独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/8  12/9  12/10  12/11  12/12  12/13  12/14

  

 12/8(日)

 それでは恒例の今日のハリケンから。
 嗚呼、やっぱり能見さんサイコーです。ちと出番が少なかったが、手裏剣者に変身するあたりの台詞回しなんかは非常に「らしくて」よかったっす。嗚呼、ダイレンジャー見て〜。
 まぁ、今回は、敵幹部五の槍の人の漢度UP編だったのだが。
 前回出た「怒りの矢」のメダルが、ハリケンたちが武器を出すときのシノビメダルと同一のものと気づいた五の槍の人。そんなわけで、ロボット1体を犠牲にしてハリケン側のシノビメダルシステムを解析。また、今日に限ってハリケン側もアホほどシノビメダル発動させまくりだし。ホント、アホか。
 そんなわけで、本日2体目のロボットで怒りの矢発動。矢という割には剣のようにしてざくざく斬りまくっていたが、強いのでヨシ。倒れたロボの前で怒りの矢を振り下ろす敵ロボ、というところで次回へ続く。嗚呼、なんて王道。スバラシイ。
 しかし、劇場版を経て、満を持して登場した割に、天来旋風神の無敵時間は数週しか保たなかったな。まぁ、まだ後ろにリボルバーマンモスが控えてるしね。来週はマンモスに天雷が乗って、ホントに最終形態になるようだ。で、五の槍の人ともサヨウナラのようですな。嗚呼、岡本美登さん、サヨウナラ(昔から特撮悪役を演じてる人。オレの知る限りではチェンジマン副官ブーバの人)。
 つーか、今週の次回予告は卑怯だろ。「残念だよ、サーガイン(by 池田草履)」 嗚呼、やはり。やはりか、キャスバル


 今週の龍騎
 えーと、今日は出勤だったので、先にネットで内容を知っていたのだよ。すなわち、金持ちになるためにライダーになった鹿が、会社社長の親父が死んで跡取りになったことから、一夜にして大金を手に入れ、あまつさえ美人の婚約者まで。そんなわけでライダーになった目的が達成されて、ライダー辞めたいのだがそれもできず、結局、手なづけたと思っていたクサレ虎にばっさり。トドメに浅倉さんにちゅどーん。
 鹿は好きではないけど、ここまでの転落人生だとちと可哀想かな、なーんて思っていたのだが、映像見たらそんなのは一瞬で消えました。やっぱコイツ、いけすかないわ。
 嗚呼、でも、あの死ぬシーンはかなりイタイです。子供は寅馬にならないかな。今まで死んだ奴らってのは、はあっさり「バキバキバキ」だし(コレはコレで寅馬かも)、はライダーのままちゅどーんだし、手塚は静かに息を引き取ったし、アーサーもライダーのままちゅどーん。今回みたいに、「死にたくねー!」と叫びながら逝くのは初めてだったわけで、やっぱ強烈だよ、アレは。こういうカラーを今まで見せなかったので、かなり異質に感じました。アレだけ死ぬシーンを長々とやったのも初めてだったしね。戦いとはこういうものだと、子供たちは見ておくべきかも。嗚呼、そうね。寅馬上等。やっぱヒーローものは教育番組でなきゃ。美形俳優に群がる若奥様なだけじゃ駄目なのだよ。
 で、テレビの方もいよいよ劇場版(最終回)に近くなってきたね。優衣は20歳に近づいたし(つーか、今日のメイド服はナンじゃー!? オマエが着るとむしろ冥土)、ヤゴモンスターはわらわらと出現してきたし。
 とりあえず、そろそろドゥームズデイが見たいなー。つか、今日出せや。

 

 12/9(月)

 有ー無、雪だねぇ。そして、相変わらずだねぇ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021209-00000402-yom-soci

 最早風物詩? 転倒といえば冬の季語になるかもしれない(ならねぇよ)。こちらの降りは昼間はさほどでもなかったのだが、夜になったらガンガン降ってきたっす。明日の朝はどんなもんでしょうかね。


 今日は仕事中に靴下に穴が開いたので、やる気80%減な感じで。駄目ジャン。

 

 12/10(火)

 今日の仕事の感想。はと麦って不味いのね。


 今日は「これぞ裏日本」と言わんばかりの雪だ。いやでも、この辺は昼間は晴れてたんだけどな。夕方四時前くらいから降り始め、「嗚呼、コレはヤヴァイ」と思ったオレは密かに自分の車のワイパーを立てて「コレで積もっても大丈夫だ」と、ワイパー立ててない他の車を見て優越感に浸っていたのだが、帰る頃に見たら、ワイパー立てていても関係ない降りだった上に、除雪ツールなんてまだ積んでなかったので、ホントに全然意味が無かったという。ちっ。
 とりあえず、久々の暗闇で前から迫る白いものたちな光景に、思わずハンドル操作が微妙におかしかったり。道路の真ん中を走るのは危ないので止めませう
 そんな中、出張帰りの愚父(あ、なんかカッコよい。座駆とは違うのだよ!)を迎えに駅まで行ったのだが、待ってる間、何気に駅前の居酒屋の電光掲示板(でいいのか?)を眺めていたら、衝撃の文字が!

 鯨汁。夏バテ防止

 

 Σ( ̄ロ ̄lll)


 そういえば、EVA再起動だそうで。

 http://www.gainax.co.jp/anime/eva/#new1127

 値段が下がるようなら、DVD買ってもいいかな。でも、下がんねぇんだろうな、バンダイ。とりあえず、超合金魂初号機発売には笑かしてもらいました。拘束具脱着とかやるのかなぁ。アレの生身はひどくグロイのだけど。

 

 12/11(水)

 初滑りに行って来たですよ。場所は会社から車で5分足らずのところ。攻めていたら勢いあまって1回転。雪壁に激突したですよ。

 嗚呼、轍ファック!!!

 つーかさ、降り過ぎ。一晩で車が埋まるぐらい降るんじゃねぇや。昨日の降りからは誰も予想していなかった今日の大雪で、当然除雪はイマイチだし、なによりあそこは田んぼダイブのメッカじゃねぇかよ。とっとと消パイ入れろや、固羅。マジで軽に轍は勘弁してください。タイヤの幅が足りないので、ヤな感じと思っていたら案の定だよ。対向車いないの分かってたから、「あ〜あ、回っちゃった。恥ずかし〜」って感じで割と余裕だったけどね。後ろが離れてくれててよかった。
 質問。車がケツ振り始めたら、どのように対処すりゃいいんでしょうかね

 

 12/12(木)

 12月12日。今日は何の日?

 答え。バッテリーの日だそうだ。嗚呼、さいですか…。電池月間(11/11〜12/12)なんて初めて知ったよ。


 しかし、相も変わらず雪は降る。あなたは来ない。オレの場合、服で金をかけるのは一番外側のみなため、冬なんかはコートは気に入ったものを買うが、その下は大したものを着ない。というか、だいいち数が無い。大学の頃なんかは、どうせ脱がないからと、パジャマにコートで出かけたこともしばしば。そんなわけで、今日は着るものが無かったので、久々に黒以外の服を着てみた。

 似合わねぇ。

 グレーでも駄目か。見慣れてないだけなんだろうけどさ。やっぱオレのイメージカラーは黒ということで。誰にも言われたことは無いところが寂しいが。つか、皆オレがほとんど黒しか着ていないことに気づいているのだろうか。イヤ、別に気づいてなくてもいいけどさ。

 

 12/13(金)

 久々に夜の漢。夜中に水汲みに泥水プールに来ているわけだ。しかし、数日前から突然アホほど雪が降り始めたにもかかわらず、今夜はそれほど降っていない。嗚呼、まさに日頃の行ないというものであろう。とりあえず、現在、13日の金曜日からは少し脱した時間。眠いっす。明日は休み取ったので寝て曜日だ、固羅〜。日曜は半日出勤なんだけどな(泪)。


 勢いあまって、「幽遊白書」最終巻だけ買ってきてしまったよ。しかも新品。とりあえず、魔界統一トーナメント編部分だけは揃えよう。その後のことは分からない。つか、その辺だけDVDも欲しいと思っている自分がいる。やばいぞ、固羅。

 

 12/14(土)

 今日は代休取ったので、来年の社葬に向けて礼服を買ってきた。これで誰が死んでも大丈夫ださぁ、安心して逝くが良い(固羅)。嗚呼、無論結婚してもいいからな。ネクタイは黒しか無いけど(駄目ジャン)。


 NHK土曜特集「ときめきフォークソング・心に残るこの一曲」など見ている。
 イヤ〜、いいっすね。年代的には60〜70年代で、リアルタイムに体験したわけは無いのだが、どうしても曲を聴いてると歌ってしまうでよ。流石に60年代の曲はほとんど知らないけど。嗚呼、クレしんが見たくなってきた。まだビデオ残ってたっけ?
 をを〜、河島英五〜。忘れてしまいたいことや〜。嗚呼、やっぱ名曲だ。

 

POISON TOP  TOP