独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/29  12/30  12/31  1/1  1/2  1/4

  

 12/29(日)

 今週のハリケン

 蒸着やりやがった!!!!!!(嬉)

 待ちに待った大葉健二氏(以下ギャバン隊長)登場の今週のハリケン。内容は本年最後の放送ということもあって、今までの総集編といった様相だった。そのため、途中からギャバン隊長は姿を消したのだが(でも、アンパンはしっかり喰ってた)、終盤の立ち回りはギャバン隊長のためにあったと言っても過言ではあるまい。無論素面
 もう結構な歳のはずなのに動くな〜、と思っていたらば、敵の攻撃を受けて吹っ飛ぶギャバン隊長。しかし、空中1回転して着地。敵の方を振り向く。「何者!?」という動作をする敵。此処で、3回に分けてのギャバン隊長への寄り。無論、効果音付き。まず此処で大爆笑。嗚呼、まさしくギャバン
 そして「成敗!」の掛け声とともに変身ポーズをとるギャバン隊長。目の前で拳を握り、激しく上半身をひねったかと思ったら、両腕を前に。次に深く屈み込み、そして片腕を突き上げる

 HAHAHAHAHA! 凄ぇ、凄ぇよ、ハリケンスタッフ!!!!

 そして変身。手裏剣者。うわ、弱そう。絶対ギャバン隊長の素面の方が強そうだって。
 ここまでやってくれれば何も文句は御座いません。イヤ、公式HPでも 「大葉さん!そこで蒸着です!」とアクション監督竹田さんも謎(?)の演出をしており と書いてあったけど、まさかホントにやるとわ。
 つか、今回手裏剣者を演じた人たちの変身シーンを4人分まとめてやってたけど、して見ると、皆当時の自分の変身ポーズをやっていたのだな。全然気づかんかった。でも、ギャバン隊長は戦隊ものとしてはバトルケニヤ&デンジブルーなわけで…。それを押しのけての今回の蒸着。嗚呼、やっぱり偉大だよ、ギャバン。
 そんなわけで、此処ばかり何度も巻き戻して見ているので、今週の龍騎はまだ見れていないという。嗚呼、オレの馬鹿。

 

 12/30(月)

 今日で、魔の16日間ぶっ通し出勤な日々が終了いたしましたで御座います。月の半分じゃねぇかよ…。まぁ、人によっては明日まで仕事があるんだけどな。オレも2日は出勤だし。ともあれ、ようやく床屋に行けたよ。3ヶ月ぶりくらいかね。覚えてないけど。最近は前髪が目に入りまくるという「オマエはビジュアル系か?」という状況に陥ってたので。嗚呼、気分爽快。


 んなわけで、今週の龍騎
 エート、見所無し! 以上! 
 イヤ、冗談。メルマガによればあと2話で終わる(マジで?)そうなので、此処に来て展開がどんどんハードになってきているな。流石はかのタイムレンジャーの脚本家。向こうも終盤は見ててきつかったからねぇ。その分、最終回の爽快感は素晴らしかったのだが。今回も期待。
 今週は優衣の命を救うために戦おうとするバカシンジだが、どうしても最後の一撃が放てなくて、ぐじぐじうだうだと迷いまくるという話で30分使ったようなものだな。嗚呼、まさにバカシンジ北岡さん脱落(っぽい)とか、浅倉さん復活とかあったけどね。
 映像ではまだ出てこないけど、次のライダーの情報も出始めてるね。つか、まだライダーでいくのですか? 今回ライダーの殻をぶち破ったから、次は別のものにした方がよくないかね、と素人考えで物申してみたりする。


 昨日、出勤前に「激闘!クラッシュギアT」をちらっと見ていた。

 雨でずぶ濡れになりながら、闘った相手(♂)の胸で号泣する主人公(♂)。

 主人公(♂)と一緒に住めるからと喜び、「お風呂も一緒だ〜」「寝るのも一緒だ〜」「何でも一緒だ〜」とはしゃぎまくる中華系ショタ(♂)。

 …こんな内容だったっけ?

 

 12/31(火)

 一昨日の龍騎の放送で、伝説の「超光戦士シャンゼリオン」DVDのCMが流れていたけど、浅倉さん若っ! 声高っ! 同一人物ですか? マジですか?

 
 やっぱり年の瀬は「猪木祭り」だよね。とりあえず、リングアナウンサー(外人?)巻き舌過ぎ。嗚呼、もうネットで結果が流れている。今日は見ないぞ!
 嗚呼、キレテナーイ(マイク・ベルナルド)が勝ったね。KO勝ちで。去年なんて7戦やってうち4戦が引き分けだったし。有無、幸先ヨイね。
 吉田強ぇ。初めて動いている総合格闘家な吉田を見たけど、佐竹秒殺(50秒)ですか。普通、道着なんて着てると不利と思われがちだけど、コイツ、道着の使い方がメチャ上手い。絞めてるときも自分の道着を掴んでがっちりロックしてるんだもんな。流石、もとは人殺しの技術だよなぁ。
 安田さん? 安田さん? 安田さーん? あんた、最近の大舞台だと全然駄目だな。あ、星野総裁いたのね。
 有ー無、ミルコ・クロコップ強ぇ。立ち技主体のはずなのに、寝技に持ち込まれても負けねぇもんなぁ。あれだけタックル切られまくったら勝てんわな。
 ボブ・サップ無茶。さっきのミルコと藤田と同じ体勢だというのに、この差はなんなんだろう。そして、腕ひしぎ逆十字かよっ! あのパワーで関節極めちゃ駄目。やっぱコイツはプロレスラーだなぁ。

 

 1/1(水)

 あけよろことおめ(違)。


 また今年もヨッパライを連れての年始回りな日が遣ってきた。正月はコレがあるから憂鬱だ。ひとまず、親のあの姿を反面教師にして、オレは酒呑んでもあんな風にはならないぞ、と心に誓った日だった。
 明日からようやくのんびり…と思ったらば、明日は出勤ではないか。うぐぅ。今年は身体の休まる暇の無い正月だ。ま、いいけどさ。


 しかし、「B-RAPハイスクール」のせいで、宇多田「traveling」とかドラゴンアッシュ「Life goes on」とかは変な歌詞しか浮かんでこなくて困るね。

 先土器 縄文 弥生 古墳 飛鳥  奈良 平安 鎌倉 南北朝 室町  戦国 安土・桃山 江戸 明治 大正 昭和 平成〜♪

 

 1/2(木)

 えーと、仕事始めは今日ということで宜しいか? と言っても、大したことはしないまま、体調が悪くなってとっとと帰ったのだが。それもこれも明日の新春初空桶&GF in 雀荘こちんぴ(本来営業時間外)のため。幸い復調したので、明日はブチキレモードで。タイムカットは無いと信じよう。明日は雪ではないみたいだし。有無有無。オレの日頃の行ないのお陰だな。


 えーっ! 「MUGO・ん…色っぽい(工藤静香)」の作詞もみゆき嬢 in 黒部洞窟ですかー!? 嗚呼、みゆきヴァージョン聴きてー! ←ねぇよ。あってたまるか。

 

 1/4(土)

 昨日のぷちGFから無事生還。まぁ、負けたんだけど。
 今日は久しぶりに新潟をぶらぶらとしてから帰ったわけだが、なんか、帰ってくるにつれて天気がよくなってたな。新潟なんて暴風&雹ですよ。相当痛そうな音してたし。ま、車がキレイになったのでヨイのだが。

 

POISON TOP  TOP