独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/29  3/1  3/2  3/3  3/4  3/5  3/6

  

 2/29(日)

 この日付を書くのは次は4年後か…。


 来週はいよいよ京都に向かうフラグが立つのかー!? 燃えてきた〜。嗚呼、今日の「新選組」のハナシ。つーか、知っている名前が次々と出てきてナイス。今回伊原剛志佐々木只三郎ですか。吃驚。あ、壬生義士伝見な。


 昨年から隣に作っていた家がいよいよ完成したらしく、昨日と今日は展示見学会を遣っていた。それにしても、結構人が来るのだな。もううちの前の道路は路註の嵐ですわ。こーゆーところには行ったことないけど、他の会場とかでもこんなに盛況なものなんだろうか。
 しかし、路註は許すが、細い道の曲がり角の先に停めるのはヤメロ。アレはぶつかっても文句は言えないというかむしろオレが言う。それにしても、今日は予報が外れまくって寒かったから、受付の人は大変だったろうなぁ。雨だし。合掌。ちーん(−人−)。

 

 3/1(月)

 今日は2年間に渡る産学官合同補助金のシメの発表会。と言っても、相変わらず只の傍観者ですが。ただ、今回は之で最後ということで、発表会の後に「お疲れ様でした」の意味を込めて懇親会が開かれた。はっきり言って、こういう場は激しく苦手。まぁ、今回の場合はメンバーが2年間顔を付き合わせてきた人たちであるので、結構気が楽だったのだが、普通の講習会とか行った後の懇親会は激しく勘弁願いたい。知らん人ばっかりですることが無ぇ。見ず知らずに人間にいきなり話しかけられるほどの社交性など持ち合わせていないのでな!(逆ギレ)
 というわけで、今日はほとんどずっとマイケルと話し込んでいた。まぁ、マイケルもあまり自分から知らない人に話しかけるというタイプではないからな。つまりは、あぶれた者同士というわけか。それにしても、学生の頃はあれほどプレッシャーを放っていたマイケルだったが、社会人になってからはほとんど感じられなくなったな。最近は特にそう思う。割と普通に会話できたし。まーオレも社会人もうすぐ6年目となり、それなりに場数をこなしてきたということかな。
 しかし、別の企業の人(この人は新大経済学部出身)も加えて、大学時代のことについて話していたが、「マイケル(とは無論言わないが)先生は大学時代はどうでしたか?」とか訊かれても、本人の前では言えません。嗚呼、言えませんとも。「マイケル(とは無論言わないが)先生は紳士という雰囲気ですよね」との言葉にマイケル答えて曰く「僕はいつも紳士ですよ」「そうですね」としか言えません。嗚呼、言えませんとも。

 

 3/2(火)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040302-00000367-jij-int
 何故に明日か。之だけ引っ張っといて、実は全然大したことない、というのを期待する自分がいるわけだが。
 あと、今日のニュースで目を引いたのは、片思いの女性の恋人に「別れろ」と自分の小指を送りつけたオヤジの話かな。

 

 3/3(水)

 そーか、今日は3/3か。と言っても、何も無いわけだが。

 
 http://www.genco.co.jp/works/28go.html
 嗚呼、監督は今川なんだっけ。「新たな解釈を加え」ているらしいが、誰もが熱いオヤジ(CV:秋元羊介 or 藤本譲)が出てくるのを期待していることであろう。むしろ、オヤジが主役な感じで。まぁ、相変わらずこっちでは遣らないだろうけどさ(血泪)

 

 3/4(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040304-00000904-jij-soci
 人気バンド…?


 今日は職場の健康診断であった。とりあえず、体重に関しては、昨年より減ってたのでまぁ、ヨシ。しかしながら、実はリバウンドしてから落としたので、今年に入ってから実に4kgの減量に成功しているのだが、書類上では昨年から1kgしか落ちていないわけで。医者にも「なんだ、1kgしか落ちてないのか、フン」みたいな感じで言われて激しく悔しい。ファッキン
 まぁ、それよりも何よりも、今回は血圧が高かったのがショックなのだが。血圧が高いなんて初めての経験だ。つーか、激しく納得いかない。機械が壊れているに違いない。嗚呼、違いないとも。まぁ、今回だけは大人のオレが引き下がってやるけどな。

 

 3/5(金)

 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040305-0040.html
 なかなか深刻だったのだな。確かに老人ではあるけれど、あまり病気というイメージが無いから吃驚だ。信者はこの寒空に百日参りで全快を祈願だな。オレは信者じゃないから遣らないが。というか、此処のところの寒さじゃ間違いなく死ぬ。つーか、最近寒過ぎ。3月だってーの。何故に2月よりもガチで雪が降るか。折角、久々の連休なので、そろそろチャリで徘徊を再開しようかと思っていたというのに。嗚呼、ファックファック。

 

 3/6(土)

 今日も荒れてたなー。風が強いのは春の証拠といえども、今日のは何か違うと思う。アレは吹雪というのだよ。明日も寒いみたいだし、まだ雪が降るつもりかよ。とりあえず、看板とか信号機とかが揺れまくってて、激しく怖かった。
 そんな中、さっき何処かから救急車の音が聞こえてきて、何処かで止まった。音量から察するに、この辺ではあるけれど、ちょっと離れたところだろうと推測。見えるかな、と窓を開けたところ、

 

 目の前だよ。Σ(゚Д゚; !!

 来たときよりも、帰りの方が明らかにサイレンの音がでかかった。騙したな!金返せ!(謎)

 

POISON TOP  TOP