独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/28  3/29  3/30  3/31  4/1  4/2  4/3

  

 3/28(日)

 イエモン売れてるなー


 なんつーか、佐藤浩一と伊吹吾郎主役でいいよ(今日の「新選組!」


 
 スパロボ魂ライブチケットキタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!!

 もうそろそろ1ヶ月前だというのに、全然音沙汰が無いから、ホントに間違いなく手続きしたか不安になってしまったではないか。
 今回は電話予約ではなく、期間中にチケット代を振り込んだ順に番号が割り振られるというシステム。振り込みのシステムがどうなっているかは知らないけど、振り込み先は東京だから地方の人間には不利なんじゃないのか? とか思いつつも、最善をつくすために会社をサボって代休取って、9時5分には入金完了していたわけだが。それでも番号は299番と300番ですか。1番とか取る人ってのは、どーいった人種なんだろう。
 まぁ、この番号でも充分に前の方であるのは前回のライブで確認済み。またしても場所がZepp Tokyoなのはアレだけど(移動が不便なのだよ、ゆりかもめ)、首を洗って待っていやがれはがねのけんでばんばん

 

 3/29(月)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040329-00001063-mai-soci
 まぁ、問題はイロイロなところにあったのだろうけど、何処も「母親が何故止められなかったのか」には触れないのだな。確かに死人に鞭打つような行為だからなー。しかし、恐らく、無責任なお茶の間ではこの話題で持ちきりじゃないかな。うちはそうだ。エスカレーターとかでも「小さいお子さんの手を引いて」ってアナウンスがあるのだから、回転ドアだってその辺親も注意してないとマズイだろう。
 まぁ、何よりアレなのは、インタビューを受けていた別の親が「子供は走って行ってしまうので、怖いですねー」とか言っていたことかな。止めろや。怖いですねー、じゃねぇだろ、木瓜が。

 

 3/30(火)

 何気なくコンビニに立ち寄り、「購買意欲をそそるお茶が無いなー」と、何気なく隣にあった滅多に買わないダイエットペプシツイストを手に取り、何気なく付いていたオマケをあけてみたら、

 

 Σ(゚Д゚; !!

 どうやら、が当たるらしい。しかも漏れなく。別にどーでもいいけど、漏れが無いのであれば、応募しといて損はあるまい。之がめざましテレビ「今日の占いカウントダウン」9位の実力だ!

 

 3/31(水)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040331-0002.html
 新日迷走中。ホントにファンが之を望んでいるのかねぇ。オレも最近は全然見てないなぁ。


 また黄砂が降りやがった。こんちくせい。此処のところおとなしくしていたから、すっかり油断していたよ。昼休みに車の中で寝てたら雨が降ってきて、「嗚呼、結構降ってるなぁ」と思いながら雨音を聞きつつ寝て、昼休みが終わって車を出たらえらいことに。またガソリンスタンドの召使いに車を洗わせなきゃならんではないか。かといって、その後にまた黄砂が降ったら無駄になるし。読みどころが難しいのだよ。
 それにしても、こんなサイトがあるのだな。ひとまず明日は無問題か。

 

 4/1(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040401-00000127-kyodo-soci
 Σ(゚Д゚; !!

 今日から4月。新年度の始まりだ。ってことは、とっくに此処は3周年だったりしやがりますか。ホントは3/26が記念すべき当日なのだが、毎年忘れてて月末か次の月に入ってから思い出すんだよな。ま、いいけど。とりあえずおめでとーありがとー。しかし、最近はアレだね。れびうのネタを考えて横になってると意識を失い、気がついたときには日が変わっていてれびうの更新を落とすというパターンが多いな。昨日とか。オレも衰えたものだ。
 まぁ、そんな新年度早々、オレは夜の漢なわけだが。ファッキン。

 

 4/2(金)

 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040402-0016.html
 合掌。(-人-)。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040402-00000238-jij-soci
 >「演奏には高度な技術が必要」
 って、言ってる場合か!


 昨日が夜の漢だった余勢をかって、今日は代休なんて取って遣ったぜ。VIVA3連休。やふーい。とはいえ、本日代休取ったのは「会社行きたくないなー」とかいう低俗な理由からではなく、本日仕事を差し置いてまでも遣らなければならない重要課題があるという崇高な使命感によるものなのだよ。其処のところ勘違い無きよう。もっとも、午前中は夜の漢だった余勢をかって、寝過ごしていたわけだが。
 それはともかく、本日遣らなければならないこと、それは、

 タイヤ交換

 あー其処、石を投げないように。イヤ、ほら、週末お出かけするための貴重な時間をタイヤ交換などに割くわけにはいかないじゃない。ということは今日遣るのがモアベター。之はやっぱり仕事を差し置いてでも遣らなければ(断言)
 ま、冗談はおいとくとして、タイヤ交換を無事に終了させてから、あても無く外に出たわけだが、

 風強っ!

 なんだこのリアル黄砂は。家にいるときは全然気づかなかった。普通に砂塵が舞ってますが。まーなんつーか、本日はパンチラ祭りで御座いました。女子高生、スカート短過ぎ。

 

 4/3(土)

 て…。


 雪も消えたし、タイヤも変えたし、ということで、いよいよフォールディングバイクにご登場いただいた。行き先は新潟。実は数週前から計画はしていたのだが、発作が起きたり、雨が降ったりとなかなか機会に恵まれなくて。今日も前の日までの予報だと雨だったのだが、今日の予報見たら悪くても曇りとのこと。之は行くしかあるまい。
 今日の目的地は古町。実は、新潟にいる間にもほとんど行ったこと無いんだよな。目的地となる場所が無かったからかもしれない。しかし、今はある。それは「新潟WITHビル3F」。ま、詳細は後日ということで。
 開店までに時間があったので、久しぶりにテキトーに古町の裏通りを歩いてみたが、結構ネタになりそうなものがイロイロあるねぇ。水島新司ストリートとか。嗚呼、此処を浜ちゃんがウラジオストク行く前に歩いてて三浦投手と遭遇したのか〜、と感慨もひとしお(薄っ!)。あとは新潟ラーメン本常連のラーメン屋もいくつか発見。

 
 此処の直下にあるラーメン屋は狭くて汚いけど美味い。探してみるのも一興かと。
 あと、帰りにアピタ新潟西に寄ったが、2時頃にもかかわらず、「ちゃーしゅーや武蔵」は大行列だった。駄目だ、こいつら。

 

POISON TOP  TOP