独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/26  10/27  10/28  10/29  10/30  10/31  11/1

  

 10/26(日)

 しかし、ロンブー龍はホントに時代劇音楽(というか「ちょんまげ天国」)が好きだなー。BGMの9割方此処から持ってきてるんじゃないのか。始まった途端、聞こえてきたのは杉サマ「燃える男」だし。男怒りを たぁ〜ぎらせて あぁ〜げた拳がぁ ふぅるえぇ〜てぇる〜 ふるえぇぇぇ〜てぇ〜る


 たまたまNHKの11:30頃からの「日曜スタジオパーク」とかいう番組を見てたら、今日はアクション女優特集だった。で、戦隊の中の人のインタビューとかしてたのだが、世界的にアクション女優が最近の流行りということで、「トゥームレイダース」「キル・ビル」が例として挙げられていた。キル・ビルがキル・ビルがキル・ビルが

 嗚呼、もう、あれっぽっちの映像じゃ、全然伝わってないよ!!!!

 つーかさー、CMその他の露出では、確信犯的にあーゆー部分を隠してるように感じるのはオレだけか? 絶対、アレを見に行く人は、もっとポップでライトな気持ちで行ってると思うんだけどな。そのギャップが狙いなのだろうか。

 

 10/27(月)

 今日の内Pのラテ欄に「F両親乱入!」とか書いてあるが、伏せ字の意味はあるのかと小一時間(略)。


 
http://www.iriver.co.jp/product/index.php?p_name=iHP-120
 差し迫って欲しいわけではないけど、スペック的にはどんなもんなんだろう。結構良さげではあるが。値段しだいでは買ってやってもいいかな(偉そう)。


 新潟のソフマップが7周年だとかで、特別値引きチケットとやらが郵送されてきた。1500円分の割引券なのだが、新潟店7周年記念とか言ってる割には、「このチケットは、ソフマップギガストア横浜店でのみご利用いただけます」と書いてあるのは如何なものか。

 

 10/28(火)

 昨日のネタのは、もしかしてGURUのやつの後継機かな?


 なんか、映画の全国週末興行成績でキル・ビルが1位だったらしいね。相当な人数が騙されたらしいな。で、姐さん役の人の話によると、ラストバトルでは台詞は英語で用意されていたのだが、「どうせなら日本語で」と進言したらしい。

 余計なことするなー!!!ヽ(`Д´)ノ

 そういや、今日の「学校へ行こう!」「B-RAPハイスクール」のゲストにタラちゃんが来てたけれども、イヤー、変な人だな。そして、ギャグを分かってらっしゃる。そして、騎士男のもう1人の人の名前が「翔」であることが判明。ベタな名前だ…。

 

 10/29(水)

 「この世にたった一つだけ完璧なものがある。それは正義超人の友情だ!」と言ったのは喧嘩男

 
 嗚呼、なんか気が付いてみれば、週刊マガジンで読むものが「はじめの一歩」しか無くなってるよ! ガビーン。一時期はほとんど全て読む勢いだったのにナー。サンデーに至っちゃ読んでねぇし。


 明日は保健所が来る。本来であれば、こういった面倒なこと対外業務は全てバカ上司に押し付けお任せするのだが、バッドなことに明日はほとんど外出していていないという。ってことで、対応はオレがしなきゃかなぁ、と思っていたらば、保健所の方から「明日は都合が悪いので明後日にしてくれ」との連絡有り。ラッキー。明後日ならバカ上司いるしね。嗚呼、これが今日のうらないカウントダウン7位の実力だ! …微妙。

 

 10/30(木)

 ファニーボォォォン!(CV:神谷明) オレを笑い殺す気か。


 「社会というのは夫婦が基本です。その中で子供が生まれ、家族という単位があって平和な社会が実現するはずなんです。だからね、子供がいない安倍にいったい何が分かるというの。心臓が小さい安倍晋三」
 以上、新潟5区の某無所属な人が言った台詞。ただし裏は取っていないが。んーでも、なんか激しく言いそう。つーか、全然変わっちゃいねぇ。此奴の何処が支持されているのか、未だによく分からん。

 

 10/31(金)

 今日の業務パワーは朝一の保健所の対応で使い切りました。イヤ、バカ上司にお任せしたので、実際何もしていないんだが。強いて言うなら、作業室の掃除とか片付けとか要らぬ気苦労とか、そういったもの諸々含めて、今日は非常に疲れた。というわけで、保健所が帰ったAM10時以降は、基本的に外回り外回りな感じで。嗚呼、駄目社会人。

 

 11/1(土)

 奴が来た。その名は亀井静香。どーん。恐らくは新潟5区の某無所属な人対策ではないかと思うのだが、それにしても、何故にうちの会社に直々に来るかな。そんなにうちの会社がビッグだとは思えんのだが。しかも、自民党公認の現職な人は来なかったしな。んなもんで、本来なら選挙応援の演説をかますところなのだろうが、なんつーか、延々と小泉バッシングな感じで。ヲヤヲヤ。まぁ、流石に有名政治家だけあって、話は上手かったがな。


 そんなこんなで、余計なことに時間を取られつつも、今日の仕事はほとんど終了し、土曜出勤であるために、人も少ない。こりゃ、定時でとっとと逃げようか、と思っていた矢先にサムからの電話。あー、なんでカレと数分間会話しただけで、今日1日働いたよりも疲れてるんだか。流石。

 

POISON TOP  TOP