独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

 5/18  5/19  5/20  5/21  5/22  5/23  5/24

  

 5/18(日)

 「鉄腕DASH」を見ていたら、リーダーが料理を作っていて、材料には何故か南部せんべい。そして、作っているのは煮物。嗚呼、やっぱり入れたよ! なんでも、青森には「せんべい汁」なる郷土料理があって、南部せんべいを入れるらしい。吃驚。ってことは、あの「木瓜老人の妄想夢オチ料理マンガ」も、あながち出鱈目ばかりではないということか。
 嗚呼、無論、トマトは入っていないがな!


 「第2次スーパーロボット大戦α」1周目クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 嗚呼、其処、「今更」とか言うな。しかしなんだね、最終MAPの「SKILL(OP曲)」のオーケストラバージョンは激しくヨイね。其れをバックにした会話の内容も熱いから、こちらも思わずエキサイトしてしまった。エキサイトしすぎて、会話の内容読まずにボタン連打なんかしてたけどな。駄目ジャン。にしても、だ。ラスボスのHP500000ってのはなんとかならんかったのか。時間をかければ倒せるのだが、ウザイことこの上ない。遣れ遣れだ。
 とりあえず、今回使ってたのが「リアル系女主人公」。他の主人公のことは知らないが、コイツとキーキャラのようぢょがさー、なんか激しく百合ちっくだったわけよ。途中会話読んでてこっ恥ずかしくなったこと数回。まぁ、其れが故に最終話の展開に説得力が生まれるんだけど、それにしても、助けても演出はアレだけか? ま、いいけど。あーあと、最後にツグミさん(主人公のパートナー)の驚愕の事実が発覚。スレイでなくても「HA?」ってな感じ。
 2周目はアニキで開始。うーん、もう少し声は太い方がいいかなぁ。α外伝のときと変わった?シャウトももう少し吼えてほしい。
 斬艦刀 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 

 5/19(月)

 第2次αも最初のうちはさくさく進んでヨイ感じやね。しかし、アニキ(ゼンガー)の声は小野健一氏かぁ。そりゃ、細いわけだ。あの人、基本的に脇役の二の線担当だもんな。例えば、ナデシコのブロスさんとか。あー間違い。ゲキ・ガンガー海燕ジョーとか。
 しかし、アニキ、主人公キャラなのになかなか味方にならないってのはどうよ?

 

 5/20(火)

 今日はとある補助金の会議。時間通りに終了し、社員としてはサムがはけるまで帰れないわけで、その間マイケル「こちんぴは論文書けてないそうですね、HAHAHA」といった心温まる会話などしながら時間を潰していたのだが、其処へサムの一言。

 「おまえら(オレ含む社員)、一緒に来い」

 ゲゲー(ゆで風)。
 そんなわけで、遠くから来られた先生とサムと研究室の面々の計8人で会場だったホテルのメシ屋に拉致監禁。「1時間くらい」とのことだったが、頼んだのはディナー5000円。いやー、美味かった。マジで美味かったのだが、出てきたら3時間近く経っているんですが。まぁ、話は面白かったし、メシは美味かったし、諦めた後は非常に有意義な時間だったのだがな。つーか、いきなりワインを頼むのはどうよ? こちとら車ですがな。嗚呼、しかしあのワインは美味かった(飲んだのかよ)。

 

 5/21(水)

 今日のヘキサゴンで一番びびったのは、暴れん坊将軍のモデルは誰かという問題に、「わたし、つい最近まで現役(女子高生)でしたから」と言っていた某アイドル(名前忘れた)の答えが、「とよとみひでよし」だったこと。つーか、正解者一人だし。


 ネタの無い日はスパロボ話。
 ゼンガー示現流ですか? 「チェストォ!」て…。嗚呼、しかし、今まで気力が足りてなくて使えず、今日ようやく斬艦刀でトドメのチャンスが廻ってきたのだが、はぁ、成る程。そうなるわけですか。とりあえず、リアル系からスーパー系に鞍替えすると、一撃がでかくて爽快ですな。避けないけど。
 しかし、最初からやり直すと、あんな人やこんな人の性格がまだ悪い頃なので、凄いウザイ。嗚呼、アムロ声(古谷徹)で「死ね〜〜〜!」とか言ってるの、激しく違和感。

 

 5/22(木)

 今回は「必中」が1ターン持続するので、スーパー系はになれるな(挨拶)。


 昨日、とある通販サイトから商品発送メールが届いてた。希望時間は18時〜20時にしといたので、普段であれば誰か家にいる時間帯だが、今日は何故か親は飲み会でいないと言う。ってことは、オレがいなきゃ駄目ジャン。流石に時間帯を指定しといて家にいないのはちょっとねぇ。
 ってことで、今日は定時になったら周りの白い目も省みずに速攻帰り支度して撤退。しかし、家で待てど暮らせど来やしねぇ。おかしい。メールを見直す。

 お届け希望日:2003/05/23

 …アレ?

 

 5/23(金)

 嗚呼、ゲッターストラングル最高。動き過ぎ。つーか、まだ2周目でゲッターGは出てきてないけど、アイビスルートの記憶と比べても、明らかに黒ゲッターOVA「真ゲッターロボ・地球最後の日」より)の方が強いのだが。燃費ヨイし。パイロットは一人で変形も無く、武器も少ないけどさ。アイビスルートだと、味方になるのが結構遅くて、なったと思ったら、武蔵の自爆イベントでいなくなってしまったので、あまり使えなかった分、スーパー系ルートだと前線出しまくり。ゲッターレザー凶悪。

 今月発売の「スーパーロボットマガジン」など買ってきたのだが、巻頭カラーで主人公機(2機目)&ライバル機の設定画が公開されていた。

 

 ダイダイダイダイダイゼンガー 燃えろ 燃え上がれ by遠藤正明(違)
 うーん、アニキの2号ロボ、初めて見たけど、明らかに1号ロボとは生産ラインが異なるよな。メカデザは大張正巳か?

 

 そして、オレの1周目の愛機「ハイペリオン」はこんな。ゲーム画面見て、脚の形状が変だな〜、とは思っていたが、脚は無しか。潔いと言うべきか。そして、分離して明らかに飛びやすそうな飛行形態になるよりも、このそこらじゅうが出っ張っている形態のほうが速いという(亜光速までいってしまう)。マジか。空力とか大丈夫なのか? つーか、ベガリオン(赤い部分)、結構でかかったのね。

 

 5/24(土)

 7時間耐久空桶(しかも1on1)は相当キツイ。

 

POISON TOP  TOP