独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/7  9/8  9/9  9/10  9/11  9/12  9/13

  

 9/7(日)

 とりあえず、現在購入を予定しているゲームは
 一つ目は、ファンとしては当然。現在3作が世に出ているが、オレのイチオシはこの作品であるので、むしろ望むところ。どんと来い、って感じだ。あと、HPのBGMはやはり名曲です。癒。
 二つ目も間違いなく買うだろうな。既にブームから5年以上も経っているわけだが、オレの中からはまだまだ消えそうに無いねぇ。世間的にはどうだか知らないけどな。何をするかは完全にこちらの自由というのもヨイね。まさにガンパレアルファシステムは何気に変な名作が多いしな(俺屍とか)。
 三つ目が正直微妙。ブームに乗っかっただけでなければ買いだけどな。ちょっと様子見。


 コンビニに行ったら、「クロスボーンガンダム」の廉価版が売ってるじゃない。しかも2冊完結で1200円程度で買える。普通に買えば、1冊500円ちょいで6冊ある。しかも、何故だか知らないが、結構前から探してたのに、全然中古屋に無いんだよな。勿論、第2次スパロボαに参戦する前から。エヴァのコミックスはアホほどあるんだけどな。
 そんなわけで、即買い。一応、原作ありきの二次作品ということになるわけだが、設定等には御大も絡んでいるため、公式と考えていいのかな。

 

 9/8(月)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030908-00000083-kyodo-soci
 HAHAHA。
 馬 鹿 か 。


 久しぶりに行った職場は激しく浦島太郎状態で、非常に苦痛だった。嗚呼、また逃避行に行きたい。
 つーか、今週末は世間一般で言う連休なのだが、うちの会社に3連休などという言葉は盆と正月にしか無いので、土曜日は当然の如く出勤日。あおりを喰って、日曜日も早出出勤。そして、月曜日は稲刈りの人の代わりに現場仕事。アレ、今週休み無いよ? マジdeathかー!?

 

 9/9(火)

 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2682/
 元ネタ両方とも中途半端にしか知らないが、結構オモシロイ。


 今日と明日は世界一でかい花火を打ち上げる僻地の祭なわけだが、今年は平日だということもあってか、あまり混んでいる印象は無かったな。週末に当たった年なんか、小千谷ICから会場まで(空いていても車で10分くらい)が渋滞になったのだが。アホか。
 ちなみに、オレは行ったことは無い。イヤ、1回だけガキの頃に昼間に行ったかな。で、その混みように辟易して、以来行くつもりも無い。あそこはもともと町が人が集まるようには出来てないしね。本来は身内だけの祭だったはずが、花火が見たいアホどもが全国から集まるためにえらいことになるんだよな。まぁ、しかし、尺玉50連発とか遣る方も相当アホだとは思うが。
 今年はジャスコからシャトルバスが発進しているようなのだが、シャトルバス周辺の駐車場は混んでいるのに、ジャスコの店の方の駐車場は結構空きがあるのは如何なものか。

 

 9/10(水)

 朝出社したら、職場の入り口のドアに大きな蛙がはさまって死んでいた。ゲゲー。しかし、オレの前に入ったと思われる人は、それを見なかったと言う。ナニー。嫌がらせか?


 先週末に、テレ東系の夜の情報番組でうちの会社(というか某雑穀ごはん)が取り上げられたらしい。無論、キー局の無いこの辺では見ることが出来ないわけで、今日先方からそのテープが送られてきた。まぁ、内容に関してはどーでもいいのだが(よりによって一、二を争うボロい工場が映ったり、サムの怒号が入ってたり、製造現場なのにレポーターが帽子に髪の毛を全然入れてなかったりしてたけどな)、之をサムと営業に送るために、コピーすることになり、再生用ビデオデッキとテレビデオを持っているオレがそれを行うことになった。
 のだが、上司に「ダビングできる?」と訊かれ、「ガードが入ってなければ」と答えたオレを何故笑う。あまつさえ、同僚に「いつもガード入ったものばかり見てるんですか?」とか笑いながら訊かれても…。コピーガードくらい、洋画にはほとんど入っているって。むしろエロビデヲは小気味いいほどのノーガード戦法ですがな。と言いたかったけど、流石に其処までは言えない。

 

 9/11(木)

 今日は天気予報では雨のはずだったのが、何処が雨よ!? と思わせるほどの快晴。もう、ムカつくくらいに快晴。ふざけんな、固羅〜! と卓袱(しっぽく)台返ししたくなるほどの快晴。遣りやがったな、気象庁。 
 だったんだけど、帰り道はなんか薄暗くて、空の向こうが光ったりし始めていた。で、買い物して10分くらい後に出てきたら、豪雨。うそ〜ん。車に戻るのすら躊躇うほど。しかし、よりによってオレの買ったものはアイス。ちょっと待ったけど、弱まる気配無し。あーあ。今日の予報分の雨が此処でまとめて降った感じ。
 で、車乗って帰ってきたわけだが、なんかそこかしこで側溝が溢れてる。いやはや、トンデモない。ヤな思い出が蘇るではないか。


 世界柔道やってるねぇ。とりあえず、藤原紀香カエレ! 
 ともあれ、金メダル3個は非常に喜ばしいが、うち2つが優勢勝ち(ほとんど指導)ってのは如何なものか。やっぱ、勝つなら一本が欲しいよな、と無責任に見てるだけのオレは思いましたとさ。しかし、そうすると、オール1本の井上はトンデモないよなぁ。

 

 9/12(金)

 なんだ、


 ぐは。秋山負けちまったか。しかし、アレ一本かなぁ。行っても技ありじゃねぇかなぁ。と、見てるだけのオレは無責任に思いましたとさ。

 

 9/13(土)

 暑いんじゃ木瓜〜。フェーン現象なんて死んでしまえ。そして、暑いのに豪雨じゃ、木瓜〜。窓も開けられねぇ。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030913-00000108-mai-soci
 ホンマかいな。
 とはいえ、之には一応データがある。何処かの宗教の妄言とは違うのだよ。いまいちインチキくさいのは、今までこういう予知が当たった例が無い(実際はあるのかもしれないが)からで、もし今回当たるとすれば、地震予知が一般的になる…かな?
 ともあれ、今のところ静観の構えで。

 

POISON TOP  TOP