独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/23  5/24  5/25  5/26  5/27  5/28  5/29

  

 5/23(日) 

 やっぱり、中国に1位になってもらって、韓国に勝とう。 


 昨晩はテレビ番組のスケジュールが狂いまくってたけど、一応遅れながらもちゃんと遣ったのだな。というわけで、エンタの神様K-1を交互に見ていたのだが、昨日のはどの辺がK-1かと。立ち技オンリーの試合の方が少ないなら、それはもうK-1じゃねぇ。
 まー、とりあえず、ボブ・サップのタップには吃驚した。


 やっぱ、時間の余りまくっている(誉め言葉)大河はすげぇなぁ(今週の新選組!)。のキャラづけが半端じゃねー。泣いてる鴨なんて初めて見た。あと、新見くんのキャラづけも半端じゃねー。ニヤリと笑う新見くんも初めて見た。之だけで、今回の新見くんの扱いが今までの比では無いことが分かるであろう。

 

 5/24(月)

 月曜日のN潟日報には1週間分のテレビ欄が掲載されていて、来週の「新選組!」のあらすじも載っていたのだが、まさかアレの裏でいさおが暗躍するとは。三谷幸喜、遣るじゃない。それにしても、いさおが俳優としてテレビに出るなんていつ以来だろう(オレ個人としては「仮面ライダーZO」以来)。キャスティングした人も遣るじゃない。


 先週の木曜に、これから取引をする某大手な会社な人が工場見学に来た。通常であれば、そういう対応はバカ上司に押し付けるところであるのだが、その日はバッドなことにトリプルブッキング。というわけで、バカ上司は別の工場見学の対応に追われ、オレが対応することに。まー、なんつーか、結局ほとんど人任せにしてしまって、全然対応できてなかったわけだが。
 しかしまぁ、それでも大手企業とうちの会社とのギャップにかなりのカルチャーショックを喰らったわけだよ。デカルチャ。どのくらいショックだったかというと、夜はうなされ、食欲も減退。何をしていても今後の悪いイメージが浮かんでくるという感じ。
 そんな状態が今朝まで続いていたのだが、今日の日中は何故か割と穏やかな感じ。山は越えたのか? と思いきや、明日も別会社が来るデスヨ(泪)。しかも、こういうときのためのバカ上司は今度は海外出張でいねぇ。さてさて、今回はどーなることやら。

 

 5/25(火)

 まーだ生きてるよ、まだ生きてるよ♪
 つーことで、本日の大手企業対応は前回ほどの多大なダメージは喰らわなかった。まぁ、あくまで前回と比較して、だけどな。どちらかというとむしろ、見送りをして職場に帰ってきてから見た、先日来た企業からのメールの方がダメージでかかったり。なんか、妙に丁寧口調で文面が書かれていると、逆に怖いよなぁ。嗚呼、やっぱり「社員旅行には行けない」というオレの判断は間違っていなかった。明日なんか来るんじゃねぇ!(mochiya魂の叫び)

 

 5/26(水)

 幸せになりたいけど〜、がんばりたくない〜♪
 嗚呼、まったくその通りだ!!!!!(血泪)


 なんだか知らないが、今日は朝から「安田大サーカス」が頭から離れない。ドンドンドン!ドドドンドン! 何故? そんなにいっぱいいっぱいなのかね?


 明日はの発売日。しかし、場所によっては今日手に入れられる店もある。勿論オレも予約してあるので、店に電話して聞いてみた。しかし、「フライング販売はしていません」とのこと。嗚呼、残念。ま、期待はしていなかったけどな。それよりもオレは「フライング販売」という言葉が一般的だというのに吃驚だよ。
 とりあえず、明日普通に手に入れることにしよう。

 

 5/27(木)

 

 キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 というわけで、之からしばらくは非常に忙しいので、更新がテキトーになる度高し。とりあえず、ドラグナー3型を企画、デザインした人は天才だと思う。

 

 5/28(金)

 今日は現実逃避して午後からスパロボ休暇。まぁ、途中で職場からイロイロ電話が来て、なんか来週も忙しくなりそうだなー。うぐぅ。
 それにしても、オレとしては初遭遇の「GEAR戦士電童」だが、戦う主婦(CV:ミサトさん)強過ぎ。周りがそれぞれロボットに乗って戦っている中、生身で戦ってるんですけど。生身の一撃が他のユニットの3番目くらいに強い武器と同等なのはいいのかよ。一応、宇宙人のようだけどさ。東方不敗とか衝撃のアルベルトとかが生身で戦えるのは頷けるけど、この人はなぁ…。だって、こんなんだよ。

 

 しかも、前述の2人は基本的にイベント戦闘のみだったのに対し、この人はユニットとして普通に使えるし、サイズも小さいからなのか、敵の攻撃は基本的にほとんど避けるし。嗚呼、重宝する。

 

 5/29(土)

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040529&a=20040529-00000100-spnavi-spo
 こーゆーのは惨敗というのだよ。


 1週間くらい前から、左脚に鈍痛がするなぁ、とは思っていた。嗚呼、アレじゃないから。アレの痛みとは全然違う。どっちかっていうと神経的な痛みというか、筋肉痛っぽいっていうか。で、昨日気づいたのだが、左脚に湿疹ができていた。なんか痛痒い。今日見たら、其処から少し離れた場所にもできていた。それに伴い、今までは「なんか痛い」という感じだったのが、「はっきりと痛い」に変わってきた。しかし、BADなことに今日は休日出勤。午前中であれば皮膚科営業中だというのに。そんなわけで、午後仕事はけてから医者に行ってきた(当直の人しかいなくて外科の先生だったが)。
 で、

 帯状疱疹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 嗚呼、帯状疱疹というのは、雅子さまがかかったアレ。えーと、何かのきっかけでウイルスに対する体の抵抗力が落ちてきたときに発症するのか。で、きっかけには疲労、加齢、外傷、手術、精神的なストレスなどがある、と。しかも自覚症状は1週間くらい前から。嗚呼、納得。

 てめぇらのせいだよ、これから取引をする某大手企業キュー○ーさんよ!!!!!!(怒)

 之は労災認定可能デスカ? つーか、患部がケツの下ってのは如何なものか。腰、太もも、手足などにはあまり見られないらしいのに。

 

POISON TOP  TOP