独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/15  6/16  6/17  6/18  6/19  6/20  6/21

  

 6/15(日)

 今朝はイロイロあって、プロレスアバレン555も無しか。ムキー。今日は久しぶりにヒッキーだったので、激しくネタが無い。つーか、プロレスはともかくとして、アバレンも555も今回は動く回だったので、残念。
 そしてどーでもいいけど、金子昇(ガオ赤)は結婚してたのな。ちょっと吃驚。

 

 6/16(月)

 http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20011207A/index.htm 
 ナニー!?
 試してぇ。でも、近所に売って無いなぁ。


 うちの会社の採用試験(筆記)が先週末にあって、今日は答案の採点などしていた。何故か試験問題はうちの部署が作るのが慣例になってるんだよなぁ。
 で、以前は人不足で5科目全部1人で作っていたのだが、近年は幸いなことに人材が増えたため、1科目1人で賄えるようになった。今回のオレの担当は国語。

 「短」という漢字を使った二字熟語を書きなさい。

 だいたい、短所とか長短とか短気とか短足(之はオレの模範解答)とかって回答の中、突然現れた短小。イヤ、確かにそういう二字熟語はあるけれども、コチラとしてはどうしてもあの意味しか思い浮かばないわけで。いいセンスしてますね〜。

 

 6/17(火)

 http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030617/20030617-00020657-jij-spo.html
 タシロ


 明日は仕事の関係で5時出勤ですな。今日はその準備やら何やらでばたばたしていたのだが、そんなときに突然来るんじゃねぇ、六○町保×所!!! 嗚呼、ファッキン。まぁ、夜のデートは上司に任せて回避完了したのだが。つーか、この時期に来たのは初めてだな。どーゆー心境の変化だ。まぁ、粘着系のオヤジが来なかっただけヨシとするか。
 つーことで、とっとと寝るべし。

 

 6/18(水)

 今日は楽しい5時出勤。その上、仕事はばたばたと忙しく、ぐだぐだと過ごす余裕も与えてくれず。昼メシは冷やし中華with緑の侵略者だしな。回避して、謎の味の味噌ラーメンを喰ったけど。熱いんだよ。そういや、今日は昼休みもろくに取らずに働いていたな、何故か。普段ですら、そんなことしないのに。そんなときに限って、弱り目に祟り目と言おうか、職場のクーラー故障。5台中4台が故障ってドウイウコト? んなもんで、午後は蒸し蒸しと過ごし、14時で定時なのだが、結局離脱は16時だったな。後半はもうラリってたよ。らりぱっぱ。横になるとあっちの世界に行きそうだ。
 しかし、4時にテレビをオンタイマーにしていたのだが、その時間は天気予報を延々と流していて、全然目覚ましにならないな。

 

 6/19(木)

 此処のところ、えらく暑い。しかも蒸し暑い。その上、昨日からクーラーは故障。んなもんで、流石に今日から仕事着を夏用にしたでよ。つーか、工場内ではオレ以外はほぼ皆既に夏着なのだがな。此処まで引っ張っていた理由はただ1つ。

 入るかどうか不安だったから。

 薄手の生地故に伸張性が皆無。その結果、ぱっつんぱっつん。之はオーダーしたのが1年目の研修中で、その頃はハードワークのために結構縮んでいたからだな。その後、今の職場に配属されてぐんぐんリバウンド。少しは縮んだ昨年になってようやくなんとか着ることができたのだよ。幸いなことに、今年も着ることはできた。相変わらずボンレスハム状態だが。まぁ、こういう服を着ると、自分への戒めになるので、たまにはヨシ。当分は晒し者だが。鬱。

 

 6/20(金)

 アンパンを食すときに、半分に割ってひっくり返し、中のアンだけ喰ってパン部はマネージャーに渡して、「喰えなかったら私へのが足りないということ」とのたまうユン・ソナはイカス。


 ばっでい。

 帰り際と休日出勤の電話は出ちゃいけない。帰ろうとしていたら、同僚が電話片手に唸っており、何かと思ったらサムからの電話。もう業務時間外ですがな。気が付けば、タイムカードも押したオレは何故にパソコンの前に座って文献検索なぞしているかな。しかも見つからねぇ。之で30分を費やした。オレの帰宅までの寄り道プラン台無し。
 仕方ないので、ぷち寄り道としてコンビニに寄ったらば、今度はオレの携帯が光って唸る。某取締役からの電話で御座います。うぐぅ。あんた、今日昼間に会っていただろうがよ。そのときに言ってくれよ。つーか、何処でオレの携帯番号を手に入れやがった。結局、職場に戻る羽目に。まぁ、7割方は自分の怠慢のせいなのだが、なんでこう、全てが悪いタイミングで合致するかな。
 結論。

 ファッキン、六○町保×所!!!(またか)

 

 6/21(土)

 今日も今日とて早出の休日出勤なわけだが、7時過ぎ頃にGURUからメール(というかmochiya掲示板への書き込み通知)が。「例のHPでネット予約始まったみたい」なにをー。彼奴はこれから出勤ということで、オレに頼むということだったのだが、こちとら既に仕事中ですがな。
 結局、仕事を一段落させてパソコンのある環境に戻ってこれたのが10時ごろ。早速予約をしようじゃないか。えーと、まずは会員登録をしないと駄目なのね。

 …会員登録ページ落ちてやがる。

 GURUに連絡を取り、向こうのパソでも落ちていたようなので間違いねぇ。チケット購入以前の問題か。それならば、携帯からGO!だ。遅々として進まない携帯の接続速度にイライラしながらも、無事に会員登録終了。逝くぜ! チケットゲーット!

 プレオーダー受付は7/7(月)12:00〜7/10(木)18:00です。

 ……。
 ちょうどその頃、GURUから「こうなったら携帯で登録だー!」というメールが。考えることは皆一緒だな…。
 後で確認したら、携帯での予約だけでなく、パソでの予約も同じ日程。あー要するに、今日は「此処で売りますよ」というだけの告知だったわけか。

 だったら最初からそう書いておけや、固羅〜!!!

 ま、帰宅後にとりあえずパソからの会員登録も無事に済ませたので、あとは決戦の日を待つばかりだ。

 

POISON TOP  TOP