独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/8  2/9  2/10  2/11  2/12  2/13  2/14

  

 2/8(日)

 プリティでキュアキュアはその筋に媚び過ぎだと思う。そして次回予告で「メロリンキュー」とかいう言葉が聞こえたが、ちゃんと山本太郎の許可は得ているんだろうな。


 「王様のレストラン」「機動戦艦ナデシコ」の音楽は激似というか一緒。ボケでもなんでもなくて、マジで間違えた(今日の「題名のない音楽界」)。まぁ、どっちも服部隆之だけどさ。
 そして、服部繋がりで今日の「新選組!」だが(音楽担当)、相変わらずヨイね。斉藤(オダジョー)は先週見た感じでは、鞘の無い刀みたいなヤツだと思っていたけど、今週の「おめでとうございます」で、そんなイメージもすべて粉砕された。こいつはいいヤツだ。あと、土方山南は仲良くないけど壊滅的に悪いわけでもない感じだな。このくらいの匙加減でいいです。あと、源さん燃え
 ともあれ、こうやって知っている人が少しずつ現れ、接点が少しずつ増え、という展開には非常に惹きつけられる。やっぱ上手いわ、三谷幸喜誰と誰が友達なのはオカシイとか非常に低いレベルで論じている人たちは非常に勿体無いと思う。知ったこっちゃないけど。

 

 2/9(月)

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040205/inax.htm
 ( ゚д゚)


 怠惰な生活を送った後の一発目の仕事がサム絡みというのは激しく疲れる。まぁ、オレは相変わらず裏方だったので、言うほどの苦労はしていないけどな。
 で、その仕事というのが、サムが講師として洗脳教鞭を振るっている某高専生に工場見学をさせ、最近の研究成果を聞かせ、メシを喰わせるというもの。それがために、工場の食堂のイケスカナイおばちゃんに頭を下げて味噌汁を作ってもらったのだが(オレが下げたわけじゃないけど)、それが思いのほか余ってしまった。まぁ、サムが45人と言っていたところに、実際は30人程度しか来なかったしな。んなもんで、このまま返したら、また何を言われるか分かったもんじゃない。ということで、職場の皆で消費することに。ノルマは1人3杯。オレだけ何故か4杯喰ったわけだが。今日の昼メシはそれがすべて。お腹一杯。げぷー。

 

 2/10(火)

 http://www.tanteifile.com/tamashii/index5.html
 秋葉に行った際にはお世話になった店だけに、結構衝撃。


 明日は建国記念日で、久々にのんびりと過ごせるかと思ったが、BADなことに出勤日となってしまった。まぁ、慶弔に関わることだから文句は言えんがね。しかも弔の方。オレの下で現場仕事している人の母親が亡くなられたそうで、明日は代わりに出勤。明後日からは別の現場の人に遣ってもらうけど。普段ならいいんだけど、こっちも今は某北朝鮮的会社行事のお陰で、激しく暇じゃないんでね。

 

 2/11(水)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040211-0003.html
 ( ゚д゚)


 http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040211-0008.html
 言い分は御尤もだが、空気読めや。
 しかし、吉牛は代替メニューが高いから苦戦しそうだよなぁ。個人的にはすき家豚丼に行くかな。もともと新潟は豚>牛の土地柄だと思うので(すき焼きや肉じゃがは豚だよな?)、個人的にはすんなり受け入れられそうだ。値段変わんないし。その他の店はこの辺には無い。嗚呼、新潟に松屋できたんだよな。春になったら行ってみるかな。


 今日の休日出勤だが、どうせ1人だからと多少遅めに行ったら、明日からお願いする予定だった現場の人が既に来てて作業してた。こいつは吃驚。というわけで、その人のご好意に甘え、オレはナシ。しかし、そうなると、折角早起きしたのにまるで意味が無かったな。で、帰ってみたら、布団が洗濯されていた寝れねぇ。うぐぅ。

 

 2/12(木)

 炭酸の抜けた「ブラウンソーダ」は割と美味。言うなれば「ガリガリ君コーラ味」みたい(分かるか!)。


 ミリオネア見てて、回答者が「オーディエンス」使って明らかに答えに差が出ているにもかかわらず、「納得いかない」と「テレフォン」を使い、結局身内にもオーディエンスと同じ答えを言われ、で、その答えで合っていたという場面を見ると、一気に応援したくなくなるというより、それ以降正解すると舌打ちしてしまうのは人として間違ってないよな。つーか、せめて会場の皆さんに「有難う御座いました」くらい言えや。

 

 2/13(金)

 今日はなんだか知らないが、あらゆるワイドショーで「白黒つけるぜ!!」の会見が流されていたな。アニキの歌声とともに。男のアナウンサーがことごとくアニキの熱唱にコメントしてたのが印象的。
 それにしても、確かに明日から上映だけど、其処までの話題作なのか? もっとアングラな感じだと思っていたのだが。まー見に行くけどな。幸い新潟まで行かずとも演ってることが判明したので。残念ながら明日は仕事であるので(ファック)、最速で明後日ということになる。明後日は全国的に大荒れだそうで。うぐぅ。

 

 2/14(土)

 祝!「Fate」 3周目クリア!!!

 Fateが何か分からない人は勝手に調べろ!( ゜д゜)、ペッ
 ともあれ、まだトゥルーエンドしか見ていないので、ED自体はあと2つあるし、BAD ENDの回収もしないとなので、コンプにはもう少しかかることになるけど、ひとまずすべてのシナリオは終えたことになる。
 あーしかしアレだな、やっぱりTYPE-MOONには一生ついていくしかないようだな。とりあえず、早いとこ「ファンディスク」「祭りディスク」を出して欲しい。しかし、そのためにはセイバートゥルーエンドがネックだな。
 ともあれ、之で初回特典の100Pにも渡る設定資料集解禁ですよ。待ってたぜ、ベイビー!

 

POISON TOP  TOP