独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/22  6/23  6/25  6/26  6/27  6/28

  

 6/22(日)

 今週初お披露目の555V-MAX(違)は正直カッコイイ。でも、1000倍のスピードっていう大雑把さは如何なものか。


 今日の「これが日本のベスト100」は、最早何回目になるかも分からない「あの人は今」。ちょうど風呂入ってて最初の方は見ていなかったのだが、風呂から上がってテレビをつけたらば、そこにいたのは、

 ギャ、ギャバン隊長ぉぉぉぉ〜〜〜〜!

 流石テレ朝。そして、流石オレ。よくぞこのタイミングで風呂から出てきた。
 それにしても、特ヲタからしてみれば、昨年末に「忍風戦隊ハリケンジャー」にゲスト出演していたので、それほど懐かしいというわけでもないのだが。嗚呼、でもやっぱ蒸着はカッコイイね。
 しかし、ギャバン隊長の紹介が「元祖イケメンヒーロー」ってのは如何なものか。カッコイイけどイケメンとは違うだろう。つーか、イケメン言うな。

 

 6/23(月)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030623-00000147-kyodo-ent
 アレ? さっき「HEY!HEY!HEY!」に出てたのに(録画です)。

 
 明日は出張&お泊りですがな。東京ビッグサイトへ。仕事っつーか、ライヴの下見って感じ。たしか、ZEPP東京が割と近かったはずだ。ゆりかもめにも乗ってこよう。


 久々にスパロボなどやりだしたわけだが、ゲッター黒(3人乗り)ブラボー。つーか、ゲッターG使えねぇ。マジで使えねぇ。そして、同時に手に入れたキャプテン・ラドラブラボー。あの燃費の良さは何?(最大EN消費10) そして、ジーグ系隠しキャラのタケルは全然駄目。氏んでしまへ。

 

 6/25(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030625-00000173-kyodo-soci
 謝罪と賠償を要求するニ(略)。


 人が東京に出張に行っている間に、世間はイロイロと動き、名古屋章は死ぬわ、高杢はガンだったわ、今日のはなまるマーケットのテーマは緑の侵略者だわ。ファッキン。

 

 6/26(木)

 昨日が朝は7時に起きてめざましテレビをニューヨークからの中継まで見てから朝食バイキングなど食し、のんびりとしてから9時過ぎに出勤、徒歩5分でビッグサイト到着なんて生活だったから、今朝は激しくリズムが狂ってたね。仕事の方も、1日中何かはしていたけど、ほとんどが準備とかばっかりで、今週はもうおとなしく過ごす所存。明日もほとんど外回りだしね。そして週末は7耐だ(注:空桶)。

 

 6/27(金)

 人にはキャラクターというものがあってね。
 今日は仕事の一環として、県内の某キムチ屋さんに皆で押しかけて昼メシをご馳走になったのだが(酒屋さんも連れてったので、昼間っから酒が出てたよ)、キムチにキムチチゲに豚キムチにご飯(うちの)にプリン(?)。あーもう、激しく美味。一応、研究の一環として食味試験というのを念頭に置かなければならなかったのだが、そんなものは最初っから吹っ飛んでますがな。うちのバカ上司が「美味い!サイコー!ベリーグー!」などとのたまうのはいつものことだが、イヤ、マジで美味いっす、豚キムチ。オレが今まで喰った中でベスト1に輝くね。そりゃ食も進むわ。
 ま、此処まではヨイ。
 激しく美味いのだが、その量もハンパではなく、しかも面子が、若い男はオレを含め2人。あとはオヤジと女性陣。んなもんで、当然の如く残る。嗚呼、勿体無い。其処でバカ上司曰く「mochiyaくんも遠慮しないで」

 してねーわ、木瓜が〜!!!!

 んなこと言うから、向こうの人がご飯よそいに来るじゃない。断るのも悪いじゃない。んなもんで新たなメシを必死に詰め込んでいると、酒屋の御大曰く「若いってのはいいね〜」

 嗚呼、もう残せない。

 トドメにバカ上司「残食無きように」

 …って、テメエは喰ってねぇのかよっ!!!!

 結局、オレともう1人の奮闘敵わず、相当量を残してしまった。嗚呼、マジで勿体無い。タッパー持参で行くべきだったか。つーか、ポリバケツは破裂しそうです。

 ちくせい!痩せてやる!(mochiya魂の叫び)

 

 6/28(土)

 今日は空桶遠征。しかし、特にネタを仕込んでいったわけではないので、最近借りたCDからの選曲が大半を占めた。つまり、「戦隊もの」スパロボ魂ライヴDVDを見たこともあって、激しく絶叫したい気分だったのよ。つーか、今日の空桶は皆が皆ほとんどそっち系にしか手を出してなかったな。
 個人的には夏のライブの練習も兼ねていたのだが、やっぱ戦隊ものの主題歌は燃える。最初っから1曲歌うごとにゼハゼハいってたしな。スパヒロ魂ライヴは初参戦となるわけなのだが、ヤヴァイ死ぬかも。今回の面子は明らかに「戦隊ものをやりますよ」と言ってるしな。「救急戦隊ゴーゴーファイブ(石原慎一)」→「百獣戦隊ガオレンジャー(山形ユキオ)」のコンボは殺人的。ウガァァァァァァ!
 あーあと、「鳥の詩」という曲が配信されてたので調べてみたら、歌っていたのは杉田かおる。そうだったのか!(別の曲です)

 

POISON TOP  TOP