独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/13  6/14  6/15  6/16  6/17  6/18  6/19

  

 6/13(日) 

 「どすえ」て…(今日のデカレン)。

 いよいよ急展開を見せ始める「新選組!」土方くん鬼化完了で、来週は局中法度新見くん切腹かー。Mr.mydoカード最期の見せ場となるわけですな。合掌。
 それにしても、作品によってはとことん仲の悪い土方くんと山南くんだが(例えば司馬遼「燃え剣」)、今回は結構お互いを認めている感じだよな。今のところは。しかし、あんまり仲が良いと後がキツイわけなのだが。脱走する頃にはどーなっているのやら。その辺は三谷幸喜の腕の見せ所だな。
 そういえば、今日の天声慎吾には山南くんの中の人(堺雅人)がバラエティ初登場(正確には先週から)。普段着で眼鏡かけてると全然印象変わるなー。眼鏡があると特有のニヤニヤ顔があまり目立たないというか。罰ゲームでアマノッチのお面に眼鏡をかけた姿はどー見てもチューヤンだったけど。つーか、ほとんどお面姿だったような気がする。それでいいのか、堺雅人?

 

 6/14(月)

 なんか昨晩から今日の午前中まで、お腹の調子がイマイチだった。多分、原因は


 先週は出張含む余計なイベント目白押しで全然出来なかったスパロボMXだが、昨日から再開した。多分結構終盤なんだろうな。敵組織もいくつか壊滅させたし。
 そんな中、作戦の同時進行のために部隊を強制的に分けることになり、その中のとある作戦では、味方ユニットが「UCガンダム+ドラグナー+ゲッター」のみ。正直言って、UCガンダムは全然育てていないし(メイン使用キャラはレベル50オーバーなのに、UCガンダム勢の中にはレベル12程度のもいる)、ゲッターも強制出撃以外は使っていない。で、頼みの綱のドラグナー(之はメイン使用キャラ)はというと、主戦力のD-1が故あって敵ユニットとして登場しているという体たらく。D-2D-3だけじゃ合体攻撃も無いし、パンチに欠けるのだよ。というか、ドラグナー系は合体攻撃があってナンボだから。
 しかし、噂には聞いていたけど、相当キツかった。敵はドラグナー系なので、本来リアル系であるはずなのだが、ギルガザムネなんかはどー見てもスーパー系だよなぁ。見た目はまんま鎧武者だし。UCガンダムなら絶対出てこないデザインだな。対して此方は一撃必殺系ユニットはゲッターしかいない。しかし、基本的にメインのユニットはGガン系だったオレにとって、ゲッターは全然避けなくて遣ってられん。Gガン系はリアル系の運動性とスーパー系の攻撃力を持つ反則集団だからな。
 そんなわけで、D-1が戻ってくるまで、戦艦のマップ兵器とかでどーにかこーにか敵を減らす感じで。このマップは宇宙と要塞内の2階層あったのだが、要塞内なんてドラグナー系以外入れなかったし。それにしても、此処で味方になったギガノスの蒼き鷹さんは無改造のくせに即戦力だったな。D-1との合体攻撃の消費ENが8って、ナニソレ?

 

 6/15(火)

 先週の土曜に職場の停電があって、それ以来、なんか職場のネットもメールもFAXも調子が悪い。きょうなんて、ネットは出来ないわ、メールの送受信は出来ないわ、FAXの受信は出来ないわ(何故か送信は出来る)で、もう目茶苦茶。之じゃ仕事になりませんわ。あまり仕事してないけど。で、業を煮やしてNTTを呼びつけた。結果、原因究明にほとんど1日かかった。原因は恐らく、線を鼠がかじったものと思われる。すげーアナクロ。しかし、一瞬でも1日でもNTTの出張費は一緒。ってことは、得したってことか(そうか?)。なんにせよ、復旧して良かった。メール受信が出来ない状態でサムからの重要なメールが来ていた日にゃ、目も当てられない(実際、以前あった)。

 

 6/16(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040616-00000008-sph-ent
 渋谷O-Westで会いませう。


 明日は、うちのサムがどっかで結構な賞を貰ったということで、ホテルを借りて祝賀会などが行われる。んで、その準備の為に明日はホテルに7時出勤。家を出る時間は普段より1時間半早い。ということで、トリビア見たら早々に寝よう。ばたんきゅー。


 ファミコマンドー竜アニメ化きぼんぬ。
 つーか、神谷明ばかりか千葉繁まで連れてきやがった! と思いきや、ラオウ(内海賢二)まで連れてこようとわ! トリビア遣り過ぎ。

 

 6/17(木)

 今日は会社を挙げてのサムがらみイベント。朝7時から開場設営開始で、そのまま展示紹介に雪崩れ込み、11:30くらいが「ヤヴァイよ、ヤヴァイよ〜」のピークだったな。眠いのと疲れたのとでヘロヘロでした。その後はひたすら片付けな感じで。ともあれ、無事終了でヨシとするか。

 まぁ、オレの仕事の方はこれからが本番なんだけどな!! 

 せめて今週は静かに暮らしたい…。

 

 6/18(金)

 嗚呼、ようやく今週も終わったか。来週は来週でイベント盛り沢山なのだが、とりあえず明日は現実逃避の為に新潟へ空桶遠征。生憎、hirataさんは都合がつかないということなので、こちんぴとの7時間耐久デスカ。何度目だよ。ひとまず、魂燃え尽きるまでシャウトしてこよう。

 

 6/19(土)

 今日は空桶遠征だったわけだが、何よりも帰り道の虫の多さに吃驚だ。車の正面にびっしりと張り付いてやがる。昨日、ガソリン入れたついでに洗車しなくて良かったよ。マジで。

 

POISON TOP  TOP