独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/15  12/16  12/17  12/18  12/19  12/20  12/21

  

 12/15(日)

 昨日休んだからではないけど、今日は仕事(泪)。と言っても、半日だけだが。
 んなわけで、9時から働いて、1時半頃終了。さて、何処かでメシでも喰って帰んべ、と思ったら、工場(年内交代で出勤して休み無し)の食堂のおばちゃんに「余っているから喰っていけ」と拉致られた。いやまぁ、それはいいんだけど、わざわざよそってくれなくても。嗚呼、だからそんなに漬物を山盛りにしないでくれ。喰えないんだから。そして、なんですか? 漬物に醤油をかけるんですか? 一瞬、「見た目は明らかに漬物だけど、もしかして別のもの?」とか思って少し喰ってしまったよ。激しく塩っぱいっつーの。当然の如く、人目を盗んで流しに捨てましたですよ、ええ。勘弁してください。


 ヲヤ、「決定!これが日本のベスト100」は来週はスペシャルですか。しかも何故か土曜日。そして、アニメ特集ですか。またかよ。ま、いいんだけど。今回は世代別ということなので、多少は満足のいく結果が出るかもしれん。ちょっと期待。

 

 12/16(月)

 今週のハリケン

 やはり、やはりか、キャスバル!

 今週は先週ボコにされたハリケンたちの大逆転がメインだと思うのだが、そんなものを忘れさせる勢いだったのが池田草履だ。ロボットの最強形態(リボルバーマンモスの上に、旋風神、轟雷神、天空神が三神合体した天雷旋風神が乗って、全てのカラクリボールを発動させて、無理やり持たせた形態)によって吹っ飛ばされ、ヘロヘロな三の槍な人の前に現れたかと思うと、その腹に刀をぶっ刺し、

 「邪魔なんだよ」
 「ご立派な戦士面も気に喰わん」

 …嗚呼。嗚呼、もうあんたサイコーだよ!(嬉) 「邪魔」って言葉の発音が「じぃやぁま」ってのがもう。池田秀一流石だ。

 
 今週の龍騎
 いよいよ大詰めですな。優衣はシュワシュワ泡吹いて(ミラーワールドに生身で入った人間がなる状態。このまま続くと消えてしまう)、謎のガキに「20歳になったら消えちゃうよ」とか言われてるし、ヤゴモンスターはわらわらと湧いてきたし。どんどん劇場版(最終回)に近づいてますな。しかし、シュワシュワいってる優衣は青い光のエフェクトとあいまって、激しく怖いのだが。特にあの。ホラーですか? 貞×もまっつぁおだ。
 来週あたり、クサレ虎の最期かな、と踏んでいるのだが。できれば浅倉さんドゥームズデイを引き出してから逝ってくれ。とりあえず今週は、寝浅倉萌え(ヲイ)。さり気なく車をゲットした浅倉さん、サイコーです。
 そして、一瞬だけ現れたオーディーン。そりゃねぇよ。嗚呼、可愛そうなトラックの運ちゃん。
 それにしても、ラストはどうなるのかねぇ。ホントに劇場版に繋がるのか、それともアナザーストーリーになるのか。個人的には後者ではないかと踏んでいるのだが。テレ朝のHP見たら、最終回の収録に何故か手塚がいるし。そうすると、加藤夏希黒龍騎も登場するかな。目が離せませんな。

 

 12/17(火)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021217-00000170-mai-soci

 HAHAHAHAHA。

 なめてんのか(怒)。

 ま、天気予報で「今日は全国的に晴れ」って言ってるのに1県だけが降っているような県だけどな。 

 

 12/18(水)

 哀川翔、かっこ良過ぎです(昨日のぷっすまより)。

 
 http://www.toei-anim-classics.com/apache.html

 いや、買いませんが。でも、ちょっと見たい気はする。
 解説の「原作・アニメいずれも荒々しい少年たちが、野球というスポーツを通して友情に目覚めていくというストーリー。「ハッパムシムシ」「サードへ逆走」「一人野球」など、様々な伝説的キーワードを残しながらも、再放送不可能と言われる幻の作品が、21世紀に完全復活する!」の煽り文句が燃える! 
 登場人物も「材木、網走、モンキー、ハッパ、オケラ、コケラ、大学、モグラ、ダニ、コウモリ、大根、花子」…。凄すぎる…。オレはたとえあだ名でも材木とかダニとか大根とかって言われたくは無いです。実は人間が出来てるのか?

 

 12/19(木)

 昨日GURUに教えてもらったカバラ教秘術にて、今日の運勢は「自分の内面を見つめ直す機会」と出たので、じっくりと自分の内面を見つめなおすために、午後サボった代休取った。
 で、自分の内面を見つめなおした結果、オレは「思わぬ余暇では金遣いが荒くなる病」にかかっていることが判明。嗚呼、使ったさ。なんであそこにあんなものがあるかね、しかし。ま、今日の戦利品については追々。

 

 12/20(金)

 赤40万歳。
 つーわけで、こちんぴのリクエストにより、今日は「LUAU PUNCH」に挑戦。

 

 パイナップル加工品は不味いということだったが、コレはパイナップル、グァバ、パパイヤ、オレンジ、パッションフルーツのミックスなので、あまりパイン味はしないな。色はグァバと一緒だが。つか、普通に美味い。昨日のに比べれば全然アリ。嗚呼、昨日のはやはり非道かったのだな。


 NHK「ロボコン2002全国大会」を見た。全国の高専が自慢のロボットを持ち寄って箱を積み上げる大会なわけだが、中には、床に邪魔なものを置いて相手の動きを封じたり、積み上げるところで待ち構えていて、相手が積むのを邪魔したり、相手に投網を投げて動きを封じたりと、かなり殺伐とした雰囲気であった。
 んでまぁ、大会の優勝も決まり、終わったかと思ったら、その後ロボコン大賞なる、すばらしい技術のロボットに送られる賞の表彰に移り、アナウンサーが「ロボコン最高の栄誉」とか言っていたのだが、じゃぁ、さっきの大会はなんだったのかと小一時間(以下略)
 結局、準決勝あたりで負けた、脅威の15段積みができる(失敗してたけど)富山のロボットに送られていたよ。

 

 12/21(土)

 休みぷり〜ず。明日も出勤ですがな。えーと、連休ってナンですか? 見つけにくいものですか? 鞄の中も(しつこい)。  


 「これが日本のベスト100」スペシャルのアニメ特集をビデオ撮ったので見てるんだけど、今回はアダルトとヤングに分かれて、それぞれの世代別ベスト50を発表している。
 しかし、ホントにこの番組、どのアニメ特集にもライディーンはランクインするのな。組織票でもあるのか? あとさー、サイボーグ009がヤングは最近の(主題歌がglobeのやつ)で、アダルトが白黒の。じゃぁ、その間の009が井上和彦のやつの世代は何処にいけばいいんでしょうか? つーか、少しでいいから触れろよ。他の作品(特に藤子不二雄作品)は触れてるじゃねぇかよ。誰が何と言おうと、009の主題歌は「誰がために」だっつーの。同意権多数必至! 
 山田康雄サイコー! 嗚呼、何故死んだ…。
 響子さん萌え〜!!! しかし、二又一成が主役とは珍しい。
 で、結局、ドラえもんなのね…。嗚呼。イヤ、いい話だったけどさ。

 

POISON TOP  TOP