独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/13  4/14  4/15  4/16  4/17  4/18  4/19

  

 4/13(日)

 なんか、「何処ぞのアダルトサイト利用料金未払いなので速やかに払いなさいメール」がきた。んー、身に覚えは無いではないが(ヲイ)、おそらく詐欺であろう。迷惑メールの方に自動的に廻されてたしな。だいたい、気づいたのが今日で、既に入金期限は切れてますがな。
 そういえば、以前に何処かから、「以下のメールは詐欺で、当社とは関係ありません」というメールが来てたな、と確認してみたら、文面、9割方一緒。間違いない。ということでシカト。
 あーでも、騙される人はいるんだろうな。漢の悲しい性ってやつか。 


 久々の555感想。
 カイザベルト極悪。ファイズベルトは適正無いと弾かれるのに、カイザベルトは装着できるけど、灰になっちゃうよモードですか? それとも、今日装着してた人たちは適正がある人たちで、装着はできたけど耐えられなかっただけか? でも、同じ境遇で育ったヒロインは以前、ファイズベルトに弾かれてるしな。とりあえず、2人目の装着者、激しく役立たず。ま、いけ好かないヤツだったからいいけど。と、テレ朝の公式ページでキャストを見ていたら、2人目の装着者の紹介文。

 呪われたベルトと知りながらカイザに変身、仲間をオルフェノクから守り命尽きる。

 

 煤i ̄□ ̄;)守れてねぇよ!

 

 あーあと、鶴の人、好きな人がいるのに別の男とデートするのは如何なものか。男の方は完全にその気になってますがな。


 ついでにアバレ感想。
 スマイリーキクチ、まだ生きてたんだ。同意見多数必至!

 

 4/14(月)

 相変わらず、放送は見ていないガンダム種だが、何故かOP画像は全部持っているんだよな。確かこの前の土曜日から新OPになったとかで、早速げっちゅ。で、見てみた。玉置成実とかいう14のガキんちょが歌ってるらしい。タイトルは「Believe」
 感想。
 サビが弱いな。
 イントロ〜Aメロはパーペキ。特にイントロと映像の一体感は見事。つーか、この辺りはRo-mを彷彿とさせるものがあって、個人的にお気に入り。その余韻でBメロも及第点。
 で、サビに雪崩れ込むのだが…なんか、サビは聴けば聴くほど冷めてくるというか、それまでの高揚感が徐々に失われていく気がした。惜しい。前半の勢いで突っ走ってくれたら、種ソングNo.1の称号を勝手に与えたのにな(今のところ、No.1は「あんなに一緒だったのに」)。しかし、新キャラは皆悪そうだ。そして、鳥ガンダムは前から思ってたけど、やっぱりエアマスターバーストに似ている。特に胸。ダムダムDXに似てるし、もしかして、X救済計画発動中?

 

 4/15(火)

 あのワイルドピッチが余計だったな(巨人VS広島)。つーかマジで。アレが無きゃ、9回に追いついていたじゃねぇかよ! 嗚呼、広島駄目駄目。
 それにしても、松井はすげぇなぁ。

 

 4/16(水)

 昨日こちんぴから情報貰ったところによると、リプトンティ・ソーダを出しているらしい。嗚呼、遣っちゃった。こいつは是非とも確認せねばなるまい、とコンビニに寄ったらば、あっさり発見。何故にガラス瓶か。重いよ。では、いただこう。

 …軟弱者!それでもティ・ソーダですか!?(CV:故 井上遙)

 中途半端。激しく中途半端。不味くない。しかし、決して美味いわけではない。いったい何処の層を狙っているのかと小一時間(略)。どうせやるなら、もっとはっちゃけろ。

 

 4/17(木)

 鰆ー!!!(mochiya魂の叫び。関口宏キライだが)


 ミニモニの新曲は「ロックンロール県庁所在地」。有ー無、何処かで聴いたことのあるようなメロディ。そのときふと浮かんできたのが、江口洋介の嫁。絶対そうだよ、と調べてみたら、やっぱりそうだった。ってことはナニ? つんく♂に見限られたってこと? ま、どーでもいいか。

 

 4/18(金)

 http://www.mazda.co.jp/recall/20030417.html 

 バッチリ対象車で御座います。つーか、この前1ヶ月点検してもらったばっかしなんだけどなー。また行かなきゃならんのか。メンドい。

 
 今日は会社の花見。今週は一気に桜も咲き、天気も良くて、まさに絶好の花見日和。花なんて見えないけどな。嗚呼、無論車なので、飲んだのは1杯だけ(それでも駄目です)。日本酒を(余計駄目です)。
 嗚呼、しかし、

 話長ぇよ。長過ぎだよ。つーか馬鹿。五月蠅い。黙れ。しかもからみ酒(コレは別の人)。

 嗚呼、ファッキン。

 

 4/19(土)

 ふと思い立って、上越まで行ってきた。小国→柏崎→8号で行くと、混み具合にもよるけど、片道1時間半ちょいくらいか。結構近い。でも、別に目的があったわけじゃなくて、ただ単に走りたかっただけ。車に乗り始めて5年目にして、ようやく県内地図など買ったので、今まで1人で行ったことの無い下の方も開拓しようと思ってね。
 でも、折角来たのだから、何処かに行こう。天気は豪雨。桜は散ってる。桜の時期なら迷うことなく高田公園に行くのだが。そんなわけで、春日山城址に決定。有ー無、雨だからか、流石に人がいないな。それでもオレみたいな物好きが数人いたけどね。
 戦国時代はあまり詳しくないのだが、此処は山城ですか? 案内図見たところ、山1個丸々城址で、オレが今日行った辺り(春日山神社)はまだ下の方。此処をどんどん登って一番上まで行くと本丸ということだが、そんな気力は無い。つーか、階段1つ飛ばしで上っただけで死にそうでした。晴れてれば行っても良かったけどね。

 

 嗚呼、謙信ラーメン喰いて〜。


 で、帰り道。18号→405号→403号を経由して帰ってきたのだが、もーなんつーか、

 403号の何処が国道かと小一時間(略)。

 山道山道山道山道な感じで。道幅は車1台分。後半ははっきり言ってキレた。疲れるんだよ、肉体的にも精神的にも。まぁ、行き止まりでないだけマシだったけどさ。下越民は亀田〜新津〜加茂あたりの403号に騙されている! あんな広くて交通量の多い道路は奴の世を忍ぶ仮の姿! つか、こんなところから始まっているのな。ちょっと感動。

 

POISON TOP  TOP