独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/1  12/2  12/3  12/4  12/5  12/6  12/7

  

 12/1(日)

 昨日発売の「ファミ通」を読んだんだけど、早速「第2次スーパーロボット大戦α」の情報が載ってるじゃない。相変わらず情報が早いな、此処。参戦ユニットを見て、あまりパッとしないなぁ、とは思っていたものの、画面とか見ると俄然購買意欲が増すわけで。ま、どのみち買うんだけどさ。
 つか、従来ユニット、新規参入ユニット共に思い入れの少ない奴らばかりってのがイタイね。Gガンはまたしても見送り。まぁ、アレが出ると必然的にデビル絡みの話になるわけで、それはIMPACTでやったばっかしだからなぁ。ファンとしては早いとこ声付きのシャッフルの面々を見たいのだが(スパロボAで登場したものの、アレはGBAなので声無し)。空前絶後の5機による合体攻撃「シャッフル同盟拳」PS2でバリバリ動かして欲しいよ〜。
 あとはガンダムX。オレはガンダムの中ではGとXが好きな異端児なもので(0083も好きだけどね。主役以外は)。αの世界観になると、彼らは未来人になってしまうので、もう登場しないのかにゃぁ。ツインサテライト、アレほど重宝したのに。残念。
 とりあえず、発売までにIMPACT終わらせないと。マジでその危険性があるあたりがイタイ。


 今日、玩具屋で「シャアザク、シャアザク〜」と言いながら、ばーさんの背中をぽかぽかと叩いてMIAシャアザクをせがんでいるクソガキに遭遇。

 マジで蹴り殺したくなりました(にっこり)父母ならともかく、ばーさんはやめとけ。死ぬぞ。

 

 12/2(月)

 いくら目の前で熱戦が繰り広げられているといっても、暖房の無い体育館は寒いっす。嗚呼、腰痛い。

 

 12/3(火)

 でわ、今更だが今週のハリケン
 とは言っても、今週も話としては小休止。くだらん兄妹の心の触れ合いなどどーでもヨイのだよ。  その一方で、初登場以来持っていた池田草履の謎の石だが、ことあるごとにハリケン&ゴウライのエネルギーを吸収。今回は怒りのエネルギーを吸収させたようだが、その怒りのエネルギーを引き出させるために、シロッコ(島田敏演じる幹部)と中忍に漫才をさせて、ハリケンたちを怒らせるって、あーた。まぁ、その甲斐あって(中忍が死ぬときのエネルギーも何気に吸収してたが)、とうとう「矢のメダル」とやらが出現。
 メダルか。ハリケン側のロボの武器が皆、メダルをセットすることによってガシャポン玉が出現するという設定なので、敵のもやっぱそんな感じになるんだろうなぁ。
 それよりも来週は能見さんが登場するっすよ! マイベスト戦隊「五星戦隊ダイレンジャー」にて緑色のシシレンジャーを演じていた役者さん。赤(スペシャルで龍騎やってた人)を差し置いて「オマエがリーダーかよっ!」という暴走っぷりを見せていたのが印象的。ちなみにかの「古畑任三郎」にも出演経験アリ(一瞬だけね)。コレは見ねば。シャア(シャア?)。


 続いては今週の龍騎
 なんつーか、新人ライダーズ受難の週? まぁ、どーでもいいんだけどさ。
 は今までの行ないが祟ってか、今週は前半は浅倉さんにボコにされ、後半は北岡さんにボコにされ(浅倉さんも一緒だったが)。まぁ、どーでもいいんだけどさ。むしろもっとヤレ
 しかし、今週の北岡さんは久しぶりに強い北岡さんだったな。浅倉さんは相変わらず人のもの喰ってるし。登場にはものを喰わんとやってられんのか、この人? それにしても、やっぱこの二人は大人ライダーだけあって、かっこいいっす。でも、実は虎の実年齢はたいして変わらないという。
 鹿は結局スポンサーは虎が葬ってしまったので、新たな金づる探してあっちへふらふら、こっちへふらふら。んでも、イライラしてる浅倉さんに近づくのは止めなさい。あまつさえ、北岡さんから渡された紹介状には「まぬけ」の3文字。北岡さんナイスセンス。なんか、久しぶりに怖い浅倉さん見たな。先週の古参ライダー4人でバカやってたのが嘘みたい。でも、来週はなんかコイツ、スーパー金持ちになるみたいジャン。とりあえず見ねば。シャア(しつこい)。

 

 12/4(水)

 http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2002/12/03-5.html

 相変わらずで微笑ましいっすね、癌呆

 
 実は昨日は前日のプロレスの余韻に浸るためにお休みを取ったのであった。カーカカカ。
 んで、相変わらず当ても無くぶらぶらとしていたわけなのだが、ちょうど昼飯時に、最近新しく出来たらしいラーメン屋を発見。と言っても、他所にある店の2号店なのだが。1号店の方は結構評判がいいみたいなんで、特攻。
 えーと、全然駄目ですな。
 つくっている人と注文聞いてくる人の間の意思の疎通ができて無さ過ぎ。見ていただけで3人分の注文を間違えていたぞ。ちなみにオレもそのうちの一人なのだが。
 オレが座ったカウンター席は何故か目の前の壁に穴が開いていて、その向こうは厨房。だから、向こうでなんかもめてるのとかが丸見え。ヲイ、穴塞げよ。メシが不味くなるだろうがよ。
 そんなわけで、オレがトッピングで頼んだ煮卵のことで右往左往しているのも見え、「ヲヤヲヤ」と思いつつも、ようやくそれが厨房を出たので「遣れ遣れ」と思っていたが、待てど暮らせどオレの元にラーメンがやってこない。なんかオレの後ろで「コレ何処だっけー?」という声も聞こえてたな、そういや。「オレんじゃ!」と突っ込みたいのを堪えてさらにしばし待つ。ヲイ、厨房に引っ込んで行ったよ。どうやら間違ったのを作ったらしい。そんなん、持って来て「間違えました」と言ってくれれば、「あ、いいですよ」と爽やかに答えてやったというのに。ま、もう少し待ってたら作り直したらしい注文の品が来たけどさ。その間にオレの隣の人は普通の胡麻ラーメンに煮卵が間違って入ってたので、サービス。反対の隣の人は大盛りを注文したのに普通盛りで来たので、ミニ丼をサービス。

 ヲイ、オレだけサービス無しかよっ!

 まぁ、できたばかりだから、あたふたするのは仕方ないのかな。とりあえず、もう少しパートのおばちゃんの教育をしっかりやれよ。オレはもう2度と行かないけどな。

 

 12/5(木)

 醸造アルコール飲ませやがったな、コノヤロウ!!!

 嗚呼、頭痛い。
 つーわけで、今日はまたしてもくだらない仕事がらみの懇親会であった。無論、車で帰ってきましたが。日本酒は少量の方が性質悪いね。30万はイヤー。ちなみに酒飲んでる人の運転してる車に乗ってるだけでも10万円の罰金だそうな。あー怖。
 あと、どーでもいいけど、マイケル喋るときにマイクを近づけたり離したりするのは止めた方がいいと思いました。

 

 12/6(金)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021205-00000016-yom-int

 へー。結構予想外。でも、ニンジャタートルズが大流行するような国だしなぁ。アレが日本で放送されてたときがあって、そんなに流行りならと1回見たんだけど、

 この程度のものがブームなるなんて、向こうの子供たちはなんて可哀想なんだ。

 とマジで思ったもの。今まで供給が無かっただけで、潜在的な需要はあったのかも知れぬ。


 訃報である。
 うちの創業者が今朝亡くなった。といっても、あんまり接点は無かったし、今年の春から入院していたのでオレ自身に大した衝撃は無いが。
 この件に対するFAXが来て、其処にあった「明日の朝礼は本社に向かい、黙祷してね」という文を読んで、「嗚呼、明日は本社に行かなきゃなんないのか、めんどいなぁ」と思ったのはヒミツだ! (本社の方を向いて、という意味だよね)

 

 12/7(土)

 ヲイ、K-1の放送前にネットで結果を流すなよ! もうダイナシ。そして見るなよ、オレ。このあと、ボブ・サップ選手登場! とか言ってる20:53。既にボブサップは…あーあー。
 始まった。今日の注目はボブサップとか言ってるよ。あーあー。
 ヲヲ、アーツ負けたよ。結構意外。しかし、確かにセフォーのノーガード戦法は面白かった。マンガみたい。
 ボブサップはやっぱレスラーだよ。アレはラリアートだろ、どう見ても。でもボブサップ…。
 マーク・ハント、気のいいオヤジって顔してんな〜。この人なら近寄っても怖くないかな、って感じで。うわ、一撃かよ。強ぇ。
 ま、武蔵はこんなもんでしょ。
 ボブ・サップ…。あーあー。こうなったらホースト優勝しちゃえよ。
 つーか、放送中にネットで結果を流すなよ! 優勝者分かっちまったよ! だから見るなよ、オレ。
 嗚呼、気のいいオヤジ、負けそうだ。つーか、ハント硬ぇなぁ。武蔵にもこれくらいの気合があればなぁ。うわ、ダウンさせてるし。凄ぇよ、ハント。まぁ、でもバンナが勝つわな。
 有無、ホーストが4度目の優勝だ。しかし、既に結果を知ってたので、感動もクソも無いなYahoo!のバカ〜!!!!


 かえるなんてケロケロケロケロ(NTT)」の後にかえる森を無くして(ハウス北海道シチュー)」へと続くのは狙いですか? 狙いですか? 狙いですか? 狙いって言え。


 今日のUSOでウミホタルの光る様が放送されていたが、アレを見て「製紙(誤字)みたい」と思ったのはオレだけじゃないはずだ。オレだけじゃないって言え。

 

POISON TOP  TOP