独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/20  6/21  6/22  6/23  6/24  6/25  6/26

  

 6/20(日) 

 

 便乗し過ぎ。


 燃えてキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!(今週の「新選組!」

 今週で芹沢鴨派2番手、新見錦(相島一之)が退場。今回ほどキャラの立った新見は恐らく今後もそうそう出てこないであろう。最後の台詞が山南さん脱走イベントの最初のフラグだったとしたら、三谷幸喜だな。しかし、土方(山本耕史)は悪い顔してるわ。之が車椅子のヒッキーな若者(ドラマ「ひとつ屋根の下」より)と同じ人かー。
 来週は、普通のドラマなら最初の大イベントとなる「鴨暗殺」なわけだが、同時に「壬生浪士組→新選組」となるため、今週の放送の最後には、京都に入る直前の放送と同様に「いよいよ新選組!」な予告映像付き。イヤー、燃える。しかし、1回目にちょっと出てきたの近藤(香取慎吾)はイマイチ重みが無いなぁ、と思ったけど、今回の予告編に出てきた近藤はかなり重たくなっていたように感じた。声とか。流石にもう半年も演じてきたわけだしな。演る方も見る方も慣れたということか。
 つーことで、来週も死んでも見ないと。あと、江口洋介坂本龍馬は怖いほどはまっていると思う。

 

 6/21(月)

 明日はうちの会社が新聞に載る模様。ちぇけら。どんな内容で載るかは見てのお楽しみ


 あー暑い。
 昼間はともかく、夜は台風が来ている割には、あまり風が無いな、この辺。お陰で暑いことこの上ない。嗚呼でも、湯沢の辺りは今凄い雨らしい。ってことは、これからこっちにも来るんだろうか。今回の台風は結構デカイらしいのだが、この辺にいると全然そんな感じはしないなぁ。昼も夜も。NHKの昼のニュースが時間延長して台風情報流しているのに非常に違和感を感じた今日この頃。

 

 6/22(火)

 (火)に見えてきたら疲れてる?


 http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/p-sp-tp3-040622-0005.html
 中嶋が引退してからは、あまり積極的に見ていないので、此奴を最後に見たのも昨年の鈴鹿の放送だと思うのだが、そのときは「なんかオネエ入ってるなぁ」という印象しか無かった。しかし、今年はかなり調子がいいというか、日本人ドライバーとしては異常、という噂は聞いていたが、まさか此処まで来るとは思わなかった。しかし、快挙の割には、ほとんどニュースでは流れんな。10年くらい前ならすごいフィーバーなんだろうなぁ、と思うと、ちょっと不憫。

 

 6/23(水)

 今日、職場の近所の郵便局に強盗が入った模様。犯人はまだ捕まっていないっぽい。


 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20040622/108887/
 早っ! まぁ、確かに最近他のHDDレコーダーは値段が下がってきたからなぁ。前のスペックではキビシイと判断したのだろう。しかし、そろそろ欲しいな、とは思うけれども、之を買うかどうかは微妙。


 夏のAJF「アニたまLIVE」は続々と出演者が増えているなぁ。有無有無、いい感じだ。しかし、橋本潮なんてドラゴンボールEDしか知らないよ。また薄いところを。つーか、マジで何処かにMAKE-UPを呼んでくれー。あと、高橋洋樹も夜露死苦。

 

 6/24(木)

 ( ゚д゚)


 エビ?


 嗚呼、髪切りたい。
 オレの記憶によれば、多分GW前に床屋行って以来行ってないんじゃないか。先月末からこっち、怒涛の週が続いているので、全然行く気にもならんかったし。主に引きこもりな感じで。だが、最近暑くて、いい加減ウザイ。先週行こうと思ったんだけど、生憎第三日曜で休みだったからな。今週は絶対に行こう。

 

 6/25(金)

 
 本の内容は知らないが、どう見ても「ピースな愛のバイブスでポジティブな感じ」な人だよなぁ。


 豪雨
 ということで、お出かけの虫が騒いだので(最早悪癖としか言えんな)、仕事が一段落ついた(無理矢理つけた)こともあって今日は午後からお休み。まぁ、来週は来週でまだまだ怒涛なんだろうけどな。嗚呼。いわゆる現実逃避というやつ。明日は早出だけど。
 で、休みを取ったはいいけど、別に何処へ行ったというわけではない。せいぜいが車のエンジンオイルを交換して、床屋に行ったくらい。要するに週末に遣ろうとしていたことを今日全てこなしてしまったわけで。んなもんで、週末は遣ることが無い。之はまた引きこもりかな。

 

 6/26(土)

 「そんなこと、俺が知るか!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(今月のライダー魂)。
 しかし、こちんぴから「あのセリフ、キター!」とかってメールが来たけど、何のことかと思ってしまった。ライダーであのセリフと言われても、思い当たるものが無い。せいぜいが「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」くらいなもんで。


 そういや、こんなものが出たのだな。「雨宮慶太」「桂正和」「久川綾」とオレ好みの組み合わせな上に、オレは実写よりこっちに先に出会ったので、こっちに対する思い入れの方が強いんだよな。まぁ、内容はグダグダだった記憶があるが(駄目ジャン)。
 つーか、久川声の強気な女性というのが激しくオレのツボ。あの人は世間一般には亜美ちゃん(セラムン)的なおとなしい印象が強いだろうけど、多分活発系の方が本業だと思う。関西弁だと更にポイントアップ(阿呆)。

 

POISON TOP  TOP