け取った浅倉さんの嬉しそうな顔といったら。今日からまた戦って戦って戦い抜いてくれることだろう。とりあえず、未だ詳細不明の三体合体「獣帝ジェノサイダー」ファイナルベント「ドゥームズデイ」の最初で(そして恐らく最後の)犠牲者はオレの中で虎に決定。頼むぜ、浅倉さん! 
 来週はガゼルマンがいよいよ出てくるようで。こっちもどうにか間に合ったな。
 しかし、教授オルタナティブR&Mは出せるのか。あのモンスターの変形は再現可能なのか?

 

 11/11(月)

 しかし、昨日今日と日米野球はスゴイことになってるねぇ。その分、アンチYGとしては土曜日とのギャップが激しくオモシロイのだが。ゲラゲラゲラ。嗚呼、でも昨日の上原はスゴイかな。あまり見てないけど。


 嗚呼、今年の「勤労感謝の日」「勤労することに感謝する日」になっちゃったよ。コレで年内連休は無し。毎年のこととはいえ、遣れ遣れですな。あと6週か7週で今年も終わるしな〜。早いものだ。今年は深夜デートも済ませたし、心静かに過ごしませう。懸念はサムだけ。


 今日は某所のネットノベルにはまってるので、更新は此処だけ。

 

 11/12(火)

 先日の深夜デートの結果がひとつ出た。無論問題無しだ。まぁ、オレが管理しているのだから当然と言えよう。
 しかし、あの夜オレが裏工作をしようとしたが(するな)、その工場での作業時間まではまだ1時間以上あったために、いったん車で10分くらいの職場に戻り、暖房ぬくぬくの中で一眠りしていたら、そのまま寝坊して、慌てて工場に行ったらもう作業が終わっていたのはヒミツだ! いやぁ、焦った。誰にも気付かれなくてヨカッタ。同時にコイツはすばらしいネタだと思ったわけだが(思うな)、やっぱ本チャンの結果が出てからでないと笑えないわけで。
 でも、ってことは、裏工作無しで問題無かったわけで、なんらヤマシイことはしていないと胸張って言えるわけだな。にやり。ちなみに裏工作に失敗したのはオレが担当になってから3年連続なのだがな。
 そんなわけで、オレは常に紙一重な感じで此処のネタを作っているのだよ。ゲハハハハ(つーか、今日の内容そのものが紙一重)。 

 

 11/13(水)

 1日5時間半、夜の1時半まで読んでるのに、あまつさえ仕事中も読んでるのに(ヲイ)、全然終わらないよ〜。ネットノベルのくせに150話もあるなんて、やる気あり過ぎ〜。しかもまだ未完かよ。うが〜。


 先日タイヤ交換の際にジョイントが折れた(オレが折ったんじゃないけどな)ホイールキャップだが、気が付いたら家出してた。嗚呼!


 しかし、今日の歌の大辞テンは平成3年だったわけなのだが、1位がSAY YESで、インタビューに登場したのが何故に武田鉄也か! 

 

 11/14(木)

 ようやく、此処のところオレの時間の大半を奪ってくれていたサイトに、とりあえずの片が付いた。と思ったら、ウギャー。次のがまた長いじゃねぇか。嗚呼、此処ひとまず封印な。そうしないと何も出来ないっす。これで仕事もはかどるというもの。御免。嘘(早っ!)。

 
 今日のDOTCHウェブダイバー。BGM使いまわし過ぎだよ。しかし、肉まんVSカレーパンか。これでもし後者が負けた日にゃぁ、何処ぞの先輩が(以下略)負けてるし。
 アレ、篠原ともえってまだいたのか。で、山崎邦正は何故に出来損ないの中村雅俊みたいな頭になってんの?
 しかし、此処のところ知ったかぶりつもり宏しか勝っていないような気がする。つーかなんで生姜焼きが負けるんジャー!(それは先週)
 来週は讃岐うどんVS札幌ラーメンか〜。うどん嫌いのオレだが、讃岐うどんはマジで美味かったしな〜。本場の札幌ラーメンって喰ったこと無いし。とりあえず讃岐うどんを推しとくか。宏のメニューというのが気に入らないがな。


 某イエローハットのCMはアホだと思いました。

 

 11/15(金)

 ボンズはアホですか? つーか、アホでしょう。とんでもねー。


 北大路が1話限りのゲストとは珍しい。そして、正露丸の人、激しくだよー。そりゃもう、これで斬られなけりゃ視聴者は納得しないよ、ってくらいの悪度。スバラシイ。そうでないと。
 それにしても、侍でない北大路はなんか妙。存在感はバリバリなのに腰は低いという。そして、侍じゃなくてもで登場ですか。嗚呼、正露丸の人、身体張ってるよ。本人だよな、アレ。
 えーっ! 此処で終わりですか? 
 凄ぇ。容赦ねぇな、NHK
 えーと、今日初めて見た「はんなり菊太郎」のハナシ。

 

 11/16(土)

 世間的には今日は休日だろうが、この時期の此処はそんなわけがない。既に年内土曜休み無しですわ。しかし、うちの職場は現場とは一線を画しているので、この時期だからといって特別忙しいわけではない。のだが、この時期1番忙しい工場の敷地内にあるために、今日は出勤日と相成っているわけで。まぁ、はっきり言えばとばっちりなんだけどな。此処だけどっか他所の土地に独立させてくれれば、現場から白い目で見られたり現場から白い目で見られたり現場から白い目で見られたりすることもないと常々思ってはいるんだけど。
 でもまぁ、今日は上司がいないので、相当だらけた感じで。オレも午前で撤収しよう(って、職場かよっ!)。


 今日の「めちゃイケ」を見て、此処までパクっていいものかと思いました。ま、今更だけど。そしてUSOは相変わらず、先週の推理クイズの解答編に番組の半分を使っておきながら、その2/3は先週の使いまわしという演出はヤメロ。それだったら先週もう10分延ばして、一気に解答しやがれ、木瓜が〜。つーわけで、問題編の週は見る価値無いな。某コナンくんのようだ。 

 

POISON TOP  TOP