独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/22  12/23  12/24  12/25  12/26  12/27  12/28

  

 12/22(日)

 今週のハリケン

 ギャ、ギャ、ギャ、ギャバン隊長ぉぉぉぉぉぉ〜!!!!!

 嗚呼、遺憾如何。それは来週のハリケンだ。
 今週はいよいよ、今まで謎の存在であった「御前さま」が登場。なのだが…アレ? わかめ好き好き石立鉄男じゃないの? ソースは忘れたけど、ずっと御前さま=鉄男の公式がオレの中にあったので、激しく意外。イヤイヤ、きっと表の御前では裁き切れない悪を切る「闇御前」なる存在があって、それが鉄男に違いない。そうだ、それが一番だ。今決めた。決め台詞は「闇御前には証拠などいらぬわ、まとめてたたっ斬ってくれる!」…って、オマエが一番性質悪いような気が(元ネタ知らない人スマヌ)。
 ちなみに今回手裏剣者の仮の姿を演じていたのは「超力戦隊オーレンジャー」オーレッドこと宍戸勝氏だったようだ。あまり見てなかったので分からん。さとう珠緒が出てたやつだな。
 んで、敵幹部で次に死ぬ(草履に殺される)のは巨大化ねーさんですかね、恐らく。やっぱ頭のいい人は先に死ぬね。残るのはバカばっか。
 ま、今週のはこんなところで。

 ギャ、ギャ、ギャ、ギャバン隊長ぉぉぉぉぉぉ〜!!!!!(しつこい)

 来週の手裏剣者の仮の姿として(多分)、とうとう大葉健二氏の登場だ。ウギャー。宇宙刑事ギャバンこと一条寺烈があまりにも有名だが、それより前に「バトルフィーバーJ」バトルケニア「電子戦隊デンジマン」デンジブルーとして戦隊ものにも出演している。しかもなんですか? 「好物はアンパン」とか言うのか!? マジで!?(デンジブルーの好物がアンパン) ウギャー(嬉死)。


 今週の龍騎
 いよいよラストが近くなってきましたな。今回はようやく脱落。しかし、バトルの末の死ではなく、突然、親子連れがトラックに轢かれそうなのを助けて、身代わりに撥ねられての死。

 …HA?

 どうしたよ、虎。昔のウルトラマンの血が騒いだのか? 妙にヒーロー顔してたのは気のせいではあるまい。つか、今回は妙にアクティブだったよな。他のライダー全員呼び出しといて、皆がミラーワールドに行ってる隙に車にガソリン撒いてトラップ仕掛けてるし(結局先週乗ってた車は、やっぱり浅倉さんに没収されてたわけね)。んで、浅倉さんが見事に引っかかってしまった。顔は半分溶けてるし、車の爆発の真っ只中にいるし、どうなる浅倉!? 来週は北岡さんもヤヴァそうだしな。
 つか、既に劇場版とは少しずつずれてんのよね。劇場版では、突然神崎兄が「タイムリミットはあと3日」とか言い出すのに、TVは、少なくともバカシンジ優衣の誕生日がリミットって知ってるし、バトルの理由も劇場版では優衣が二人に教えるのに、TVでは二人とも「優衣を救うため」ということに気づいているし。バカシンジは今日さらに詳しいことを知ったみたいだしな。
 つか、ドゥームズデイは出るのかとスタッフを小一時間(以下略)

 

 12/23(月)

 「天皇誕生日を祝わずに仕事をする会社は罰金」という法律が成立しないかなぁ。嗚呼、あと7日。


 うちは明日からオヤジがまた単身赴任であるため、俗に言うクリスマス用の食事は今日であった。んで、なにを勘違いしたのか知らないが、ワインなど用意してやがった。しかし、封を切るのに5分、コルクを開けるのに10分を要した。すっかり料理も冷めた感じで。嗚呼、小市民

 

 12/24(火)

 今日の朝礼での上司の最初の一言が「メリークリスマス」だったときに、瞬間的に思ったこと。

 「クリスマスって明日ジャン」

 前日がアホほど盛り上がるのに、当日は全然盛り上がらないなんてのはこの国だけなんでしょうな。嗚呼、バカ民族。とりあえず、昨日からサンタさん(オレ)よゐこ(オレ)のためにプレゼントを探し回っているというのに、近場にゃ何処にも無ぇよ、SDシャイニングガンダム。嗚呼、ファッキン、トイザ○ス! 全然使えねぇ。この分じゃ、少し遅めの誕生日プレゼント(オレへの)である、2月発売「超合金魂GX-16 ダンクーガ」もあてに出来ないなぁ。誰か特別価格で送料無料な玩具屋のネット通販サイトを知らないか?

 

 12/25(水)

 降りやがった、。こんなときだけ天気予報当たるな〜。
 んなわけで、帰りに田んぼの真ん中の道を走ってたのだが、

 全然前が見えねぇ。

 降り過ぎです。思い切り道路の真ん中走ってたよ。下手すると田んぼに落ちるから。マジで洒落にならん、と思っていたら、ライト部分の雪を落としていなかったため、単にライトがいまいち効いてなかっただけということが判明。うぐぅ。

 

 12/26(木)

 今日も無事終了か。あと4日。頑張れ、オレ。


 1億返すから、残りの8億をチャラにしてくれ。

 凄ぇ論理だな。わけ分かんねぇ。コレ。そりゃ、拒否するわ。

 

 12/27(金)

 なんですか、コレは? 何処かの赤好きな輩は買ったりしないのかな。
 「部屋に飾るガンダムグッズコレクションとしても価値ある一品となっております」
 …そうか?
 やっぱ、3倍のスピードで動くんかな。

 

 12/28(土)

 世間的には昨日もしくは今日で仕事納めであろう。うちはあと2日あるがな(泪)。もっとも、31日まで仕事させられている御仁もいるので、それらよりはマシなのだが。今日も年末を前に新たな仕事などするわけも無く、すっかり消化試合モードだったので、午後から代休取ったし。皆が仕事をしている間にぐだぐだと時を過ごすこの背徳感。スバラシイ。


 生でも見たけど、ビデオにも撮っといた「時空警察」を見直している。やはり面白い。歴史ミステリーがメインだが、ドラマとしても普通に面白いのがスゴイよね。それにしても、やはり小池栄子は狙い過ぎだ。嗚呼、篠原涼子カムバック。

 

POISON TOP  TOP