独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/20  4/21  4/22  4/23  4/24  4/25  4/26

  

 4/20(日)

 雨でも大丈夫とはいえ、は如何なものか。


 久しぶりにテレビ版「ワンピース」を見た。ちょうどベラミーをぶちのめすところで燃え。それはともかく、シャンクス=池田秀一ですか!?(今日初めて声聞いた) そして、黒ひげ=大塚明夫ですか!? あの声で「ゼハハハハ!」と笑うのですか。それ反則。つーか、少し調べただけでも、ワンピースの声優陣はオカシイ。詳しくは此処。いやぁ、そうそうたるメンバーだね。


 ところで、ちょっと調べもの(あずまんがOP動画)してて、ふと此処に出くわした。今更だけど、この「さいたま」の盛り上がりはナンなの? サイタマー・オーバー最高。「浦和だけでは〜」からの歌詞が激しくツボ。

 

 4/21(月)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030421-00000013-khk-toh

 まぁ、解決しそうなのでいいのだけど、「受かってから言うなよな」と思うのはオレだけではあるまい。あの格好で選挙に出させたのなら、あのままで議員にさせなきゃ駄目だろう。今更ぐだぐだ言うのなら、立候補した時点で言ってやれよ。ま、「どーせ受かるわけないし」と思っていたんだろうけど。オレも思ってたし

 

 4/22(火)

 ファブリーズのCM。娘の乳母車(?)を出してきた父親。「私、こんなに小さかったんだ」と言う娘。そして父親が一言「大きくなっちゃったなぁ…」

 そんなにようぢょが好きか?

 スゲー残念そうに聞こえる。泣いてるし。マジ泣きだ!

 

 4/23(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030423-00000006-sks-ent

 「一つのことに自分を信じて進む近藤勇にぼくに似たものを感じます」と自分で言うのは如何なものかね、王子? 
 しかし、三谷脚本で龍馬近藤が仲がいいっていったら、やっぱあの作品を思い出すよな。ちなみに、リンク先は全然関係ないけどな。まぁでも、試衛館時代に幕末の主要メンバーが皆会っていたってのは、結構よくある設定だし(大体が御前試合)、司馬遼「燃えよ剣」でも、試衛館に道場破りが来た際に、強い相手だった場合は神道無念流の道場に行って桂小五郎を連れてきた描写があるしな(桂はイヤイヤ来てるけど)。いいんじゃないかね。

 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030423-00000134-kyodo-soci

 なんつーか、

 

 4/24(木)

 うたばんでは今日でモー娘。保田が卒業だそうな。なんか、それが話題になったのは1年くらい前だったような気もするがな。やっとですか。何故だか知らないが、和服で石川さゆり「天城越え」を歌っていたが、歌上手いのな。マジで。初めて知った。ビジュアルはともかく


 みなさん芸人が自分の過去の悪事を暴露され、それ以上バラされないためにオークションで買うというコーナー、エグ過ぎ。シャレにならんて。つーか、オレはDOTCHが見たいんだよ! いつまでくそくだらねー巨人の勝ってる試合を流してんだよ! 1時間も延長予定してんな、木瓜が! ま、昨日みたいなこと(9回表に5点取られてひっくり返された)もあるしね。ププ。 

 

 4/25(金)

 嗚呼、今週乗り切った。明日は早出の休日出勤だが、仕事的には楽なのでさして苦ではない。そして日曜をはさんだ月曜は午前で撤退。

 嗚呼、待っていやがれ、赤坂BLITZゆーるっきんふぉーはうぜいりぶ〜!!!

 さて、月曜の午前をどう凌いでくれようか。


 本日、書類の作成などしていて、エクセルをいじっていたらば、カーソル置いたところからその行空白化。なにぃ!? ウィルスか!? よく見たら、無意識にスペースキー押しっぱなしなだけだったという。この事実に気づいたとき、かーなーり、愕然としたね。

 

 4/26(土)

 ニコルたんしぼんぬ。どーでもいいけど。


 どうやら、天はオレを易々とジャキニーナには行かせてくれないらしい。さして苦ではないはずの今日の仕事は、いきなり機械トラブル(つーか、既に故障してた。「故障中」の札くらい出しとけよ)で始まり、それが故に作業が全然進まねぇ。とはいえ、その分掃除は楽だったので、結局、終了時間は一緒だったのだがな。
 月曜は何が起きる? あーもう、12時廻ったら、速攻消えよう。携帯の電源切って

 

POISON TOP  TOP