独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/30  3/31  4/1  4/2  4/3  4/4  4/5

  

 3/30(日)

 ジーク・ジュピター! と木星帝国の人たちが言っているのを聞いて、緑色のセーラー服な人が浮かんできたオレはアホですか?


 今日も今日とてスパロボ三昧。
 そこそこ進んで、マジンガーとかコンバトラーとかゴーショーグンとかが顔見せ程度に出てきたりしたけど、やっぱりキホンはガンダムチーム+スパロボ少々な感じで。アムロ量産型νガンダムに乗ってたり(ちゃんとフィンファンネル付)、コウGP-03ステイメンのみに乗ってたりするけど。何故にオーキスデンドロビウムのコンテナ部分)連れてないかな。まぁ、GP-01よりは確実に使える機体ではあるのだが。
 嗚呼、ブレンパワードも出てきたけど、放送見てなかったから(つーか、WOWOWだよっ! 見られねえよっ!)全然分かんね。とりあえずヒメ萌えでいいのかな?
 嗚呼、そしていよいよ登場の勇者王ガオガイガー。なんか、演出が激しく優遇されているような気がしてならないのだが。好きだからいいけど。並み居る敵をドリルニーでぶっ飛ばし(オレのこの膝が廻って唸る!)、反撃はプロテクトシェードで遮断。やっぱ檜山さんの声は燃えるやね。倍返しだ〜!!!(違)
 
んで、我が分身のアルテだが、パイロットが過去の事故が寅馬になっててホントの力を発揮できていないことが判明。つーことは、その寅馬に打ち勝てば、リミッターが外れるわけですか? そしたらいったいどうなってしまうのであろうか。わくわく。

 

 3/31(月)

 去年も同じようなこと言ってたけど、気がつけば此処も2周年か。よくもまぁ、其処までネタがあったものだと自分のことだが感心してしまうですよ。おめでとーありがとー。


 バラバラババンバンババンババンバンバンバンババッバー!
 いよいよ鋼鉄ジーグ参戦。これで初登場&出戻りキャラは全員出たわけか。しかし、古谷徹+ダイナミックプロってのは激しく違和感が。カレはこの業界じゃすっかりアムロな上に、スパロボの影響で大人アムロ(逆シャア)だし。それなのに今回突然「うるせぇ!」とか「オレには関係ねぇ!」とか悪ガキモードだと相当変。
 アレ? 今更ながらに確認したけど、今回は「やぁってやるぜ!」な人たちいないんだ。何故に? また独房にでも入れられたかな。

 

 4/1(火)

 今日は仕事の都合上、午後から出勤で、午前中は相も変わらずスパロボ三昧だったのだが、イヤー、こう天気が良くて眠いと、会社行きたくなくなるよね。遣れ遣れ。


 ハンターチャンス、ゴルディオンハンマー登場。イヤー、檜山さんは無駄に熱いね。「ひかりになれェェェェェ!!!!」 つーか、ガオガイガー熱過ぎ。マニュアルによるファイナルフュージョン激燃え。泣きそう。そういやFINALも最終巻出たんだっけ。今度全巻借りてくるか。
 とりあえず今日はガイキングの追加武装「ミラクルドリル」大空魔竜「ジャイアントカッター」燃え。あんなの喰らった日にゃぁ死にます。

 

 4/2(水)

 ハンゾウ勝ったねぇ。先週のあの引き(ハンゾウが得意技を繰り出したところで続く)だったら、絶対に返し技喰らったと思ったのだがな。まぁ、死んだザ・ニンジャが出てきた時点で負けは無いとは思っていたけど(コレで負けたらただの馬鹿ジャン)、まさか勝つとわ。良くて相打ちだと思っていたので。ま、最終的には相打ちになったけれども(なんつーか、お約束な死に方だったなぁ)。
 次はイリューヒンですか。バリアフリーマンまだ〜?(注:キン肉マン2世のハナシ) 


 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030402/sonic.htm

 へ? 破産したデスカ?

 http://www.typemoon.com/main.html

 へ? 商業化ですか?

 

 4/3(木)

 昨日此処で書いたが、同人を卒業し、商業化と相成ったTYPE-MOON。凄ぇなぁ。んで、同人の締めくくりとして、月姫3部作をまとめた「月箱」というのを出すらしい。
 …さて、どうするか。
 はっきり言って、収録作は全部持ってるしな。PLUS−DISCが少し内容変更しているようだが、それだけのために買うか、オレ? 

 嗚呼、買うさ。mochiya心の叫び。

 多分買うだろうなぁ。月姫で撃ち抜かれて以来、此処とは死ぬまでの付き合いと心に決めたし。というわけで、その記事など読んでいたが、

 
 東芝Dynabookはサポート対象外とさせていただきます。

 …HA?

 

 4/4(金)

 今日も夜の漢。それはまぁ、いいんだけど、何故に雨か。昼間は晴れてたじゃねぇかよ。こちとら夜の外仕事なんだよ。嗚呼、ファッキン。


 嗚呼、そういえば明日はプロレス(全日)ではないですか。12月の客の入りは結構少なかったけど、今回はどうであろう。やっぱ周りが盛り上がらんと、オレものってけないし。

 

 4/5(土)

 ム、ム、ム、ムサシィィィィィィィィィ!!!(泪)

 スパロボ大戦数あれど、今回ほど優遇された死に方のムサシはいなかったであろう。いや〜、リョウの絶叫(ボイス入り)ではマジ泣きしそうでした。んーでも、実はアニメ版だとムサシはあっさり撃墜されて死んでしまうという。今回の燃え死にシーンをアニメで見たい方はOVA「真ゲッターロボVSネオゲッターロボ」を見ること。声違うけどな。
 

 やっぱ、木の長椅子に3時間はキツイっす。

 

POISON TOP  TOP