独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/6  6/7  6/8  6/10  6/11  6/12

  

 6/6(日) 

 ダンディ復権の予感!?(今週のデカレン)。多分無理…。
 そして、来週は京都ロケだそうな。次週予告の映像見て、思わず「ナニを〜!?」と唸ってしまった。何故かデカレンメンバーが新選組の羽織着てたし。確かに昔の戦隊ものには必ず地方ロケがあって、桜島大噴火作戦とか遣ってたものな。
 それにしても、公式HPを見ると、今週は新選組ファンには受けるが、一般人には「?」であろうネタ満載だなぁ。確かに緑の人近藤勇って雰囲気ではないと思う。そしてピンクの人鴨の愛人のお梅じゃないのか。ちっ。あと、黄色の人斉藤一も見てみたかったかも。つーか、何気に「血風録」スタッフだったとわ。吃驚。


 今週は流れで、後番組の「剣」も久しぶりに見た。イヤ、ライダーズの中で個人的に注目していた橘さんが最近非常にマトモになってきたので、見ようかな、という気も起きてきたというか。できれば、橘さんにはこのままの路線で突っ走ってもらいたい。既に大事な人を2人も失っているものなぁ。これ以上のイベントを与えるのは酷というもの。つーか、実は主役?
 しかし、何気に今気がついたのだが、ヒロイン(?)の人の父親は春田純一かよっ!? ゴーグルブラックダイナブラックでござる(あとはマッドギャラン)。


 いよいよ時代が動き始めた「新選組!」だが、とりあえず、新見はナニがしたいのだろうね? 他の仲間と違って、盲目的にについていっている感じではないしな。もともと、デキる人だし。その辺は、退場するあたりで語ってくれるんだろうか。来週の鴨が会津藩な人たちを一喝する場面で、とりあえず鴨の見せ場は終了なので、そろそろ鴨チームも退場か。他の作品ではたいした見せ場も無く切腹する(させられる)新見だが(それでも他の人たちよりはマシ)、この作品では当然、それだけではないと信じて。

 

 6/7(月)

 昨日は友人に拉致られて、何故か新潟に連れて行かれた。で、久しぶりに万代をぶらぶらしていたのだが、オレと奴とでは趣味趣向が異なるので、オレひとりであれば祖父地図とか趣味道とかに直行するところだが、そういうのはナシ。すげー久しぶりにビルボードプレイスなんてうろうろしてしまったよ。ヘタすると開店以来。
 で、ビルボード4階の楽器店で発見。

 

 …之も楽器デスカ?

 

 6/8(火)

 明日、明後日と東京ビッグサイトに出張。しかもスタッフ側として。嗚呼、コミケじゃないよ。つーかね、東京はともかくとして、お台場は何気に遠いのだよ。去年行ったときも、気がつけば開場15分前にようやく到着といった感じで。んなもんで、今年は朝一の新幹線で行くことに。ってことで、明日は遅くとも5時半には家を出ないと。そんなわけで、今日は早々に寝るぜ! ばたんきゅー。

 

 6/10(木)

 灰色の現実に帰還。
 つーわけで、昨日、京都某つぇーげーつぇーの合同商談会にスタッフとして参加してきたわけだが、昨年も経験していたせいか、今年は比較的楽に感じたな。しかし、本来なら一仕事終えて爽やかな気分になるべきところを、帰りの新幹線がユーウツで仕方なかった。嗚呼、明日からまた仕事かー、と。
 しかし、出来るだけ早く帰って家でゆっくりしよう、と東京駅に着いてから5分後に発車した新幹線に飛び乗ったわけだが、各駅停車だったから、長いこと長いこと。本庄早稲田なんて初めて停まったよ。しかも土産を買っている時間も無く、新幹線の中で買ったために、人形焼なんていう無難なところに落ち着いてしまった。屈辱

 

 6/11(金)

 ダンディ復権ならず(今日の笑いの金メダル)。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040612-00000071-mai-bus_all
 ( ゚д゚)


 http://www.vertexlink.co.jp/product/multimedia/iaudio_m3/update.html
 ファームウェアアップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 つーか、発売した時点でイロイロおかしかったからなー。シャッフル機能をONにしてても、曲の順番が決まってたり、プレイリストを全然読み込まなかったり。やっぱりまずはその辺から改善か。しかし、Rioのときもそうだったけど、アップデートすると、それまでの設定が皆消えてしまって、設定遣り直さないといけないのが面倒なところだな。まぁ、それは恐らくどの機種でもそうなんだろうけど。とりあえず、今頃某掲示板サイトはは祭り真っ最中かな。


 明日は恒例の早出の休日出勤だが、工場が停電のために開始時間が少し遅れる。というわけで、今夜は比較的のんびり。まぁ、その分明日は上手くいけば12時スタートだが、下手すれば15時スタートになるわけだが。日曜はもしかしたら現場が動くかもしれないということで、念のために外したんだよな。なんか、その気配は無くなったようだけど、まぁ、明日仕事してしまった方が、その後のんびりできるのでヨイしね。やっぱ日曜の朝はのんびりデカレン見ないと(それはどうだろう)。

 

 6/12(土)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040612-00000157-mai-soci
 蒸し返すようで申し訳ないが、何処かの2km逆送した人はよく無事だったものだ。


 ネタが無いので「脳内エステ」からのパクリネタ。
 消防士が一番好きな星は次のうちのどれ?

 @火星 A水星 B地球

 答えは反転→一位地球(いちいちきゅう)
 …成る程。

 

POISON TOP  TOP