独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/13  7/14  7/15  7/16  7/17  7/18  7/19

  

 7/13(日)

 村浜はいい選手だな。次代のジュニアを引っ張る人間かもしれん。しかし、タイガーミレニアム・スープレックス(チキンウイング・フェイスロックからの投げ)はヤバイな。下手すりゃ、折れるよ、アレ。


 http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030713/20030713-00000082-kyodo-spo.html
 有ー無、あまり見ていないのだが、なんか凄いことになってるなぁ。そうか、あのロボットくん(ピー)横綱に勝ったのか。つーか、

 十両は1敗を守った霜鳥(新潟県出身力士)が単独トップ

 嗚呼、霧島霜鳥ガムバレ。

 

 7/14(月)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030714-00000024-spn-ent
 日本は平和だ。


 今日は副知事な人が会社を見学にやってきた。んなもんで、裏方としてスーツ着て参列。といっても、うちの会社からは社長(途中で中座)、バカ上司、オレの3人だけ。向こうも4人とえらくこじんまりとした感じで。裏方いうても、ほとんど仕事も無く(机並べたり、電気つけたり、ブラインド下ろしたり、ビデオの準備したり、後片付けしたり)。見学の前に、社長とバカ上司が挨拶&高圧とは何ぞや、という話を1時間半ほどしたのだが、副知事速攻寝てました。駄目ジャン。

 

 7/15(火)

 先日、某役所から、とあるイベントでうちの商品を使いたいとの申し入れがあった。んなもんで、手配して、土曜日に昨日着指定で宅急便で送った。そしたら、今日電話が来た。てっきり、お礼の電話だと思っていたら、「例の件、どうなりましたでしょうか」とか言われた。絵? 届いていない? マジで? しかも、数もこの前聞いていた数と違うし。こっちもすっかり混乱して、宅急便のHPで荷物お問い合わせなんてしたけど、ばっちり昨日配送済み。嗚呼、さいですか。
 その後電話も来なかったところを見ると、何処かの部署に届いているが、気づかなかったで確定ですか? 確認しろや、木瓜が〜。これだから役所は。

 

 7/16(水)

 一昨日のの画像を手に入れた。

 何遣ってんじゃ、オマエは〜!


 今日は早出だったため、朝の5時から仕事してた。んなもんで、15時には撤退しようとして、帰り支度していたら電話が鳴った。出たものの、既にオレの頭は仕事モードは終了し、眠いよ早く帰りたいよモードに移行済。で、あの惨劇が起こった。
 電話の相手は社内の人。普通であれば、「お疲れ様です」というのが慣わし。しかし、何を言えばいいのか、全然浮かんでこない。わっつはぷんど? そこで、本能の赴くままに口をついて出た言葉が、

 「オハヨウゴザイマス」

 …馬鹿か。今何時だと思ってるんじゃ、オマエは〜! 嗚呼、自分で自分を殴ってやりたい

 

 7/17(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030717-00000124-kyodo-bus_all
 またかよ。しかも、アップデート激重。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030717-00000196-kyodo-soci
 同僚と「小学生が渋谷に行って何するんだろ」「ナンパ」「そりゃ末恐ろしい」と馬鹿話をしていたわけだが、マジで性質悪っ。まぁ、オレの意見も自業自得で終了。

 
 嗚呼、液体窒素が無かった…。消しゴムを爆発させたい〜
 個人的に昨日のトリビアは、桃太郎ネタがツボかな。童謡「桃太郎」の4番と5番。

 4 そーりゃ進め そりゃ進めー 一度に攻めて 攻め破りー つぶしてしまえ 鬼が島ー
 5 おーもしろい おもしろいー のこらず鬼を 攻めふせてー 分捕り物を えんやらやー

 ……。
 以上、鬼を懲らしめに行ったはずなのに、鬼を殲滅するのが目的となり、鬼が島をつぶし、鬼をぶち殺し、金品を略奪して高笑いの桃太郎さんでした。「おーもしろい おもしろい」は無ぇだろうよ。えんやらやー。

 

 7/18(金)

 帰ったら、一通の封筒が届いてた。

 

 AJFチケットキタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!

 流石に、ぴあチケットのチープさとは一味違うな。
 さて、これで準備は整った。時は8/16・8/17の2days。待っていやがれ、Zepp東京。って、またお台場かよ。先月行ってきたばっかりだっつーの。ちなみに、8/12〜8/14は深夜仕事3連チャン確定ですが。

 

 7/19(土)

 世間では3連休が一般的なんですかね。うちは当初は今日は出勤日だったのだが、休みにせざるをえない理由ができた(そのため、先週土曜日が出勤日になった)。その理由とは、

 全社運動会。

 マジか。之のために、出勤日までずらす。恐るべし、会社行事。つーか、運動会て。まぁ、半日だが。
 会場は、少し離れた山の上のグラウンド。当然、社員全員が車で行ったら停める場所など無い。んなもんで、皆乗り合いで行ったりするわけなのだが、オレには秘策がある。それは、会場近くの工場に車を停め、其処からチャリでGO。嗚呼、我ながらパーペキな作戦!
 と思っていたのだが、山を登り始めて数分でリタイヤ。之は無理。もう、手押し手押しな感じで。個人種目にはエントリーされてなかったので、はっきり言って、会場に着くまでがオレの運動会だったな。着いた時には足腰ガクガク。おまけに吐きそう。うぷ。10年前はママチャリで山登りとか、散々やってたんだけどなぁ。
 しかし、行きの苦しみはある程度予想通り。チャリで行った理由は駐車場が無いからというだけではない。山の上のグラウンドということで、一般道に出るまで、ほぼ一本道。運動会終わった後で、皆が一気に引き上げたときに何が起きるかというと、大渋滞。しかし、チャリならば之を回避できる。しかも、行きが上りということは、帰りは下り。つーわけで、愚民どもの車が連なってる反対車線をチャリで疾走。なははははははは。あー、気分ヨイ。
 で、まぁ、明日は出勤なんだけど。ヲイヲイ、飛び石1.5連休かよっ! 全然休める気がしねぇ。

 

POISON TOP  TOP