独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/27  6/28  6/29  6/30  7/1  7/2  7/3

  

 6/27(日) 

 レンゲルの変身ポーズはJOJOちっくでアレだなぁ、と思う今日この頃。


 合掌(-人-)。(今日の「新選組!」
 流石に1年間という長期にわたる「大河ドラマ」という枠なだけのことはあって、今回ほど人間味あふれる芹沢鴨は、今後もそうそう出てこないんじゃなかろうか。今までの鴨が、ただの踏み台というポジションだったのに比べると、今回の鴨は最期まで人間であり、漢であった。今までのオレの中でのベストオブ鴨だった松山千春を越える。というか誰も勝てない。時間的な余裕の中でキャラに深みを持たせられた点もでかいが、佐藤浩一は当たりを引いたなー、という感が強い。こんなところで書いてても仕方ないが、お疲れ様と言いたい。
 しかし、次週予告を見る限り、八嶋くんは普通に八嶋くんだなぁ。 

 

 6/28(月)

 嗚呼、東京フレンドパークのダーツの商品がパジェロじゃなくなっている! 三菱どーすんだろ。


 今日は作業の都合で、ほとんど1日低温室にいた。といっても15℃はあるはずなのだが、体感温度は明らかにもっと低い。段々段々寒くなっていく。流石に3時間くらい中にいたら指先もビリビリ、鼻水もズルズルきてたよ。つーことで、午後からはドカジャン持参。まさかこの時期に之を着込むことになろうとは。つーか、ドカジャンは偉大だ。

 

 6/29(火)

 めざましテレビによれば、「空の境界」が本の売り上げで3位らしい。へー。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040629-00000231-kyodo-ent
 お目出度い。


 今日はバカ上司も所用で消えたし、変な電話とかがかかってくる前に、とっとと定時で帰ろうとした矢先に、泥水プールの異常を知らせる赤ランプが点灯中。今までにも何度か体験しているけど、この時間に回ってるのは初めてなもんで、全然理由が分からない。結局、他所の部署にも応援頼んで、3人で悩むこと1時間半。理由が分からないので、赤ランプに至る配線を止めて、後日改めて挑もう! と決めた瞬間に見つかる原因。嗚呼、世の中ってこんなもんか。

 

 6/30(水)

 http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/MIA-SHAKU.htm
 ナンだ之?


 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/30/news045.html?mc10
 相変わらず、シャープは頑張ってるなー。もう某駄骨はシャープの方に足向けて寝れないな。勿論買い換えて半年しか経っていないので今回はスルーだけど、恐らくオレが買い換えるであろう2年後には、いったいどーなっていることだろう。
 つーか、その頃某駄骨はまだあるのか?(固羅)

 

 7/1(木)

 1人でもキツイというのに、「デブ3人(三瓶、内山くん、ドロンズ石本)で1ヶ月1万円生活」ってのは企画からして無理だろ。案の定、10日を過ぎた辺りで終了していたが。
 それにしても、少しでも安い食材を買おう! ということで、内山くんとドロンズ石本がチャリで都内から神奈川県三浦海岸の朝市に出かけていたが、行きで感動を煽るだけ煽る演出をし、帰りの映像が一切無かったことから、帰りはスタッフの車で帰ったな、とか考えてしまう自分がイヤだ。あと、何気に三瓶の料理の腕はゴイス。

 

 7/2(金)

 今日は夜の漢。途中でちょくちょく抜け出すものの、家に帰るのは日が変わってから。つーことで、「笑いの金メダル」を録画するの忘れてたのに今気づいた。嗚呼、ファッキン。

 

 7/3(土)

 うわ、今日は「エンタの神様」無いジャン! ファッキン!!


 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040703-0007.html
 ホントにあのハゲ社長は貴重な選手を次々と放出していくなぁ。最近は会場に見に行く気も起きんよ。そもそも、あんまり来ないし。数年前の天龍、安生、スミス、長井、ジョージあたりがいた頃はサイコーだったのだな。その頃の社長は元子さんなわけだが。嗚呼…。

 

POISON TOP  TOP