独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/21  12/22  12/23  12/24  12/25  12/26  12/27

  

 12/21(日)

 ミルコ、どっちやねん(挨拶)。


 今日の「これが日本のベスト100」は2時間スペシャルでアニメ特集。とはいえ、裏で「ジャンクSPORTS」のスペシャル遣ってたので、メインはジャンクで、ベスト100は録画しつつ、CMの合間にちらちらと見ていた。
 で、その中の1コーナー、感動の最終回特集をちらっと見たらば、「小公女セーラ」が出てた。

 裕福だった少女が貧乏になった途端に皆にいじめられ、最終回で再び裕福になったら、皆の態度が180゜変わってちやほやされるという、伝説のアレですか。

 何処が「感動の」なのか小一時間(略)。ある意味、子供の教育にはいいかもな。

 

 12/22(月)

 しばらく見てなかったけど、最近またNOAHを見るようになった。逆に新日は最近見てないな〜。なんとなく。まーそれはともかく、KENTA「ブサイクへの膝蹴り」は久々にオレの中でヒットした技だなぁ。嘘みたいだがホントにそういう名前の技らしい。なんつーか、「俺が田上」に匹敵するな…。
 膝をウリにする技は武藤「シャイニングウィザード」を筆頭にイロイロあるけど、KENTAのそれはインパクトの点でそれらを上回ってると思う。相手に向かってロープの反動を利用してダッシュ。そしてジャンプして相手の頭を掴み、膝を叩き込む。言うなれば、ドロップキックの膝蹴り版。そのスピード感と説得力たるや。アレは痛ぇ。一見の価値はある。
 ちなみに、名前は対戦者によって名前が変わるらしく、百田相手なら「ベテランへの膝蹴り」杉浦相手なら「リアルブサイクへの膝蹴り」。こういうセンスもナイス。
 嗚呼、全然話題についてこれなかった人は此処を参考にしてくれ。

 

 12/23(火)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-031223-0007.html

 ( ゚д゚)


 なんでか知らないが、夢の中で口内を切開手術していた。夢の中のことで、しかもご丁寧に麻酔が効いているにもかかわらず、自分の肉が切られている感触というのはあるのだな。リアルでは1回だけ経験したことがあるが、なんつーか、ごりごりっ、って感じ。ちなみにそのときは、すぐ終わる予定が結構難儀だったらしく、時間も大幅に伸びて、最後は麻酔が切れ掛かっていたとか。確かにちくちく痛かったけど。
 嗚呼、夢の中ではなんか舌も1/3くらい切って、新しい舌を移植していたな。舌を切られる感触というのを体験できて、非常にラッキー。なわけあるかー! 朝起きたときには夢と現実が混同してて、「アレ? 縫いあとが無い」とか思ってしまったではないか。
 ところで、舌を1/3くらい切除される夢ってのは何を暗示しているんでしょうか。

 

 12/24(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031224-00000104-yom-soci
 ミートショック再びか?


 やっぱ12/24はイタリアンだよな。なんか、1000円以上買ったらシャンメリーくれたし。フレンド太っ腹。というわけで、シャンメリー片手にイタリアンとギョーザをつつきつつ、鳥を喰らい、シメにケーキな夕食でした。げぷー。

 
 日曜の「これが日本のベスト100」の録画をようやく見た。その中に「最終回以外の感動の名場面」とかいうランキングがあって、「クララが立った」とかは分かるとして、「フランダースの犬で爺が死んだ回」とか「タッチで和也が死んだ回」とかがランクインしているのは間違ってると思う。「感動」とは違うだろ。 

 

 12/25(木)

 某茄子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 不景気の昨今、今年は下がる下がると言われながらも出るだけでもマシなのに、金額的には昨年よりも微増というのは激しく嬉しい。嬉しいのだが…、

 控除額高っ!

 思わず昨年の明細と見比べてしまったよ。なんつーか、健康保険と厚生年金が昨年の15倍ってドウイウコト!? マジdeathか!? まー某茄子の控除額はもともと安いんだけどさ、だからこその某茄子だろう。嗚呼、世知辛い世の中だ。結局、手取りは研修中を除いて一番安いわけで。なんか、嬉しいのにこのやるせなさはどういうことだろう。

 

 12/26(金)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-031226-0020.html
 だんだん生臭くなってきたなぁ。


 昨日の「NANDA」は結構良かったな。ヤクルト古田中日立浪ダイエー城島が監督に扮して、オリンピックチームのメンバーをドラフトにて選抜するという企画。今回で3回目らしい。なんでも、今年のホントのドラフトは裏工作がメインだったため全然競合が無くて、1回も抽選が無かったっぽいじゃない。やっぱドラフトの華は抽選だろう。たかが紙切れ一枚に人生が左右されるわけだからな。ゲラゲラゲラ。つーか、最近のドラフトにはあまり話題性が無いねぇ。以前は希望球団に裏切られた某選手が、日本シリーズでその球団に勝って泣くという感動シーンが生まれたり、人気はNo.1なのだが「社会人に行くからプロにはならない」と豪語していた某選手が何故かドラフト会場に現れたにもかかわらず、何処からもお声がかからなかったりとかっていう名場面があったものだが。
 そういうのもあってというわけではないのだろうが、この番組内のドラフトでは競合しまくり。やっぱ、プロから見ても欲しい選手というのは固まるのだな。しかし、今年凄い成績を収めて、ドラフトで競合したりしてても、パリーグの選手は誰だか分からず、全然凄さが分からないというのは非常に哀しいな。

 

 12/27(土)

 今日は天気予報では雪オンリーで、確かに雪は降っていたけれども、どちらかというと風の方が非道かった。雪が+されるともう最悪。横なぐりにビシバシ喰らう感じで。
 で、夕方(と言っても既に真っ暗だが)他工場にて一仕事して「さて帰るか」と思ったら、何処からか聞こえてきたサイレンの音。そして、田んぼの中の一本道を走っていく赤いパトランプが見えた。「ナンだろう」と思いつつも帰り道を走っていると、同じ道路の結構前にパトランプ発見。信号待ちのせいで見失ったが、やがて道路の先に赤い光が見えてきた。しかも複数。そして渋滞。パトカーと消防と救急車が一堂に会する事故ってのは何を遣ったんだろうな。なんか、オレンジな人たちが崖の辺りであたふたとしていたけれども。もしかして落ちたのか? 確かにあの辺ではオレも以前回ったことがあるけれど。
 こういうときのための2Mピクセルカメラ! と取り出したものの、流石にパトカーの前で運転中に携帯いじる度胸は無いです。うぐぅ。

 

POISON TOP  TOP