独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

 5/25  5/26  5/27  5/28  5/29  5/30  5/31

  

 5/25(日)

 今週の「決定!これが日本のベスト100」アニメ名セリフベスト50とのこと。まぁ、当然チェックしてたわけだが、全然今が何位か気にしないで見てたわけよ。途中に傑作アニメ作品ベスト20などはさみつつ(結構マニアックなセレクトで満足。流石に毎回毎回ドラえもんの使い回しは苦情が来たのか?)、そろそろ終わりだな、という時間になって驚愕の事実が。20位→1位は来週放送。ナンジャ、そりゃ〜! ま、おざなりにやられるよりはいいけどさ。

 

 5/26(月) 

 眠い。
 なんか知らないけど、最近休日だろうが平日だろうが、どんなに前の日夜更かししてようとも、目覚めが早いのよ。今日なんて5時前に目が覚めたよ。勘弁してくれ。当然二度寝するのだが、寝坊はできないために、うたたね程度で熟睡できるわけも無く。嗚呼、眠い。
 そんなわけで、あまりにも眠かったために、昼メシを喰わずに睡眠時間に当てたわけなのだが、そしたら今度は頭痛が痛い。うぐぅ。今日は全然仕事にならんかったな。って、いつもか(ヲイ)。

 

 5/27(火)

 アレ? 最近は新聞の「学校へ行こう」の番組欄に「B-RAPハイスクール」の情報出さないのな。今朝新聞見てそれらしい記述が無かったから録画しなかったのだけど、たまたまチャンネルまわしたらやってるし。
 まぁ、あのコーナーもちょっと目を離した隙にメンバー相当入れ替えたしね。Co.慶応軟式globeはもう出ないのか? 正統派がRHYMA HOLIKSだけじゃ、チトきついだろ。つーか、MUSIAはイラネ。まぁ、新人も面白いのは面白いけどな。チゲ&カルビYAH YAH YAHの替え歌)とか尾崎豆尾崎豊の替え歌)は結構イイ感じ。尾崎豆はその名の通り、背の小さい中坊(?)なのだが、本日のお題は「シェリー」

 煮干をほおばる俺の生き様を 
 時にはいりこで変化を与えてる

 すげーツボ(全歌詞はコチラ)。

 

 5/28(水)

 らいむいろのOVAは大丈夫なのか?(挨拶)


 今日の「歌の大辞テン」は昭和62年。リアルタイムでは全然見てない頃だな。「うしろ髪ひかれ隊」など出てきたが、「嗚呼、之は工藤静香しか生き残らねぇな」と納得した。で、愛内里奈はとりあえず喋るな。あと、昔の玉置浩二は歌舞伎俳優みたいな。「さくら」は季節外れだけど、やっぱいい曲だねぇ。絵? windsが1位!? マジで?(失礼)

 

 5/29(木)

 板野サーカス健在! つーか進化! マジゴイス(某所にてマクロスゼロの戦闘シーンを見たらしい)


 近所の本屋の一角にアダルトコーナーができていた。ま、それはいいのだが(いいのかよ)、其処は普通の本屋なので、老若男女問わず客がいる上に、アダルトコーナー目立ち過ぎ。立ち入るのもモロバレなら、立ち入った後も外から丸見え。アレは非道いな。じっくり吟味もできやしねぇ(入ったのかよ)。起死回生の一発を狙ったのだろうが、もう少し中に入る人間の気持ちを考えた方がいいな(うるせぇよ)。

 

 5/30(金)

 パソコン常駐だった奴らをようやくCDにまとめて、車中でランダム仕様で聴いているわけだが、「合神!ゴッドグラヴィオン」→「オーバーマン キングゲイナー」→「SKILL」のコンボは死ぬだろ。嗚呼、ライヴで聴きてー。JAMが揃えばもーまんたいなんだよな。JAMのライヴはもう無いのかにゃぁ。とりあえず、夏のライブの予習を(早ぇよ!)。アバアバアバアバアバレンジャイ!

 

 5/31(土)

 先日「e-hon」にて本の注文をした。かるく調べただけなので間違えているかもしれないが、此処のウリは、登録してある書店に届けてもらうことができること(その際は送料・手数料無料で、本の値段のみの支払い)。1500円以上送料無料とか、コンビニに届けてもらうとかってのは結構良く見かけたけど、ほら、コンビニじゃ気まずい場合もあるじゃない。 
 ま、それはどーでもよくて、其処から現在発送メール待ちなのだが、今日ふと立ち寄った別の本屋にあっさり入荷されていた。…ファック。3日我慢すれば良かったってか? 嗚呼。

 

POISON TOP  TOP