独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/30  12/1  12/2  12/3  12/4  12/5  12/6

  

 11/30(日)

 だが、このシリーズ恒例の各主人公のオープニングシナリオを終えたら、新作OPアニメと従来のOP曲が登場したよ。嗚呼、相変わらず名曲だ。他の作品はともかく、之に関しては、やっぱOP曲は之でないと。あー、それと、葬式のシーンのBGMに歌が入ったな。この声はまず間違いなく麻生かほ里嬢だろうな。しかし、そうなると、ED曲は誰が歌うんだ? 渡辺真知子は出てきてくれるのだろうか。
 それにしても、今回はすべてを3D化したことで、以前はチビキャラだった主人公たちが等身上がって、イロイロな表情を見せることになったのだが、どうしてもには萌えられねー(泪)。もー少しだけ、どーにかならんかったのかなー。

 

 12/1(月)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031201-00000023-spn-ent
 必死だな。つーか、ワンパターン。もう少し考えろよ、プロデューサー&日テレ


 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-031201-0008.html
 ちょっと吃驚。そーかー、NOAHもそういう時代になったのね。多聞は結構好きなレスラーなんだが、やっぱ噛ませ犬感は拭えないよなー。相手が永田ってのは個人的にはツマラン。


 今日の「HEY!HEY!HEY!」ミスチルがチャンプ。この番組が始まった当初はチャンプ1組にゲスト数名で、チャンプが曲を数曲&座りトーク、あとのゲストは立ちトーク&曲という構成だったのだが、いつの間にかチャンプが無くなって、皆同じようにトークする番組になってた。まぁ、だからと言って大して変わるわけではない、と思っていたのだが、今日の放送を見て、オレの考えがLEEの-50倍くらい甘い考えだということが分かった。今日、ミスチルが最初に歌った曲が「Tomorrow never knows」。そーか、チャンプというのはこういうことか! イヤー、激しく懐かしい&激しく名曲。そりゃダブルミリオン行くわ。

 

 12/2(火)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031202-00000006-sks-ent
 SMAPのこの曲とは因縁浅からぬ仲なので、素直に貰っときゃいいのに、と思うのだが。それだけの価値はある曲だと思うけどね。
 >この曲は歌詞の中にあるように“No.1”を目指すよりは“Only one”を大切にしたいと言う気持ちを胸に唄ってまいりました。輝かしい賞をいただくことより、私共の歌ってきたメッセージを貫きたく御辞退させていただきたい。
 とのことだが、激しく自己満足感漂っていると感じるのはオレだけかな。直太郎はどーでもヨイ。

 

 12/3(水)

 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/03/n_tyugokush.html
 キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

 
 http://www.tanteifile.com/diary/index5.html
 まぁ、予想通りっつーか、なんつーか。別に此奴らがどうなろうと興味は無いのだが、ナニが悔しいって言ったら、昨日の記事見てから、「茄子嫌だゴニャ」が頭から離れないこと。こんなのにオレの貴重な記憶容量を使いたくないんじゃ、木瓜が〜。

 

 12/4(木)

 やっぱり堪えられなかったんで、フレンド行ってきた。午後から会社休んでフレンド休暇かよっ! んで、幼少のみぎりからこちらに慣れ親しんできたオレにとっては、やっぱりこっちの方が合うみたいだな。ポイントは「麺が細く、ソースにとろみがあるため、麺とソースが良くからむこと」だな。あと、こっちのソースはトマトソースというよりかミートソースで、ひき肉感がはっきりしてるのも良い。
 オレの印象だと、みかづきのは麺が太く、麺自体にも結構しっかり味がついているので、麺とソースそれぞれが主張しあっていることもあるが、フレンドの場合は麺とソースの一体感が強い気がする。って、ナニを分析しているんだか。逆にみかづき派の人から見れば、「麺にパワーが無い」と感じるかもしれないけどな。まー、好みは人それぞれっつーことで。


 イヤ、上はオマケ。今日の午後休んだ真の理由はのため。中国エリアでは明日から発売という話じゃない。こりゃーおとなしくしていられんて。つーわけで、地元の某駄フォンショップに行ってきた。勿論、ただの予約のためだが。オレの狙いは「ブリリアントブルー」。しかし、展示品見たけど、実際相当ドギツイ色だな。流石に一瞬躊躇ったけれども、銀は飽きたし赤はアレだし、結局青で決定。そしたら、銀と赤は数日後に発売だけど、青だけは今月中旬くらいになるとのこと。うぐぅ。
 有料の「某駄フォンアフターサービス」に入会して値下げなどもしてもらったが、最終的に¥26,250(税込)に相成りました。新規契約の予価は2万4800円という情報があったので、機種変の割には全然値上げされてなくて、思わず「この値段で番号とか一緒なんですか?」とか訊いてしまったよ。ショップの人は「勿論です」と言ってたけど、まだちょっと心配。まー、今の機種も2年近く使ったからな。ホントはもう2ヶ月待つと、2年になって更に安くなったんだけど、流石に其処までは待てん。「今後は3Gに移行しますよ」とも言われたけど、流石に其処までは待てん。V801SAは却下

 

 12/5(金)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031205-00000185-kyodo-soci
 ナニを今更。


 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/20031205152712.html
 ショック! つーても、知ってるのは子連れ狼「ててご橋」だけだけど。
 ててごとははごとごとごとと〜♪ 合掌。


 http://www.nikkansports.com/news/up/up2.html
 小川もすっかりプロレスラーになったなぁ。良きかな良きかな。

 

 12/6(土)

 昨日食した「暴君ハバネロ」だが、危惧されていた今朝のバックアタックも全く無し。どの辺が暴君なのかと小一時間(略)


 帰ってきたときには、とてもそうは思えない気温だったのだが、天気予報によれば、どうやら明日、明後日の天気はらしい。とうとう来たか。まぁ、ピンポイント予報では明日の日中は雨で、夜だけ雪みたいな感じだけどな。ともあれ、そんなわけなので、ようやくタイヤ交換に踏み切った。こちとら明日も仕事&早出だしよー。つーか、21日も出勤日になってしまったので、年内は15日から30日までノンストップなんですが、ドウイウコト!? まぁ、無論、そんな現場のキチ(ピー)な日程に付き合う義理は無いので、代休取って対処はするがな。

 

POISON TOP  TOP