独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/20  7/21  7/22  7/23  7/24  7/25  7/26

  

 7/20(日)

 流石に、2日連続で5時起きはキツイなぁ。


 最近は録画だけしておいて、テレ朝公式HPを確認して、面白そうな内容のときだけ見るという邪道なことをやっている555だが(ちなみにアバレの方は、アバレキラーが出てから見ていない)、今日の話はまさにそんな感じ。イヤー、今までの謎は相変わらず謎のままだが、相当いろいろな部分が動いたねぇ。
 個人的には、道士嘉挧(カク)の登場に吃驚。イヤ、それは「五星戦隊ダイレンジャー」での役名だってば。つーか、言われなきゃ分からねぇ。ヒゲも剃ってたし。
 しかし、ダイレンジャーは数ある戦隊ものの中でも、オレの中でトップランク。だもんで、この人が登場したとあっちゃ、見ないわけにはいくまい。ナニ? この人はNHK「宮本武蔵(非放送中)」で佐々木小次郎演ってた人!? えーっ。言われてみれば、あのケツアゴは間違いねぇ。つーか、今の方が枯れてて断然ヨイね。
 ともあれ、ようやくこのHPのタイトルでもある「ゴルドスマッシュ」もお披露目。よし、じゃ、タイトル変えるか(ヲイ)。
 で、来週は3本目のベルトがでるようなのだが、今度は「デルタ」だそうな。

 

 劇場版に出てくるガイジンライダー(サイガ)とは違うな。って、公式HP行ったら、こんなストーリーだったのかよっ! ヤバイ。視たくなってきた

 

 7/21(月)

 今日は温泉に行ってきた。と言っても、「じょんのび」だけどな。実はこういうところに行くのは初めて。とりあえず、此処に行く前に、近くの地ビール園にて遅い昼メシ。まぁ、なのだが。イヤ、オレは助手席だし(といっても、某所で合流して、途中から1台で来たので、結局運転しなきゃいけないのだが)。オレはお試しセットとかいう100mlづつ5種類飲めるやつを飲んだけど、それだけで相当キてた。マジで相当弱くなったな。嗚呼、ヴァイツェンは納豆の味がすると思いました
 そして、その後、酔い覚ましも兼ねて温泉だ。此処は1000円で入り放題。よくある、1回出たらもう入れないというシステムではない。今日は男湯は「平家の湯」だった。露天風呂は景色はどうということはない(周りは塀だし)し、熱かった。そのあと普通の湯に入ったら激しくヌルく感じたものな。
 嗚呼、でも、こういう場所もアリかな、と思った瞬間だった。最近は色んなところにこういう施設ができてるし、今度また行ってみるかな。

 

 7/22(火)

 やっぱ、デルタのキックは「ホワイトスマッシュ」なのかなぁ。かっこわる〜。


 クーラーはヨイね。リリンが生み出した文化の極みだよ。

 …とっととクーラー直せや、固羅。

 少し前から職場のクーラーの調子が激しく悪く、1回修理してもらったにもかかわらず、また駄目駄目に。しかも、基盤の問題のようなので、それが届くまでは放置プレイ。先週まではそれでも良かったけど、今日は暑い。激しく暑い。しかも蒸し暑い。もう最悪。窓を開けても風は無いし、熱気がこもるこもる。つーか、パソコン仕事する以上、その部屋からは出られないわけで。溶けるわ。どろどろ。人間、あーゆーところにいると、激しく怒りっぽくなって駄目だね。嗚呼、頭痛が痛い。明日はできるだけ仕事をして、あの部屋にいないようにしなければ(ヲイ)。

 

 7/23(水)

 最近のガキは「とんぼがえり」も知らんのか!?(有名進学塾小学6年生正解率2%


 昨日の予告どおり、今日は8時間の就業時間のうち、実に7時間以上を実験室で過ごした。おまけに1時間半の残業つき。嗚呼、スバラシイ。まさに仕事の鬼。いやー、それほどでも。つーか、今までがサボリ過ぎdeath。
 まぁ、そんなわけで、涼しい部屋に入り浸り(結局それか)。しかし、クーラー壊れている居室の方は、マジでヤヴァイ。午前中こそ、比較的涼しかったのだが、午後になってのあの湿度は異常。あんな中に長くいたら、絶対に倒れる。明日は涼しいといいなぁ。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030723-00000180-kyodo-soci
 同じ食品業界にいる者として、コンセプトは分からんではないが、浸透するかねぇ。特に「注文を受けてから約10分間かけて調理する」あたり。ファーストフードじゃないジャン。

 

 7/24(木)

 帰宅途中、ふとルームミラーで後ろを確認したらば、何処ぞのアホFitがえらいスピードであおってきた。「??」と思ったが放置し、しばらくしてから再び後ろを確認したらば、今度は無駄なほどの車間距離をとっていた。「???」と思ったが放置し、しばらくしてから再び後ろを確認したらば、まっすぐな道路なのに、ルームミラーから左の方へどんどんフェイドアウトしていった。「ナニがしたいの?」と思った瞬間、

 ガリガリガリ。

 路側帯で擦ってますが。怖っ。もしかして寝てる? 速攻、逃げました。


 先週、こちんぴから「ヤングサンデーで新撰組のマンガが始まった」とメールが来た。なんでも、新撰組をモー娘。に見立てたとか(マジか)。しかし、生まれてこのかた、ヤンサンはオレの生活のリズムに入っていないわけで、先週はすっかり忘れてた。で、今週初めて見たわけなのだが。
 モー娘。というのはよく分かんなかったし、ギャグマンガでもなかった(「しっぷうどとう」の人らしい)けど、なんかナシ。土方が主役みたいだが、なんかあの土方はオレのイメージと合わないっつーか。狙い過ぎ感が強くてね。もう少し、ワイルドさを加えてほしい。ちなみに近藤は親子ともどもワイルド過ぎ。

 

 7/25(金)

 http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030725/20030725-00000105-mai-spo.html
 北島すげぇなぁ。ダントツじゃねぇか。ホントに日本人か?


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030725-00000024-jij-int
 「日本人と称する」ってとこがポイント。ホントに日本人か?


 今日は会社の飲みであった。よせばいいのに工場の駐車場で飲む予定が、雨が降ったために出荷口にて。例年なら暑いったらありゃしない、と言うところだが、今年は全然暑くない。まぁ、職場のクーラーが壊れている以上、しばらくはこのままでいてほしいわけだが。
 で、ビンゴゲームなどで盛り上がったのだが、いつまで経っても全然リーチができないってドウイウコト? まぁ、その後Wリーチになった頃には終わっていたわけだが。嗚呼、ファッキン。

 

 7/26(土)

 折角の休日なのに、朝5時に起きるのはやめてくれないか、オレ。


 で、寝てればいいのに、久しぶりの連休ということで出かける。ふと思い立って、「トリックアートミュージアム ソーワ美術館(寺泊)」というところに行ってみた。いわゆる「騙し絵」の美術館で、1度は行ってみたいと通りがかると思うのだが、通り過ぎると忘れているという場所。さぞかしオレを驚愕の渦へと叩き込んでくれるものと思いきや、正直、良く分からねぇ。基本的には壁に立体っぽく描かれてる絵がたくさん、といった感じ。とはいえ、明らかに壁に描かれてるし、全然騙せていない。他の絵も、一人で見てても良く分からん。係員の人が家族連れに絵の見方をレクチャーするのを盗み聞いて、嗚呼、なるほどね、と納得するという感じ。絵の指先が何処から見てもこっちを向いている、とか。分からんて。

 

POISON TOP  TOP