独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/19  10/20  10/21  10/22  10/23  10/24  10/25

  

 10/19(日)

 まほろ萌え。
 久しぶりに今週、「SUPERヒーロータイムテレ朝系日曜朝7:30〜8:30のこと。しかし、ネーミングはもう少し何とかならんかったのか)を自宅でリアルタイムで見た。しかし、女優さんって、変われるもんなんだねぇ。アバレの敵の女幹部な人の洗脳が解けたんだけど、最後に普通の格好して出てきたとき、一瞬誰だか分からなかった。頬に爪飾りがついてたから気づいたけど、あのケバケバメイクが無くなると、非常に柔らかな印象になるのね。しかもドジっ子。狙い過ぎdeath。

 
 そして、最近の555はマジで飛ばし過ぎだろう。此処2ヶ月くらい見ていなかったのだけど、主人公の正体が分かった辺りから、もう見ずにはいられない。今週も相当な勢いで疾走していたけど、それよりなにより、次週予告。ナンじゃ、アリャ。絶対見るぞー。おー。
 アレ、デルタの人って秋本奈緒美のダンナなの? 最近結婚したとかいう記事は見かけたけど、マジですか。ヘェーヘェーヘェー。


 ちなみに、右胸肋骨下の痛みはいまだ治まらず。まぁ、今朝よりは今の方が相当楽だけど。明日は素直に病院行ってこよう。

 

 10/20(月)

 しかし、昨日の「日曜洋画劇場特別企画 トリック劇場版」を何気に途中から見て、最後まで見てしまったのだが、吉本美代子の焼身自殺シーンが結構寅馬。どうも、山奥の村で山火事で人が燃えるシーンは苦手っぽい。まぁ、昨日はそのシーンの後で山の上で落ち武者が笑ってなかったのでまだマシなんだけど。


 先週末からの右胸肋骨下痛のため、早退して医者に行って来た。まぁ、今日は昨日に比べれば天と地の差。昨日なんて、呼吸したり歩いたりしただけで響いてたからね。今日は普通にしていれば全然普通な感じで。で、その結果、

 原因不明。

 おやまぁ。昨日までだと、何処か(多分肺)に穴が開いているか、肋骨やってるかという感じだったのだけど、今日はもう全然そんな感じはしないしなぁ。レントゲン写真や超音波で体内見ても異常は無いし、潰瘍とも症状が違うらしい。そんなわけで、尿と血を提供して検査結果待ち。実際、当事者としては、今の感じだと快方に向かってるような気はするけどな。くしゃみも出来るし。

 

 10/21(火)

 今日も車中で「ちょんまげ天国」を聴いていたのだが、15曲目の杉サマの名曲「江戸の黒豹」で、「男の怒りかぁ〜、男の怒りかぁ〜」のところで吹き出しそうになるオレは間違っていないよな。あと、19曲目の「大江戸捜査網・テーマ」を聴いていると、どうしてもナレーションの声とかロンブーの顔とかが浮かんできて離れないオレも間違っていないよな。つーか、ロンブー龍、BGMにこのCD使い過ぎdeath。

 

 10/22(水)

 トリビアびびる大木はリストラ?(挨拶)

 しかし、通天閣ネタは、かの「プロジェクトX」で遣ってたんだがなぁ。まぁ、この番組のネタは知っている人にはとことん常識だが、知らない人には「へぇ〜」ってのを狙ってるっぽいからな。それにしても、「そんなんでいいのか!?」ってのが結構あるよね。こうなったら、「コメットさんの初恋の人はウルトラマンタロウ」ネタでも投稿するか。イヤ、コメットさんって言っても知らんのだが。
 マネキン可哀相。シュールだ…。
 桃太郎の子作りネタ、69へぇ〜かよっ! 狙い過ぎdeath。

 

 10/23(木)

 最近、また「第2次スーパーロボット大戦α」をプレイちう。と言うよりは、ただ単に2周目(主人公はゼンガー親分をチョイス)が途中で止まってたのを再開しただけだが。前のプレイから4ヶ月くらい経ってるし…。まぁ、来月のゲーム祭までのつなぎっつーことで。
 しかし、ようやく主人公機乗換えなどしたのだが、武神装攻強過ぎだなぁ。リアル系女主人公しかプレイしてなかったから、そう思うのかもしれないけど、スーパー系主人公機って之が普通なのか? 最強武器なんて精神コマンド無しでもダメージ10000越えだしな。無論、改造とか育成とかしてるけどさ。之を見てしまうと、確かにリアル系女主人公機はパンチに欠けるかなぁ。
 つーか、武神装攻ってナニ?

 

 10/24(金)

 此処数日、穀物のとある成分をアルコールで除去しており、今朝その工程が終了。で、今日は穀物内に浸透したアルコールを洗浄するという作業をしていたのだが、ふと何気なく、その穀物を食してみた。有ー無、やっぱりアルコールの風味が残っているな。更に何気なく、別の検体も食してみた。

 NOOOOOOOOO!!!

 よく考えたら、先に食した方は度数も低く、しかもある程度洗浄した後のものだったのだが、後から食したのは度数60%以上で、ほとんど洗ってなかったんでやんの。
 もう、なんつーか、酔いました。人間はあれしきのアルコール量でも酔えるのだと感動した1日。


 先日の右胸肋骨下痛で血と尿を提供してきた結果が出るので、医者に行ってきた。結果、

 原因不明。

 …ヲイ。特に問題なかったそうで。ま、治ったからいいか。

 

 10/25(土)

 今日は映画に行って来た。オレにしては果てしなく珍しい。なにせ、前に行ったのは昨年の8月、「仮面ライダー龍騎」だからな。恐らく、見たかった映画の初日が、丁度オレが仕事の無い土曜である今日だったことが一番の原因。
 最初は車で15分くらいの小さな町の映画館に行くつもりだった。はっきり言って、ショボイところではあるが、映画を見るだけならそれで充分だし。で、1回目の上映に合わせて出発したのだが、途中で友人から電話がかかってきて、一緒に行くことに。結局三条のワーナーマイカルまで遠出。実は、ワーナーマイカルに入るのは初めてなわけだが。で、時間を確認したら、目的の映画の1回目の上映まであと20分くらい。激しくラッキー。
 噂には聞いていたが、ドリンクのレギュラーサイズは、どの辺がレギュラーかと小一時間(略)。実際、映画の最後まで保ったしな。すげーデカイ。

 
 そういや、三条あたりでも「みかづき」が幅を利かせてるのな。1人だったら間違いなく喰ってた。

 

POISON TOP  TOP