独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/18  1/19  1/20  1/21  1/22  1/23  1/24

  

 1/18(日)

 うわ、「ノブ&フッキー」笑点に出てるよっ! 今年はブレイクの年か!?


 「海腹川背」が何処にも見当たらない(代わりに妙なものは見つけたけど)。しかしながら、ふと行ったヤフオクであるわあるわ。結構値段的にもそれ相応(amazonで中古品があったけど、何故か定価より高い)。というわけで、ヤフオクデビューかと思われたが、なんで月会費が要るかな。一気に萎え。いつもいつも使うわけじゃないのに、月幾らとか払うのは非常にバカらしいと思うわけで。楽天とかには無かったし、もうしばらく様子見だな。がっくし。


 有ー無。抵抗勢力はどう言ってるか知らないが、「新選組!」第2話も非常に楽しめた。なんだかんだ言われても、やっぱ三谷幸喜は上手いと思う。というか、皆が皆いい仕事してるなぁ。今日も45分があっという間だった。来週も予告見た限りでは、かなりイイ感じ。ということで、やっぱりジャンクSPORTS1年後までおあずけだな。

 

 1/19(月)

 http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040119-0030.html
 ワールドカップのツケがきたと思いねぇ。


 今日は職場の新年会であった。先日あったのは工場の新年会。今回は職場単独。正確には、サム直属の部署の合同新年会。まーなんつーか、既に慣れたけど、相変わらず長ぇ。18:00スタートで、中締めが22:00death。22時代には電車が無いのよ(会場は長岡)。之のせいで長岡駅からタクシーで帰ったり(料金は5000円超隣の駅まで時間潰しに歩いたりしたんだよな。というわけで、過去のオレと同じ境遇になった人たちを車で送り(無論、一身上の都合により飲んでないからね)、帰ってきたら23時。ありえねぇ。

 

 1/20(火)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040120-00000150-kyodo-soci
 此処はホントに目のつけどころが一味違う。価格競争にばかり目が行きがちな業界(というか、つきあいのある某グループ)にも激しく見習ってもらいたい。


 今日は職場の皆がぐったりしていた。理由は敢えて書かないけれども!(怒)

 

 1/21(水)

 調子悪いのでカウンター消してみた。


 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040121-0008.html
 今度はPRIDEだ! 

 

 今度こそ之に期待。頼むから某元横綱みたいにはならないでくれ。つーか、相撲界から格闘技界に転身した例はいくつもあるけど、元横綱は総じて使えないねぇ。


 「歌の大辞テン」によれば、YOSHII LOVINSONは毎日2リットルの水を飲んでいるらしい。ヘェーヘェーヘェー。嗚呼、痛風だな。間違いねぇ。
 余談だが、H10年のこの時期の第1位は「夜空のムコウ(SMAP)」、今週の第1位は「世界に一つだけの花(SMAP)」だそうな。すげぇな、SMAP

 

 1/22(木)

 http://www.dengekionline.com/data/news/2004/01/21/4851274324795c3a27f8424bcc1cc2be.html
 予約特典キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 でも、オレは既に予約済みなわけだが、あの店って特典ついてきたっけ…。多分大丈夫だと思うけど。


 さて、いよいよ「スパロボ魂2004春の陣」の情報が出始めた。無論、今年も参戦決定。そして、当然先行予約。一度Aの人を体験してしまったら、もう2度とBの人なんかにゃなれないって。27日は会社サボってでも振込みに行かねば。しかし、今回は電話予約ではなく振込みだけなのだが、主催者側に届いた順に番号が割り振られるらしい。それって地方の人間は不利なのでわ…? ま、電話だって地方からじゃ全然繋がんないけどさ。
 ともあれ、今回は福山芳樹が単独で参加。ってことは、あんな曲やこんな曲かハァハァ。そしてくっしー初登場。そうか、スパロボ魂は初参加になるのか。ちょっと意外。ってことはアレだろハァハァ。更に諸岡ケンジ初登場。誰かと思ったらRD。ってことはあの曲かハァハァ。つーか、あの1曲しかないような気がする。あとは誰が増えるのかなーハァハァ。

 

 1/23(金)

 先週調製したサンプルを用いて今週実験をおこなっていたのだが、之が全然なっちゃいねぇ。つーことで昨日キレたため、今日予定していた実験はする意味無しと判断。そしたら、今日1日の予定が宙に浮いてしまった。之は困った。休むしかあるまい
 というわけで、今日は午後からお休みもらって、意味も無くそこいらを徘徊していた。街で見かけた変なものを激写しつつ。

 
 之とか(懐)、


 
 之とか(ソラえもんて…)

 
 
 意外と売れてるのだな…。
 
 
 つーことで、明日も仕事だ。遣れ遣れ…。

 

 1/24(土)

 今日は早出の休日出勤。「うわー、結構降ってるな〜」とか思いながら、工場に向かった。車内のBGMは先日中古で安く買い叩いたばかりのglobe「DEPARTURES」。コイツはおあつらえ向きだ。しかし、このときオレは知らなかった。DEPARTURESは「出発」とかの意味に加えて「逝去」という意味があることを。
 よーし、あの角を曲がって細い道を少し行ったら工場だ。今日も頑張って仕事しちゃうぞー(嘘)。

 除雪してねぇ。

 工場までたどり着けませんが。車をとりあえずその辺において、裏口から入ろうかとも思ったが、工場の敷地内すべてが膝上くらいの雪で埋まってる。マージーでーすーかー? 之は無理。だいたい、長靴は職場に置いてあるから、今履いてる靴では職場の玄関にたどり着くまでに死亡確定。
 とりあえず、先に現場の別工場に行って仕事の準備だけしてこよう。その間に除雪が入るだろう。と走ること10分。

 除雪した道路の雪が壁になってて入れねぇ。

 幸い、壁の向こうは水が出ているので、雪は結構消えている。壁さえ越えられればなんとかなるかなー、と突入。何度か前後を繰り返して突入成功。しかし、この工場は3棟あって、オレが作業をする棟は普段から人があまり入らないところ。

 水がほんの少ししか出てないので、全然雪が消えてねぇ。

 仕方ないので、今の靴で特攻。工場の入口まで車で行くことも試みたが、見事にはまったし。足の冷たさは気合で克服し、工場内で作業を済ませた。現場の長靴をガメて再度先ほどの工場へ戻る。

 やっぱり除雪してねぇ。

 ただ、誰かが通った跡みたいなのはあったので、此処を通ればなんとか行けるか?

 はまった。

 というわけで、10分くらい格闘して抜け出したところで、今日の仕事は断念。だって、工場に入れないんだもの。幸い明日は日曜だし、明日に回そう。今日はもうハプニング続きで、仕事する気力が無ぇ。
 このまま帰りたいところだったが、明日に回すからには、しておかなきゃいけないこともある。ひとまず、さっきの工場に戻り(相変わらず壁をぶち抜き)、その作業を済ませた。さて、帰るか。嗚呼、でもその前に自分の長靴は回収してきたいので、再び最初の工場に戻った。相変わらず除雪はしていない。とりあえず、ちょっとの間だけだから、と路駐して長靴回収完了。そしたら、「オレの車が邪魔なので、工場の除雪担当の人が入れない」という電話。嗚呼、これは急がねば。膝上までの雪を掻き分けて車に戻り、その人のために道を空けた。

 うぐぅ!?

 何事っ!?

 見事に側溝にはまりましたですよ、ええ。バンパー取れかけですよ、ええ。 
 除雪担当の人が「あとで引き上げてやる」と言ってくれたけど、カレはまずは除雪をしなきゃならんし。そのまましばらく待ってたら、近所の人が除雪のためにショベルで現れて、引っ張ってくれた。多謝。
 そのままディーラーに行って診てもらったが、ひとまず問題は無さそうってことで、外れた部分をはめてもらって帰ってきた。まぁ、之だけで済んだのが不幸中の幸いというところか。念のため、再度行ってきた方がいいかもしれないけど(今日は土曜なので当番の人しかいなかった)。
 今日はイベントあり過ぎ。何処でフラグ立てたんだろう。そして、明日は再度早出の休日出勤か! 嗚呼!(怒)

 

POISON TOP  TOP