独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/24  11/25  11/26  11/27  11/28  11/29  11/30

  

 11/24(日)

 でわ、今週のハリケンから。
 話としては、御前様の非情な命令とハリケン・ゴウライとの友情の狭間で揺れる手裏剣者がメインなのだろうが、今回の主役は草履(池田秀一)で依存あるまい。イヤー、流石に登場2回目だけあって無敵だね、今のところ。新参者のくせに、七本槍内での地位も確立。台詞の方も「ほう」「そういうことか」「やはりな」と、とことん聞き手泣かせ。てめぇだけ分かってんじゃねぇよ。やっぱりあんたそういうキャラか。
 しかし、敵の毒粉に対する薬品を空中散布するハリケンたちなのだが、ハンググライダーから殺虫剤(のようなもの)撒いて効くとお思いか? それともニンジャだから効くのか?


 今週の龍騎
 嗚呼、教授が逝って、はますますクソガキになっていくな。つーか、最近虎ファイナルベントゴッドフィンガーヒートエンド(違)の頻度高くないか? まぁ、虎も来週はボコにされるようなので(GOGO浅倉。ぶちかませドゥームズデイ!)いいか。
 あと、ガゼルマンの喋りも段々ムカついてきたので(優衣を見て「可愛いっすね〜」だと!? 目が腐ってんじゃないの!? と思ったのはオレだけではあるまい)、早々に退場してください。こちらは優衣にボコにされると推測。
 しかしまぁ、今週も主役は浅倉さんでしたな。つか、サイコーだよ、あんた。イモリ(?)の黒焼きは喰うわ、誰もいない大学の研究室で暴れるわ、極めつけは古参ライダーズ(バカシンジ北岡さん、浅倉さん)で突如始まった「バカシンジに関する多数決」で、「バカシンジは非道いヤツか?」には挙手しなかった(単に興味が無いだけ)のに、「バカシンジはバカか?」の問いにはにっこりわらって挙手。あんたそんなぷりちーキャラだったのか!? 改めて、浅倉さんサイコーです。来週は頑張ってね。

 

 11/25(月)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021125-00001008-mai-soci

 有無有無、その通りだ。何処ぞの某が「土方が主役ではないのだしそんなにこだわる事ではないんじゃないのかなぁ」などとタワケタことを論じていたが、なっちゃいない。なっちゃいないぞ、ドモォォォォン!!!(お約束) 
 新撰組ものは数あれど、その終焉まできちんと映像でやってる番組のなんと少ないことか。その上、土方主役の「燃えよ剣」のドラマですら、役所公司版はいきなり撃たれて終わりだったしよー(栗塚旭版は見てないけど)。いくら近藤が主役であろうと、新撰組と銘打っている以上は、其処までやらんと。近藤主役だからやらないと言うなら、素直にタイトル「近藤勇」にすりゃいいジャン。まぁ、此処を逃したら次はいつこんなチャンスが来るか分からない、というのが本音なんだけど。嗚呼、「地元活性化のため土方の登場場面を多く」なんてのはどーでもヨイ。
 つーかね、マジで、できれば明治になって、島田魁が京都の寺の警備に就き、榎本武揚が「会いたい」と言ってきたのに対し、「会いたいというのならそっちから来るのが筋だ」と突っぱねた話とか、老人になった永倉新八が子供と一緒に893にからまれた際、893が子供に手を出そうとした瞬間に凄まじい殺気を放って893を一蹴した話とか、原田佐之助は上野では死なず、大陸に渡って馬族の頭領になった話とか、斉藤くんが西南戦争に行った話とかまでやってほしいわけですよ。1年もあるんだから、それくらいのことはできるだろうよ、NHK


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021125-00000013-sks-spo

 こっちはこっちで驚きだ。まさか此処までハマルとは思ってなかったなぁ。

 

 11/26(火)

 昨日から「キングゲイナー・オーバー!」が止まらないよ〜。嗚呼、何処からともなく聞こえてくる「キング キング キングゲイナー キング キング キングゲイナー…」


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021126-00000100-mai-spo

 えーと、貴方は誰? 単なる一球団のオーナーではなくて? つーか何様? 「懲罰を加えなきゃいかん」? そんな権限があるの? 「プロ野球の品位を汚す」? はっ。オマエがゆーな。他人を外見だけで「無教養」と罵る輩に品位があるとは思えませんがね。つーかさ、とっとと二葉亭四迷(隠語)。

 

 11/27(水)

 イヤー、スパロボって、ホントにいいもんですねホモ
 つーわけで、昨日から「スパロボIMPACT」を再開(まだやってたのかよっ!)。どうも1回ストップすると、再開するのが億劫になってしまってね。歳かな。ちなみにコード改造しまくったおかげで、現在「資金∞」「全ユニットステータス&武器15段階改造可(シールドは20段階改造可)」「全ユニット強化パーツ×4可」という状態。嗚呼、普通にやってる人に石投げられそうだ。コレでクリアしなきゃアホでしょう。あとはオレのやる気次第だ(ヲイ)。
 まぁ、昨日で第3部の三分岐シナリオを二分岐まで終わらせて、残るはムーン編。こちらにはGガンチームがいる。そう、敢えてこの分岐を最後にしたのもこのときのため。最初に済ますと、その後が続かないと踏んでのこと。
 しかし、ゴッドガンダムは普通だと8段階程度までしか改造できなくて、この状態だと15段階改造のコアブースターの方が断然使えるという。そんな汚名を返上すべく、唸れ、15段階改造石破天驚拳!!! これこそがスパロボの醍醐味だろうに。その辺寺田(プロデューサー)は分かってないね。フル改造熱血「ストナーサンシャイン」でダメージ50000以上を叩き出していた「スパロボα」の頃の爽快感といったら。
 嗚呼、今日もとっとと帰ろう。何気にこの分岐だと新規参入ユニットも多いし(νガンダムHWS、アルトアイゼン・リーゼ、FAZZガンダム)、Gガン以外のオレのお気に入りユニットも多いしね(弾劾凰、マシンロボ、グレンダイザー)。

 

 11/28(木)

 15段階改造爆熱ゴッドフィンガー石破天驚拳はボスクラス相手に精神コマンド無しで10000以上のダメージを叩き出しました。嗚呼、燃え〜。コレでこそのスパロボ大戦だっつーの。でなきゃ、あんなバランスの悪いゲーム誰がやるか。
 そういや、掲示板の方にこちんぴから「スパロボα2」の情報が来てたな。てっきりポシャったと思ってたのに、ホントに出るのか? とりあえず今回の目玉はガオガイガーかな。倍返しだ〜(違)

 

 11/29(金)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021129-00000064-mai-soci

 有ー無。確かにプロレスファンにとっては衝撃だったが、一般的にはYahoo!のトピックスになるようなネタ(ネタ違う)かね。多分「プロレスラーが刺された」ってことがネタ的にオイシイんだろうね。普通の会社員が痴情のもつれで刺されたところでニュースにはなるまい。
 恐らく原因はテレビでTバック巨乳ジョニー・ローラー(プロレスラー)と絡み過ぎたことにあると見た! ってことは、仲丸アナも危ない! 


 http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20021129/cpt/20000000_eg006.html

 ほう。
 しかし、ZWPSでのリメイク)をやり比べた結果、Wの方が面白かったという。Zはなぁ…。つーか、オレはVのリメイク版をやりたいのだが。


 結構長続きしてるけど、イマイチはじけない「運命のダダンダーン」。今日の後半は「長野オリンピックのジャンプ団体」の裏話であった。やっぱ反則だよな、アレは。こちとら大学の後期テスト真っ最中であったにもかかわらず、見てしまったさ。そして、見た後は勉強なんてする気にもならんかったさ。嗚呼、泣き〜。
 成る程。この番組のはじけない理由は、感動! ってところでいきなり「問題!」とか始まってしまうからだな。素直にドキュメントにしとけよ。って、それだと「驚きももの木20世紀」になってしまうのか。

 

 11/30(土)

 もう11月も終わりですか。終わってしまえばあっという間だなぁ。今年もあと1ヶ月。そうすれば、久々にまとまった休みが待っているわけだ。4日間だけだがな(怒)。なんで1/4は仕事か! 土曜じゃねぇか。次の日は日曜でまた休みじゃねぇか。其処は休みにするだけの度量が無いか!? 無いよなぁ、うちの会社(泪)。
 そういや、まだ先の話だけど、年明けの1/10に毎年恒例喰って飲むだけの東京出張があるのだが、今年はちょうど金曜なんだよな。次の日は出勤日だが、そんなのは代休取ればいい話なので、折角だから都会の風を満喫しようと思うのだが、GURUの予定は如何なもんでゴザル? ニンニン。


 今日の「USO」から推理クイズの問題編と解決編を1回の中に収めることにしたらしい。なんか、視聴者に怒られたとかで。ま、そりゃそうだ。

 

POISON TOP  TOP