独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/6  7/7  7/8  7/9  7/10  7/11  7/12

  

 7/6(日)

 ダムダムGFFがマジで出ないかと切望する今日この頃。どーやら、オレは羽フェチらしい。


 うわ、テレビにジッタリン・ジンが出てるよ! やっぱ、侮れねぇよ、「これが日本のベスト100」。伊達に結構長生きしてねぇよ。つーか、本人がテレビで「夏祭り」歌うのは、之が初めてだとか。何気に凄いよ、この番組。

 

 7/7(月)

 殺陣ができるかは知らないが、某三冬役は中山忍がいいんじゃないかと思った。少なくともよりは。


 今日は7/7。世間一般では七夕らしいが、断じて否。今日は「9/28 JAM Project 震撼〜Return to the Chaos〜 in 渋谷公会堂」のチケット・プレオーダー開始日に決まっておろうが! 最早、之は常識! 
 というわけで、今日は之のために代休を取り、戦場に赴く予定だったわけだが、朝ネットに繋げようとしたら、繋がんねー。昨日は繋がってたし、特に何処を設定変えたというわけでもないのに、何故だ。何故今日なのか国家的陰謀か
 何度か試みたがやっぱ駄目。ルータのランプを見たら、PPPが点滅中。之は回線側が無反応の症状なので、とりあえずコチラの問題ではないな。というわけで、某N○Tに電話…有〜無、やっぱ8:00前じゃ誰もいないか。しばらく待って、8:30過ぎに電話。そしたら「此処に連絡してください」と故障関係の連絡番号を教えられたので、そちらに電話…って、留守電かよっ! とりあえず用件を吹き込んでしばし待つ。電話かかってきたので、再度要件を告げると「フレッツ担当に廻すから待っててくれ」と言われ、電話が切れた。んなもんで、待ったけど、電話来ねぇじゃねぇか! もしかして、内線廻そうとして、間違えて電話切った? わざとだな(偏見)
 結局、再度電話かけなおして(今度はフリーダイヤルを駆使)確認したら、この辺一帯、回線の故障で復旧中とのこと。ま、それなら仕方ないか。しかし、何故に今日か。やはり国家的(略)
 最終的には10:00頃には回線が復活。プレオーダー開始時刻は正午からなので、NHKの時報とともにアクセスし、無事ゲット。受付番号は10。いまだかつて無い数字だ。問題は、先着順とかって記載が何処にも無いこと。この番号で、用意したチケット数が足りなくて抽選漏れなんてした日にゃぁ、火をつけにゃなるまい赤い馬残して(今日のコナン)。

 

 7/8(火)

 ガチンコは気がつけばやらせを止めたようだが、「鉄人トラベル(目的地まで、メシを喰ったときの値段分のお金をゲットして行く)」は激しくうらやますぃ。


 プラモ屋に行ったら、ガキんちょがのプラモ(カラミティ)についてるマーク(連合のマークかな)を見て、「このマークは味方のマークなのに、何故之についているのか」と親に訊いていた。いかにもガキんちょらしい二元論で御座いました。それはもう少し大人になったら分かることだと思いつつ、大人になってから種を見るのは、オレが大学の頃に「仮面ライダー(新)」を見たときの衝撃に近いものがあるのでは、と心配になったり。
 強く生きろ、ガキんちょ。つーか、結局プラモ2箱買ったけど、全然作ってねぇ。

 

 7/9(水)

 捕まってから、「反省してる」とか「謝りたい」とか言っても、説得力無いよね、12歳。


 いいぞー! 鈴木健!! ゲッツ!!!(現在9回裏) 
 トリビア遅れちゃうけど、ヤクルトこのまま勝っちゃえ。嗚呼、延長か。残念。

 ヤクルト 6-5 巨人 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 

 7/10(木)

 最近またディープストライカー熱が高まってきているのだが、流石に何処にも無いね。再販はするのかなぁ。まぁ、その前に、まずプラモ作れや、オレ。


 昨日のトリビアは、CM明けの巻き戻り現象がそんなにしつこくなかったので、ヨシ。しかし、コアラの赤ちゃんが母親の米異を食べて育つというのは、聞いたことはあったが、映像として見たのは初めて。つーか、見せるな
 個人的には溺れていたアメンボがツボ。BGMはタイタニックで。

 

 7/11(金)

 暇つぶしにバナーを作ってみた。興味のある方はTOPの下の方に行ってくれ。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030711-00000011-ykf-ent
 親親。
 確かに、カッコヨイし、昨年の王蛇(いまだ一発変換)でファンを増やしたのは間違いないが(かくいうオレも、龍騎キャラの中でイチオシは浅倉さんだし。ちなみに次点は手塚)、こんなところで取り上げられるほどとはな。
 つーか、それよりも何よりも注目はコチラ。

 6月に発売された7年前の主演ドラマ「超光戦士 シャンゼリオン」のDVDボックスは4万円近い値段ながら、予約で初回出荷分を完売した。

 ナニー!? 
 人がまさしくその値段故に購入を躊躇っていたというのに。之は初回限定生産なわけだが、初回出荷と初回限定生産は違うよな。な。な。NA。違うって言え。まぁ、次が出たとしても買うかどうかはやっぱり微妙だが。

 将来は、渡辺謙さんのように時代劇の主人公を演じたい。

 嗚呼、こんなところでもオレの中の好感度UP。

 

 7/12(土)

 、強ぇなぁ。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030712-00000636-reu-int.view-000
 つ、つまらん。


 今週頭に会社を休む勢いで手続きした例のチケット。希望者多数の場合は抽選もありえるとのことだったが、今日確認したらば、無事ゲットできていることが分かった。イヤー、とりあえず、目出度い。あとはチケット番号だが、之は届いてから確認してくれとのこと。さてさて、どうなっていることやら。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030711-00000205-yom-soci
 その昔、「残ってほしい学生は他所へ行って、どうでもいい学生ばかりが残るな」とのたもうた御仁(某舞蹴)がいたが、それはいいのか?

 

POISON TOP  TOP