独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/5  10/6  10/7  10/8  10/9  10/10

  

 10/5(日)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031005-00000990-jij-soci
 嗚呼、遣りやがった。
 つーかさぁ、テレビとかでもコメンテーターが「出馬すれば当選するでしょうね」とか言ってたけど、マジでそう思っているのか。あれだけの駄目っぷりを見せられて、まだ有権者がついていくと? もしかしてこの辺の住民をバカにしている? この辺がドーナツ化現象と言われる所以か。とりあえず、某関口宏の激しく無責任な発言の連発に、かなりムカついた爽やかな朝。


 http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031005/20031005-00000000-nks-spo.html
 ゲラゲラゲラ。アンチとしては単純にオモシロイ。

 

 10/6(月)

 そういや、今週末はGFなのだな。嗚呼、エアマスターまだ読んでないや。もしかしたらGFで読んでるかも。

 
 先月の頭に行ってきた金沢での公害防止管理者認定講習(水質四種)の結果が今日届いてた。まぁ、当然資格取得なんだけど。なんつーか、あそこまで出来レース遣られると、全然感動が無いね。受講したこともすっかり忘れてたし。そもそも、あそこで習ったこと、全然覚えちゃいねぇ。VIVA一夜漬け。

 

 10/7(火)

 何故に今、叶姉妹なのか。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031007-00000143-reu-bus_all
 嗚呼、某駄フォン駄目駄目だな。つーか、最近のアウはマジで逝け逝けだしな。この辺でも、今年に入ってからやたらCMを見るようになったし。
 オレが某駄フォン(当時J-PHONE)を選択したのは、カメラ無料通話分繰り越しメール読み出し無料に惹かれたからなのだが、最早カメラは常識だし、無料通話分繰り越しもドコモも始めるようだし、残った利点はメール読み出し無料だけか。まぁ、オレの掲示板が啓示板(書き込みがあるとメールが来る)なので、とりあえず無料に越したことは無いわけだが。
 ちなみに、会社変更はオレのが父親の親機に設定してある以上、ほぼ無理。まぁ、携帯としての不満は無いんだけどな。とりあえず、メガピクセル携帯をもっと充実させろと言いたい。今までで1台しか発売してないのは某駄フォンだけだし。次に出るのも同じ会社()だし。なんか変な契約でもあるのかね、某駄フォン。此処まで出ないとイロイロと勘繰ってしまうでよ。ま、充電期間中と信じて、祭を待つとするか。漏電してなきゃいいけど。

 

 10/8(水)

 アルティメット阿修羅バスターて…。

 
 携帯ネタは続く。
 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/07/n_vsh.html 
 
嗚呼、「SH-010」の後継なのね。某駄フォンのラインナップには基本的には2種類あって、0から始まるナンバーの写メール対応なシリーズと、5から始まるナンバーのムービー写メール対応なシリーズ。で、既に発売されているメガピクセル携帯は「SH-53」。これの先祖であるSH-51、52は音楽が聴けたり、SDメモリーカード使えたりと、「使える使えないはともかく、機能詰め込みました」感が強かったので、その後継であるSH-53も当然、やたらと機能満載。それに比べ、ようやっと発表された2台めのメガピクセル携帯「V401SH」は、前者に比べると機能的に明らかに見劣りしていた。「後から発表したくせに、機能縮小かよっ!」と思っていたのだが、そういう事情なら納得。むしろ、SH-010 ⇒ V401SHの進化は相当なものであると言える。
 有ー無、SH-08ユーザーのオレとしては、微妙にぐらぐらきたかもしれない。しかし、そうなると問題は色とデザインだよな。もう少しなんとかならんかったのか。まぁ、まだまだ各社出揃うまでは様子見だけれど。つーか、出揃うのか?

 

 10/9(木)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-031009-0001.html
 「ドラゴン殺法」=スモールパッケージホールド、逆さ抑え込み、日本海式足折り固め、スクールボーイといった数々のフォール技
 …( ´,_ゝ`)プッ


 「史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円」とかいう番組(テレ朝系)をBGVにしているわけなのだが、聴いてると、1番は結構いけるね。2番は全然分かんね。あと、之は鉄板だろうと思っていても、結構忘れるもんだね。マジンガーとか。とりあえず、この番組は川合俊一のためにあるようなもんだな。また持っていきやがった。「宇宙戦艦ヤマト」で。うらやますぃ。オレも「残酷な天使のテーゼ」で参戦してぇ。しかし、アニソン空桶BEST1は「愛と勇気だけが友達」なアレですか。結構意外。
 うわ、内山くんが行ったよ。「夏祭り」で。そういうキャラじゃないのに。
 嗚呼、予想通り、空桶BEST1は「世界に一つだけの花」だよ。嗚呼、ハゲ、間違えやがった。オレに歌わせろ。振り付きで歌っちゃうよ。

 

 10/10(金)

 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/10/n_bau.html
 ヽ(`Д´)ノ


 さて、明日からの3連休は雀荘こちんぴにてGFが開催されるわけだが、このクサレ会社は無論3連休などあるはずも無く、明日は出勤日なわけで、周りは仕事でクソ忙しい中、白い目で見られながら休みを取ってきたわけなのだが。嗚呼、火曜日が怖い…。こいつは初の新潟土産が必要か?
 あ、エアマスター読んでねぇ。

 

POISON TOP  TOP