独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/18  4/19  4/20  4/21  4/22  4/23  4/24

  

 4/18(日) 

 暑い。ナンだ、今日の昼間のアレは。久々に自転車に乗って疾走してたから、えらいことになってしまった。今日は一体何℃あったんだろう。昼に吉牛で初豚丼喰っただけで汗だくになってたから、ラーメンなんて喰ってたらどーなってたことやら。ちなみに、今日の店は注文してから5秒しないで出てきた。異常。
 でまぁ、テキトーにうろうろしてたら、気かついたらLaox真電に来てしまった。無論、此処に来たら目的は家電ではなくトイなんだけど。

 

 パンダーグッズキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
 まさか、此処でこんなにもイロイロな種類を置いているとは思わなんだ。流石、明らかにある層に特化した品揃えの店。秋葉の高層玩具ビルが本店なだけのことはある。
 んーでも、オレは別にパンダーマニアじゃないんだけどなー。それよりも、

 

 レジ前に置いてあった之の方が気になったな。くれると言われれば貰うけれども、金出してまで欲しいとは思わないので買わないが。フィギアだけくれないかなぁ。
 帰りに、あまりにも喉が渇いたので、伊右衛門買った。

 
 150円入れたのにお釣りは無し。嘘つき(怒)

 

 4/19(月)

 ナンだ…。


 たまたまテレ朝で19時から遣っている村上弘明「銭形平次」など見ていたのだが、平時親分が明らかにそれなりな年齢の女(元CC青田典子)に向かって、「お嬢さん」とか言ってた。「ヲイヲイ、それは無いだろ、平時親分!」と突っ込んだのだが、青田典子はお蝶という役名だったことが判明。「お蝶さん」デスカ。大いに納得(固羅)。

 

 4/20(火)

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/20/news017.html
 通話なんてほとんどしないから、はっきり言って無問題。勝手に遣ってて、って感じですな。


 此処1週間程、車に乗っててブレーキを踏んだりするたびに、「ギシギシ」とか「ミシミシ」とか音がしてた。「おかしいなー」とか思いつつも放置プレイだったのだが、今朝、何気にタイヤのナットを触ってみたら、

 アレ? 緩いデスよ? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 左前輪の4個のナットのうちの対角線の2個が、ほんの少しだが、逆対角線の2個に比べると抵抗が無いというか。んなもんで、速攻キリキリ締め上げてみたら、以降はぱったりと音がしなくなった。ふぅ、遣れ遣れ。
 ちなみに、何故今朝はナットを触ってみたかといえば、昨日のローカルニュースで県警だったかがトラックのタイヤ脱落チェックなど遣っている映像を各局が報じていて、印象に残っていたため。之が無意識の危機回避能力という奴だな!(意識して回避しろよ)

 

 4/21(水)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040421-0007.html
 勿論、強で出すと3HITして燃えるんだろうな。


 そろそろ採用試験の時期。つーか、早っ! オレが現役の頃は6月頃だったような記憶があるのだが。まーそれはともかく、うちの会社は何故か試験問題をオレの部署で作ってる(何故だろう?)。そーなると当然採点もうちの部署。そんなわけで、他所の部署にいたら知ることのできない新人たちの恥部をいち早く知ることが出来るのだが。職権濫用?
 ちなみに本日のツボ。「永遠」の類義語を書け、という問題に対する解答。

 永眠。

 …マジか?

 

 4/22(木)

 http://sports.yahoo.co.jp/baseball/cl/scores/20040422/sco06010.html
 横浜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040422-00000201-yom-soci
 某駄骨の話題キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


 しかしアレだね、採用試験に時事問題として「うちの会社のCMに出演している人物名と演じている役名を書け」というのを出題したのだが、人物名はともかく、役名の正解率はとことん低いな。と思ったら、会社のホームページにも役名載ってないんでやんの。HAHAHA。ハテ、当てた人はいったい何処から情報を入手したんだろう。
 それはともかく、一番多いのが「桃太郎侍」。イヤ、それはちょっと…。あまりにも桃太郎侍に失礼だろう。そんな中、燦然と輝いていた回答が、

 
 早乙女主水之介

 
 嗚呼、そのセンスに○をあげたいっ! 

 

 4/23(金)

 月形半平太は無ぇだろ(つーか、普通は思いつかない)。


 今日は工場の花見。まー花なんて無いのは毎年のことなので気にしないけど、ナンだ、この寒さは。雨が降っているのもあるけど、終盤なんて息が白いしさー。昨日はあんなに暑かったというのに。そんなわけで、後半はもう如何にしてこの寒さを耐え凌ぐかがポイント。なんか間違ってる。

 

 4/24(土)

 ナンだ、この寒さは vol.2。
 何故にもうすぐ5月にもなろうというのに、白いものが降るデスカ!? 流石に積もりはしないけど。つーか、タイヤも当然ノーマルなので、積もってもらっても困るわけだが。まさかこの時期になってエアコン様のお世話になるとは思わなかった。部屋が暖まったので既に消したけど。
 まー、来週が晴れてくれれば文句は言わないけどねーと、来週の関東圏の天気予報などチェックしてみたところ、4/29東京の予想最高気温26℃

 ( ゚д゚)

 

POISON TOP  TOP