独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/1  6/2  6/3  6/4  6/5  6/6

  

 6/1(日)

 早起きしてスパロボやってて、敵のデータ見ようとカーソルを合わせた瞬間フリーズベントオマエはvai○かと小一時間(略)


 今日のブラキオ様の台詞は「俺たちの日の丸魂も燃えているブラ」。嗚呼、ちゃんと順番になってるのな。ってことは、来週は「愛する国を守るためにブラ」「目覚めよ若き獅子たちよブラ」ってとこだな。多分。


 昨日の阪神‐巨人戦は、途中で見たら阪神負けてて、前日負けたこともあって「嗚呼、こりゃ駄目かな」と思ってチャンネル変え、その後ふと見たらえらい点差で逆転して勝っていた。んで、今日の新聞を見て初めて、阪神が9回表で11点とって試合をひっくり返したことを知った。日曜朝といえば「ザ・サンデー」。今日の徳光はいったいどんな顔してやがる、とわくわくして見ていたのだが、野球のコーナーが全然始まらねぇ。いつもなら9:25には始まるところを、9:40過ぎにようやくスタート。しかも昨日の試合の映像は無し。
 駄 目 駄 目 だ 。

 

 6/2(月)

 昨日は巨人がサヨナラ勝ちか。ちっ。 


 フリーズベント喰らったスパロボを再度攻略。今度はセーブもこまめにして準備万端。昨日はそのマップ最初からやり直しだったしね。ファック。で、やっぱりコイツを倒せば熟練度獲得という敵にカーソル合わせるとフリーズするのは確定らしい。なんじゃそりゃ。ま、それならカーソル合わせないで進めてやるさ、とそのターンを終わらせたら、またもフリーズ。HA? マジか。ってことは、だ。このターンで勝利条件満たさないとフリーズ確定ですか? なんじゃそりゃ。
 幸い、このマップの勝利条件はある敵1体を倒すことだったので、事なきを得たが、敵の全滅が勝利条件だったら、このターン内では不可能。ってことは、このマップのクリアも不可能。嗚呼、期待を裏切らないね、バンプレスト。つーか、別の主人公キャラのときはならなかったよなぁ。

 

 6/3(火)

 発送メールがまだ来ない まだ まだ まだ来ない
 待たせすぎです e-honボンバー e-honボンバー
 笑うんじゃねー e-honボンバー e-honボンバー
 怒り爆発 e-honボンバー e-honボンバー
 許さないのさ e-honボンバー
 ボンバー


 今週は「B-RAP」の無い週。だから「学校へ行こう」は見る価値無し、と思っていたら、今週も音ネタコーナーやってるのな。オレに断りも無く(無茶言うな)。メッセージパンク略して「M-PUNK」だそうで。客の前でメッセージ性の強いパンク(?)を披露し、「もういいや」という人が20人超えたら強制終了という、よくあるパターン。でも、面白かったっす。パンクは良いよね。
 アレ? 「ガチンコ」はいつの間にか路線変更したのね。

 

 6/4(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030604-00002136-mai-soci

 それなら、東西南北中央不敗市にしてしまえ(えー)。 

 

 今日はぷち出張で朝から上越の方まで行ってきた。行きは時間が読めないということで高速を利用。なんだけど、此処から上越へ行くっていうのは結構微妙な位置なんだよね。下道で行くには時間がかかるけど、高速で行くにしても、1回長岡に出て、其処から戻る感じになってしまう。帰りは下道(微妙に山道)通って、松代〜十日町経由で帰ってきたけど、時間的にはあまり変わらんかったな。国道の名を借りた狼な403号に比べれば、253号は激しくヌルイ。んーでも、松代に入る前の山の上のトンネルに羽虫が湧いてたのは勘弁願いたがったが。トンネル内ずっと、風に舞ってる羽虫どもが目視可能ってのは如何なものか。ざざざざざっ、って感じ。
 まぁ、出張よりも、帰ってきてからの現場のヲヤジとの会話の方が激しく疲れたのだがな。喧嘩売ってんのか、エーコラー。

 

 6/5(木)

 あ。壬生義士伝の録画忘れた。ま、レンタルしてくればいいか(あっさり)。


 メシ屋で注文の品と違うのが届いたとき、いったいどうするべきかね。某ココイチでフライドチキンと言ったらフィッシュフライが出てきたわけだが。無論、文句も言わずに喰ったけどさ。安くなったし。

 

 6/6(金)

 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2003/06/05_01/index.html

 ゲラゲラゲラ。


 いよいよ明日だな。闘龍門長岡市厚生会館大会。実は闘龍門は「ウルティモドラゴンが創設した」ということしか知らない。えらく飛びまくる団体だということと、CIMAとかドラゴンJr.あたりは多少は分かるけど(あとはマグナムTOKYOか?)、生で見るのなんて無論初めて。というわけで、激しく楽しみ。

 ではなくて。

 

 第1回チキチキ小役人遂に年貢の納め時だね☆披露宴〜
 
第1回ということは、無論第2回もあるわけで(えー)。このクソ暑いのに黒服着て参列するですよ。更には仲間4人で余興なんかもやっちゃったりなんかしちゃったりなんかして。ま、出し物の方はもーまんたいだと思うが、問題は前振りの挨拶だな。全然考えちゃいないわけだが。なんか、直前までこのまま行きそうな気がするよ。

 

POISON TOP  TOP