独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/24  8/25  8/26  8/27  8/28  8/29

  

 8/24(日)

 やっぱ花火はベスビアス・スターマインに限ると思いました。


 PS2でのスパロボの最新作が発表されたようだけど、今回は内容を一新して、ターン制じゃなくて、リアルタイムシミュレーションになるようだな。「伝説のオウガバトル」みたいなもんか(古っ!)。キャラもリアルサイズらしいけど、買うかどうかは正直微妙だなぁ。スタッフは「ジオニックフロント」の人たちのようなので、駄ゲーにはならないと思うが(ジオニック遣ったこと無いけど)。 
 個人的には、「新世紀エヴァンゲリオン2(仮)」の方が気になるかな。本放送はとっくに終わって、世間のアホみたいなフィーバーぶりも嘘のように静かだけど、ヲタ的にはまだまだどっぷりですよ。発売はバンダイだけど、製作はアルファシステム。かの「ガンパレ」を世に送り出したところ(俺屍もね)。話も一本道ではなく、なんかいろいろできるっぽい。ということは、ガンパレ式エヴァになるのか!? こりゃ、買いだ。ガンパレ遣ったこと無いけど。

 

 8/25(月)

 は結構ヨイと思う。


 今日は地元の祭の最終日。予報は悪かったけど、思いのほか天気も良くて(つーか暑い)、ヨカッタヨカッタと思っていたら、午後から豪雨。マジデスカー!? まぁ、昼間仕事のオレにとっちゃ、昨日の花火が晴れてたので、それでヨシ。つーか、晴れてたって行かないんだけど(昨日の花火も部屋から見てた)。駄目ジャン。

 

 8/26(火)

 今月のライダー魂燃え。


 今月のホビージャパンなど読んだのだが、イヤー、来月発売のGFFゼータプラスは買いだろ。そして、可動戦士のZZとか、MIAのW、Wゼロ、エピオンとか、何気にオレの嗜好をくすぐるものが立て続けに発売されるな。どうしやう。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030826-00000013-yom-soci
 こちんぴからのメールで知った。なんつーか、タイムリーだな。

 

 8/27(水)

 トリビア、遣りたい放題。つーか、サライは遣り過ぎ。そして、叶美香の胸元はてかり過ぎ。嗚呼、原哲夫…。アラマー


 注文 = GFF ゼータプラス ブルータイプ(9月下旬入荷予定) ( ) x 1 単価4,400円  小計4400円
 税別: 4400円
 送料: 1000円
 税: 220円
 総合計: 5620円

 ということで、買っちまった。イヤ、後悔はしてないよ。アレはマジでいいものだ。

 

 8/28(木)

 今日はまたも夜の漢。なんだけど、実は先週の月曜から風邪を引いてしまい、直ったり悪化したりと長引いてしまって、イマイチ調子が悪い。性質の悪いことに、寝ていても容赦なく咳が出るので、叩き起こされてしまう。昔は病弱で、数多の病気を経験したオレでも、こういう事態に陥ったことは無いんじゃないかな。扁桃腺が腫れまくって肥大化し、寝ていると気道を塞いでしまうという経験はしたけどな。昨夜はそれに加えて、鼻が詰まりまくって、寝ては起きての繰り返し。まぁ、今まで喉の方に流れていたものが表に出てきたのだと考えれば、快方に向かっていると言えなくも無いが。
 しかし、結局、ちゃんと寝られたのは3時頃じゃなかったか。んなもんで、激しく眠い。昼間はまだ大丈夫だったけど、この時間(23時)になると、どっと眠気が襲ってくるね。とっとと仕事終わらせて帰りませう。そして寝る。

 というわけで、ちょっと裏技を使って、なんとか今日中に帰ってこれた。じゃぁ、とりあえずネット巡廻を(寝ろよ)。

 

 8/29(金)

 先日医者に行ってクスリ(カタカナで書くと危険度120%増しだな)を大量に仕入れてきたお陰で、喉は90%程度復調し、あとは鼻水を攻略すれば今回の風邪も乗り切れそうだ。しかし、最近の寝不足のせいで(一昨日は30分おきに咳で起こされ、昨日は2時間おき&夜の漢だったこともあって、睡眠時間が短い)、なんだか体調が宜しくない。今日は睡眠時間を多めに取って、明日の秋葉横浜遠征(大学研究室の同窓会)に備えなければ。つーか、鼻のかみ過ぎで激しく鼻が痛いです。


 今日は午後から休みを取って、何気なくゲーム屋なんぞに立ち寄ったら、「ファンタシースター」「ファンタジーゾーン」PS2版を見つけた。セガエイジス2500シリーズと題されたこれらは、どちらもセガが1986年頃に発表した作品の復刻版(一部リメイク)。こりゃ買いだ。値段も1本2500円とリーズナブル。この辺が全盛の頃ってオレはゲーム機持ってなかったから(そもそも、ファミコン全盛期にセガのゲーム機持ってる人間が皆無)、こういう企画は非常に有り難いと言うか購買意欲120%増しで。各ソフトには資料などが記載された小さなルーズリーフが同梱されており、ファンタシースターにはそれをファイルするバインダーがついてくる。結構厚め。ということは、このシリーズはこれからもバシバシ出るってことですかね。やふーい。嗚呼、セガゲーム機撤退万歳。数年前だったら、確実にドリキャスとかで出る企画だものな。
 ちなみに、セガエイジスを英語で書くと「SEGA AGES」。之考えた人は天才。

POISON TOP  TOP