独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/11  5/12  5/13  5/14  5/15  5/16  5/17

  

 5/11(日)

 今日も今日とてチャリで徘徊。田んぼの中の舗装道路を走っていたら、目の前で対向車の何処かのじーさんの乗ったバイクが右折してあぜ道に入っていた。で、一瞬後消えた。何事かと思ったら、コケて、じーさんはそのまま放り出されて側溝に落ちていた。…ヲイヲイ。
 見過ごすわけにもいかず、声をかけたが、結構大丈夫そうだった。口から血が流れ落ちていたけど。まぁ、ヘルメットかぶってなかったら、側溝の角に頭ぶつけてたな。危ねぇ。
 つーかね、とりあえず、ズボンのチャックは閉めとけや。起き上がってきた姿を見て、「もしかしてヤヴァイ人?」とか思ってしまったでわないか。

 

 5/12(月)

 今日から夏のAJFのチケットの先行電話予約が始まった。昨年はぴあによる一般販売開始当日に購入し、2ケタ台のチケットをゲットしたにも関わらず、先行予約の人だけで1000番台までいたために(だからといって、1000人いたわけではないと思うが)、結局相当後方になってしまったのだよ。あの屈辱は忘れん。というわけで、今年は電話予約をしてやろう。
 12:00。受付開始時刻。当然のことながら、繋がらない。機械的な声で「ただいま、かけにくい状況になっております。しばらく後にお掛け直しください」。延々之。要するに、向こうの回線にすら辿り着けないわけです。
 13:00。まだマシンヴォイス。つーか、しばらく後っていつよ?
 14:30。ようやく話し中に繋がる(文章変)ところまでこぎつけた。が、30回連続コールとかしても全然繋がらん。
 その後も何度もコールして、17:10頃。「嗚呼、今日は無理かな」と思いながら20回連続コールしてたら突然繋がって、こっちの方が吃驚。心の準備が。
 結局、番号は300番台。スパヒロ魂は300前半で、アニソン魂は300中盤といったところか(女子部はパス)。1時間くらいの遅れは覚悟していたけど、まさか繋がるのが5時間後とは予想してなかったなぁ。ま、無事ゲットできたのでいいけどさ。会場が今回初めての「Zepp東京(お台場)」なので、どんな感じかは読めないけど。
 しかし、個人のアニソン情報サイトとかの掲示板見ると、「今年は結構遅くて180番台」とか言ってるアホとかいるしな。贅沢言うな。オレだって仕事が無きゃ連続コールしまくったんだけどな。まぁ、仕事中にもしてたけど、それでも全然取れん。あーゆー人は普段何してるんだろう。もしかして、このためだけに休み取ったりしてんのかな。漢だ。やっぱ、前の方に陣取るためにはコスプレしないと駄目なのかな。
 とりあえずメンバー見る限り、スパヒロの方は今年のがえっちー&くっしーということもあって、「戦隊もの」メインで行きそうな感じ。NEW JACK拓郎氏なんて、「転身ダァァァァァ!」しか知らんよ。佐藤健太氏は「ターボ赤」の人みたい(ターボレンジュウレンOPも担当)。
 アニソンの方はタケカワユキヒデ氏登場。やっぱ999だよな。それしか知らん。つーか、大阪には山本正之氏が来るじゃねぇかよっ! 東京にも来いや、固羅。嗚呼、でも、昨年の春の陣前に「森口来ないかな〜」と書いたら今年ホントに来たしな。ってことは、昨年のアニソン魂レポで「山本まさゆき来ないかな〜」って書いた以上、来るか? 来るのか? 

 

 5/13(火)

 昨日ゲットしたチケットの払いのために、実に数年ぶりに郵便局に行ってきた。今や口座は全て銀行なので、下手すると大学以来か? イヤまさか。
 窓口が開いている時間となると昼休みに行くしかないわけだが、その時間、オレ以外誰もいねぇ。ホントは人知れず振込用紙をゲットして立ち去る予定が、誰もいない上に、入って行ったらチャイムが鳴る始末。更に、振込用紙を求めて局内をうろうろする不振人物一人。流石に見かねたのか、受付の人の方から「振込みですか?」と訊いてくれました。つーか、今って振込用紙表に出してないのな。
 「振込みでしたらATMで可能ですが」と言ってくれるのは有り難いが、そんなことは分かっている。ATMでは駄目だから、こうして不振人物になっているわけで。でまぁ、無事受付の人から振込用紙を貰って帰ってきたわけだが(今日は用紙ゲットが目的で、払いは後日のつもりだったので手持ちが無い)、記入に失敗。何故に口座番号の桁が一桁少ないんだー、AJF。嗚呼、今日行ったところには恥ずかしくて行けないので、明日は別の郵便局に行こう。ついでに支払いを済ませてこよう。ちくせい。

 

 5/14(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030514-00000094-kyodo-bus_all

 まぁね。周辺機器の充実もいいけど、一番有効なのはソフトの充実だよな、やっぱ。マニア向けのゲーム(ビーチバレーとか鉄騎とか)は多いのだけど。ところで、例の仕様は改善されたのだろうか。


 本日無事に入金して参りました。あとは待つのみ。3ヶ月か。長ぇ…。しかし、今日行った小さな郵便局には振込用紙が表にあったな。やっぱり客はいないが。

 

 5/15(木)

 今日はとある講演会&懇親会。まぁ、はっきり言ってサムが講演するからサクラだな。余裕を持って1時間前に出発したものの、忘れ物を取りに一旦帰宅。それからぶっとばして本社へ。しかしながら、ペースカーが遅い&信号引っ掛かりまくりで相当苛苛。本社駐車場から会場まで微妙に距離があるので、恐らくデミヲ常駐のデスクリムゾン(仮名)が無ければ遅刻だったな。VIVAふぉーるでぃんぐばいく。
 講演の方は、サクラで参加とはいえ、中には興味深いものもあって満足。サムの講演はPP作ったのオレなので見る必要無し! サムの次はマイケルの講演の予定だったのだが、カレは学部長になったので多忙につき欠席。S谷くんに会いに行っているらしい(嘘)。代わりに助教授な人が講演してた。大学時代を彷彿とさせて良かったですな。Z線なんて単語や筋原繊維の写真なんかには未だに引くね。寅馬?
 珍しく時間通りに講演を消化して、懇親会突入。いきなりPON酒からというのは如何なものか。多分、醸造試験場の人が講演してたからだと思うけど。こちとら車なので飲めません。ちくせい。つーか、皆いい感じに出来上がっていたな。こちとら烏龍茶で飢えを凌ぐぜ。
 しかしなんだね、改めてオレは社交性が無ぇなぁ、と実感。料理も無くなった後半30分くらいはすることもなく、ほとんど会場外でぼけら〜、としてたもんな。他社の人と話してりゃいいんだろうが、初対面だしなかなかねぇ。
 ま、思ったより早く終わったので良かった。

 

 5/16(金)

 実に久々にスパロボやってる。いい加減、そろそろ1周目クリアしとかないとね。月末には攻略本も出るし、そしたらもう少し勢いつくんじゃないかな。つーか、木星帝国馬鹿。オマエらのHPが総じて高いからやる気失くすんだよな。頼むから、ザコが50000超えてくるのはやめてくれ。


 イカれた爺の夢オチで終わった(嘘)「ミスター味っ子」。なんつーか、読めば読むほど味が出るって感じだよね。例えば、文庫の5巻(博多編)。1コマごとに若返っていった中江兵太戦で「勝負の日まであと1日」と味皇が言っているのにもかかわらず、ばっちり2日経過してたり。最近気がついた。もしや、既にこの時点でボケていたのか!?(違) 流石伏線貼りまくりだな(しつこい)。
 結構、これはよくあるみたいね。ケーキ対決もはっきり断言はできないが、それっぽい気がする。「寺沢大介=料理会のゆで」ってことでいいのかな。しかし、この頃はこんな萌え絵だったのに、何故にいまじゃあんなに萎え絵なんだが…。 

 

 5/17(土)

 チャリはいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ by アスラン(違)。
 やっぱこの時期はチャリだ。普段であれば車で行くようなところでも、チャリで行くと一味違う。今日はちょっと離れたレンタルビデオ屋にビデオを返しに行ったのだが、其処から車で5分もかからないところに、オレがその辺をチャリでうろうろする際に駐車している本屋のタダ駐があってね。其処に停めておもむろにチャリを取り出したりして。
 嗚呼、しかし、内壁はどんどん傷がついてく。やっぱタオルがもう1枚要るな。


 しかし、今日の「USO」では、映画や音楽に紛れ込んだ恐怖映像&音をやっていたわけだが、確かに、「うお!?」と思うものもあったけど、いくつかは「?」な感じだよなぁ。「映画007の爆発が手に見える」なんてのは、「そう言われれば…」って感じだし、「オフコースの曲の最後で「南無妙法蓮華経」と言っている」ってのは、正直それらしい音はしてたけど、なにかの雑音レベルだし。とりあえず、チャンネルまわした先のスモウライダーの方が面白かったな。ぶんぶんぶぶぶん。

 

POISON TOP  TOP