独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/30  5/31  6/1  6/2  6/3  6/4  6/5

  

 5/30(日) 

 数年前から毎年参戦している真夏の祭典「アニメジャパンフェス」であるが、その優先予約の電話受付が今日の正午にスタートした。思えば、昨年のAJFで初めて電話予約を経験したわけで。それまではいわゆるチケットぴあなどの一般販売チケットだったんだよな。で、受付開始日に予約して2ケタ台の整理番号を手に入れても、優先予約の人たちの後なので、実質1000番に近いという。遣ってられっか、木瓜が〜!!! 
 昨年は平日ということもあって、仕事の合間をぬって電話をしていたのだが、まず繋がらねぇ。だいたいが「ただいま回線が込み合っております」という録音が流れる。で、たまに繋がっても話中。そんなこんなで、結局予約できたのは17時頃だったように記憶している。しかし、今回は日曜日。これはもう、アホみたいにリダイヤルしてても全然無問題ですよ! つーことで、万難を排して本日を迎えたわけなのだが。
 まー、相変わらず繋がらないな。たまに繋がったと思ったら間違いだったり。おかしいな、リダイヤルなのに。そんなこんなで、戦闘開始から35分後、繋がった。えー。自分でも吃驚。
 つーことで、今回の整理番号は「スーパーヒーロー魂」44、45「スーパーアニソン魂」50、51。「アニたま LIVE」22、23デスヨ、キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
 之は確実に1〜2列目いけるな(にやり)。

 

 5/31(月)

 まぁ、正直なところ、今は6/1の朝なんだが。
 昨日は午後から頭痛が痛くなってきて、ホントは早々に帰りたかったのだが仕事があるのでそうもいかず、結局4時くらいになってようやく帰ってきた。あとはメシ喰ってばたんきゅー。BGVにフジテレビを点けたままだったのだが、「HEY!HEY!HEY!」の記憶が無い辺り、夜8時には寝ていたものと思われる。で、起きたら朝7時。イヤー、寝過ぎだろ。ちなみに、頭痛の方はまだ若干残っていたりする。うぐぅ。
 とりあえず、今日はようやく皮膚科に行ける。最近の皮膚科は曜日が決まっててね。なんか症状の方は山を越えたんじゃないかと思えるけれど。

 

 6/1(火)

 先週の金曜日に発症した帯状疱疹だが(潜伏期間はもっと前から)、仕事や診察日の関係から、ようやく今日皮膚科に行くことが出来た。正直言って、既に下降線に来ていると思うがね。見た感じ、発疹も割とかさぶた状になってきたし、あとは乾燥して終了かな。診察の方もクスリを追加してもらって、数日後にまた来るようにって感じで、あっさりと終わったし。しかしなんだなー、帯状疱疹のクスリ高過ぎだよっ! たかだか1週間分で高尿酸血症のクスリ2ヶ月分の3倍の値段ってのは如何なものか。
 そんなわけで、そっちの方は大して問題ではなかったのだが、頭痛がまだ抜けねぇ。ってことで、大事をとって今日は欠勤。別名現実逃避。嗚呼、遣れ遣れ。


 サーベラス・イグナイト無敵!
 つーわけで、ある程度進んだので、オレのスパロボMXプレイスタイルを大公開!(半ば押し売りで) 
 主人公機は基本的にリアルでスタートするのがオレのスタイルであるので、今回はサーベラスをチョイス。今は乗り換えイベントも終わってサーベラス・イグナイト。サーベラスと異なる点は、変形して近距離攻撃戦用と遠距離攻撃戦用に切り替わり、パイロットも今まではメインとサブ固定だったのが、それぞれの形態でメインとサブが入れ替わること。ちなみに変形方法は前後逆になるだけ(厳密にはそれだけではないけど)。すげーアナクロ。それはともかく、之で今までサブ専門だったアクアたんも攻撃に参加することになり、待望のカットインが!!!! なんたってこの人、

 

 こんな格好してくれやがってますから。こんなんでカットイン入った日にゃぁ、恒例の揺れが目についてしょうがないわけですよ(;´Д`) ハァハァ
 閑話休題。
 既にサーベラスのときにフル改造済みだったのだが、イグナイトになってもそれは引き継がれ、なんか、マジで敵がいなくなった。基本的に此奴に対する敵の攻撃命中率は0〜20%なので、単機で敵陣中央に放り出しておいても、まず当たらない。万が一当たってもバリア発動でチャラ。まぁ、リアル系だけにここぞというときの押しが弱いのだけが弱点といえば弱点か。
 で、今回初登場のお気に入りシステム(獲得経験値や最大改造値が若干増える)で選んだのは無論Gガン。そんなわけで、基本的に出撃メンバーは戦艦を除けば、

 オリジナル: サーベラス
 機動武闘伝Gガンダム: ゴッドガンダム、ガンダムマックスター、ドラゴンガンダム、ガンダムローズ、ボルトガンダム、ライジングガンダム、風雲再起
 機甲戦記ドラグナー: D-1、D-2、D-3
 UFOロボ グレンダイザー: グレンダイザー、ダブルスペイザー、TFO
 冥王計画ゼオライマー: 天のゼオライマー

 こんな感じ。あとは出せればダイモス(闘将ダイモス)かな。ロムにーさん(マシンロボ)が加わったら、グレンダイザー組の代わりに入れるのは確定(既に仲間にはなっているけど、ルート選択の都合上、未だ使えず)。
 まぁ、正直自分でも、すげー偏った編隊組んでるよなぁ、とは思っているのだが。ゲッターマジンガーUCガンダム全外しだもんな。実際、それなりの葛藤はあったのだが、このゲームは基本的に各人の「キャラ愛」メインだから仕方ないよね。愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!愛ゆえに!(違) ドラグナーは原作全然見ていないので、話も全然分からんのだが、何故に頑なに出すかといえば、D-3のどらやき頭に惚れたから(D-3は電子戦専用機で、頭が円形巨大レーダーそのものというトンデモ機体)。こいつの周り2マス以内の味方ユニットは命中率&回避率30%UPというのもオイシイし、修理機能も持っていたりするし、戦力としては若干弱いが、何気に使える機体なのだよ(之の周りにシャッフル同盟置いた日にゃ、まさに敵無し)。D-1は単純に使えるし、D-2は…セットなので(固羅)。
 ちなみに部隊名は「無限剣製」。漢字で書くと微妙だなぁ。「Unlimited Blade Works」だと字数が多すぎるし。嗚呼、之は分かる人だけ分かってくれ。

 

 6/2(水)

 ワカゾー=ちびノリダーというのを知って、結構ショック。


 入金完了!待っていやがれ、AJF。 


 今日のトリビア。「愛の字を掲げた兜をかぶっていた戦国武将がいる」。嗚呼、直江ね、と流すところだったのだが、会場うけ過ぎ。「恥ずかしい」言うな! 笑ってんじゃねー! 「ナニコレー!?」じゃねぇ! 竹内結子、ぶっコロス!(怒) イヤしかし、之は数年先のナニカの伏線か!? 最後には鎧姿の榎木孝明が登場したしな。ちょうど今、N潟日報では直江兼続主役の小説が連載されているし、此処はひとつ夜露死苦。

 

 6/3(木)

 本来であれば今日から伊東温泉での学会に参加する予定だったのだよ。しかしながら、体調不良(もう随分と治ってきたけど)もあるので、今回は影武者を立てて辞退させていただいた。影武者な人、スマヌ。なんたって、穴を開けると10万円を捨てることになってしまうからな(参加費諸々高過ぎ)。
 しかしながら、その代わりといっては何だが、来週の9、10日と東京ビッグサイトに出張になってしまった。まぁ、去年も行ったので、それなりに段取りとかは分かっているし、それなりに見知った人とかもいるので、多少は気が楽なのだけど。でも、アレはずっと立ちっぱなしだから、何気に疲れるんだよなぁ。混むし。社員旅行でオレが行けるとしたら、ちょうどこの日程だったんだけどなぁ。
 というわけで、今年の社員旅行は最初っから行けるような日程じゃなかったってことさ、HAHAHA。ちくせい、金返せ! 

 

 6/4(金)

 つぶやきシロー復活!? イヤー、いいもん見せてもらったよ(今日の「笑いの金メダル」)。


 今日、携帯に1通のメールが来た。「メールセンターからのお知らせです。未読メールが4件たまってます(アドレス)。自動的に削除されますので、ご了承下さい云々」。しかし、今までこんなメールが来たことないし、メールセンターとやらと契約した覚えも無い。ってことで、パソコンでそのアドレスに行ってみた。

 バッチリ出会い系。

 …最近、遣ることがどんどん姑息になっているなぁ。

 

 6/5(土)

 ゼオライマーのBGMが頭から離れない。川村栄二サイコー! 大全集きぼんぬ(除演歌)。


 当初の予定では、今日までが伊豆への出張。というわけで、本日行われた恐怖のイベント「全社運動会」への参加は物理的に不可能だった。しかしながら、体調不良ということで出張に行けなくなり、身体が空いてしまったために運動会に強制連行か!? と思いきや、「医者に行く」という理由で大逆転。晴れて自由の身。らららー。つーわけで、実にGW以来の連休デスヨ!(怒) 
 そんな日に、何故に月曜〆切りの書類をメールで送ってくるかな、ニ○レイさんよ!(怒) 届いたのは昨日オレが帰った後。昼間よこせよ! どうせ暇だったんだから(←ヲイ)。
 そんなわけで、たまたま出勤してた同僚から連絡を受けて、医者行った後で、書面確認の為に一路会社へ。今週末は会社には一切近寄らない誓いを立てたというのに、早くも覆してしまったではないか。まぁ、内容見た感じ、そんなに面倒ではないので、今日、明日は意地でも遣らない。遣らないぞ、固羅!(逆ギレ)

 

POISON TOP  TOP