独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/16  5/17  5/18  5/19  5/20  5/21  5/22

  

 5/16(日) 

 雨の日に(しかも降りは激しければ激しいほどヨシ)峠越えを敢行するオレをなんとかしろ。イヤ、今日の道はナカナカ良かった(黙れ)。


 土方燃え(今日の新選組!)。之で「局中法度」のフラグが立ったのかな。
 しかし、番組の最後の名所旧跡案内コーナー、今回は会津だったわけだが、なんか無性に行きたくなってきた。よく考えれば、京都は遠いけど会津は隣だもんな。行こうと思えばすぐに行けるんだよな。まぁ、それより何より、市内〜長岡市を巡れば幕末の名所旧跡なんていくらでも出てくるわけだが。新選組絡みのものは無いけど。高校以来の朝日山登山(というほど物々しいものでは無いが)でもしてみようか。

 

 5/17(月)

 AJF情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 しかし、今年は2年ぶりに2会場で開催か。初日以外は時間がずれていて、会場はどっちも渋谷なので、その気になれば梯子が可能だという。まー順当に行けば「スパヒロ魂」「アニソン魂」に参戦なんだろうけど、個人的に気になるのが3日目の「アニたま LIVE IN AJF2004」クリスタルキングですよ!? infixですよ!? 嗚呼、「何故に其処にいるか」って感じだな。流石に3つに参戦するのは金銭的にキビシイし、此処は断腸の思いでスルーかなぁ。
 とはいえ、アニソン魂には待望のいさお登場。昨年冬のライブには流石に行けなかったので、之が初遭遇となる。スパヒロ魂に名前が無いってことは、此処で「デカデカデカデカ」かねぇ。そして、森口再降臨。今回はロボ限定じゃないから、此処は鉄板で「サムライハート」だろう。更にJAMも登場な上に、山本正之キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 嗚呼、アニソン魂は死んでも行かな。ちなみにスパヒロ魂には小枝(さえ)登場。ってことは、実写版セラムンデスカ。見てねー。
 つーことで、決戦は5/30。万難を排して迎えるべし。

 

 5/18(火)

 今日は午前中にそこそこの大仕事を片付けて、ほっと一息かと思いきや、現場で「機械が壊れた」とか言ってくれやがったお陰で、昼メシも休憩も無いまま機械と格闘して、気がつけば定時。なんだと、固羅(怒)。結局オレの腕では直せず、専門部署にお願いした。遣れ遣れ。
 今日の「めざましテレビ」でのオレの運勢。

 努力が報われずショック… 時間を置いて再TRY!

 ぎゃふん。


 先日、オレのゲーマー魂を再燃させるタイトルの新作発表があった。というわけで、いてもたってもいられなくなって買ってしまったですよ。

 

 鉄拳4」どーん。激しく今更。しかし、之がアーケードに実装された際、オレ自身前作の「鉄拳タッグ」は全然遣ってなかったため、実に2年ぶりくらいの鉄拳だったのだよ。だからもう、対戦とか遣っても全然駄目だし、技や戦略すら忘れている感じで。今回はあのときの二の舞は御免だ。幸い、新作にもオレの使用キャラは出るみたいだしな。やはり日々の予習復習は大事なのだよ。とりあえず早いとこ使えるようにしないと(オレの使用キャラはこの作品では隠しキャラ)。
 そういえば、こんなものも出ているのだな。

 

 このモデルとなった人はまだ生きているのだろうか。まー、個人的にはこっちの方が気になったわけだが。

 

 

 5/19(水)

 阿修羅男の奥さんの名前、イボンヌて…。小遊三


 今週はオレにしては珍しく多忙だ。まぁ、ひとつひとつ順番にこなしていくしかないのだが。とりあえず、昨日の現場の機械の故障は解決したっぽいし、今日遣ろうとしていた仕事もつつがなく終了。まぁ、イロイロなサブイベントがありまくりな上に、2時間くらいサービス残業してきたけどな。ちなみに、今日の朝の占いは、フジテレ朝順位は2桁。さもありなん。そして、明日もそれなりのビッグイベント有。うぐぅ。つーかね、今週末は今のところ休日無しな気配がするなぁ。遣れ遣れ。
 それにしても、部下がテンパッてる気配くらい察してくれ、バカ上司!!! イヤ、マジで。いっぱいいっぱいで仕事している横から新たな仕事を持ってくんなよー。ばたんきゅー。

 

 5/20(木)

 最近の「DOCTH」は、どっちが何の料理をつくるかも選択式なのだな。久々に見ているので、ちょっと吃驚。


 ばたんきゅー。

 慣れない多忙ぶり(それは如何なものか)に、此処んとこいっぱいいっぱい。今日もなぁ、実際はほとんど人任せにしてしまったのだが、それでも厳しかった。任されてしまった人には誠に申し訳ない。つーか、問題山積み後載せサクサクだなぁ、マジで。さてさて、どうしたものか。

 

 5/21(金)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040521-00000025-sph-ent
 1年間に渡る連ドラの主役を張った過去はナシですか? あの時は名前がカタカナだったけど。

 

 5/22(土)

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040522&a=20040522-00000137-kyodo-spo
 まずはお目出度い。しかし、オリンピック出場条件が「2位以内に入るか、アジア勢最上位(アジア勢が1位の場合はアジア勢2番手)」ってのは、相当キツイなぁ。こうなったら、中国に1位になってもらって、韓国に勝て!(固羅)


 今週はなんか、激動の1週間だったなぁ。来週もそれなりに激動だが。どのくらい激動かというと、社員旅行に行くのを断念するくらい。まぁ、そのお陰で多少は時間に余裕が出来たので、明日は休めるわけなのだが。遣れ遣れ。でも、少しは会社行くけど。
 ひとまずの山は来週中に越えられそうな予感なんだけど、その先には第2第3の山が待っているという。しかも確実に最初より高いやつが。がんばれーまけんなーちからのかぎりー(懐)。月曜なんて来るな!(mochiya魂の叫び)

 

POISON TOP  TOP