独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/4  7/5  7/6  7/7  7/8  7/9  7/10

  

 7/4(日) 

 隣街のとある玩具屋が春頃に潰れて、今日、久しぶりにその前を通ったら中古TOY専門の「HOBBY OFF」なる店になっていた。勿論「BOOK OFF」系列なのだが、そんなジャンルもあったのか。ちなみに、同じ建物内に中古カー用品専門の「GARAGE OFF」なんて店も入っていた。
 で、其処で見つけたのだが、ナンだ之…。


 奥さんへの手紙を送るのを他の女に任せるなよ(今日の「新選組!」)。
 ともあれ、今回はささきいさおの役者魂あふれる回だったな。合掌。(-人-)。個人的には近藤「あの人に笑われないように正々堂々と殺れ」という台詞がツボ。劇中でははっきりと言わなかったけど、十中八九、あの人というのはだと思うのだが、こーゆー台詞をこーゆーときにさらっと言わせるあたり、三谷幸喜はやっぱ上手い。
 で、来週は池田屋事件直前。次週予告燃え。しかし、もう池田屋か〜。此処までが長かった分、これからはさくさく進むのかね。つーか、池田屋終わった後はきついイベントが目白押しなんだよなぁ。嗚呼…。

 

 7/5(月)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040705-0003.html
 >黒のリクルートスーツに就職情報誌を持ち「今、就職活動中で忙しい」というカシン
 こういうところが、此奴の凄いところだよなぁ。相変わらずのプロレス頭の良さだ。某社長どもに分けて遣ってくれ。マジで。


 今日のめざましテレビの占い。

 1位 みずがめ座
 長い間悩んでいたことが解決。
 新しい価値観に触れパワー全開。
 流行モノに進んで挑戦してみて。
 ブランドバッグを持つとツキUP
 ラッキーポイント ホテルのレストラン

 …嘘つき(T△T)
 むしろ、新たな悩みが生まれた感じで。SPALDINGのバッグはブランドバッグじゃないのか。それともホテルのレストランに行かなかったのがマズイのか。とはいえ、本気で今悩んでいることが解決するとしたら、取引先が潰れるか、うちが潰れるかくらいしか方法が無いわけだが。どっちがあるか、といえば後者かな(固羅)。

 

 7/6(火)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040706-0006.html
 こいつら…。


 朝起きてテレビを点けたらば、TBSだと思うのだが、マツケンサンバUの話題で盛り上がっていた。そういや、正式には明日発売か。で、わざわざ本人が登場して、マツケンサンバUのポイントなど伝授していたが、

 1.常にツーステップ。
 2.「恋せよアミーゴ 踊れセニョリータ」部分は客の誰か1人に向かって指をさす。
 3.最後の「オーレ!」で腕を高々と上げてキメる。

 んだそうな。嗚呼、さいですか…。

 

 7/7(水)

 http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html
 ちょっといやかなり欲しいものがちらほら(新鬼ヶ島なんか特に)。GBAマジで買うかなぁ。スパロボもいくつか出てるし。


 最近アレだ。此処を更新して、ネット巡廻して、10時過ぎ頃にちょっとベッドに横になったら、気がついたら電気点けっぱなしで2時とかってパターンが多い。今日なんて冷房点けっぱなしで5時だったよ。嗚呼、吃驚。つーか、何故に其処で高熱で1ヶ月入院とかって事態に陥らないかな。オレの馬鹿。

 

 7/8(木)

 気がつけばクーラー必須になってしまった今日この頃。毎日毎日、「今日は昨日より暑い」と思っているのだが、天気予報とか見るとそうでもない。不思議だ。つーか、さっきニュースで言っていたのだが、「今夜は今年初めての熱帯夜になりそう」って、今までは違ったのかよ。吃驚。嗚呼、今日も扇風機をタイマーで回し、止まったら寝苦しくて起きて、またタイマーで回す、という「だったら潔く連続運転にしろよ」ってな夜を過ごすのか。つーか、まだ梅雨は明けてないんだよな。なんだそりゃ。

 

 7/9(金)

 http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040709-0025.html
 曽我さんが家族と再会しておりますな。だがしかし、此処でそんな社会的なネタを論じても仕方あるまい。つーか、今日はゴールデンタイムの民放がドラえもんにサッカーにバレーにこの件に関する報道特番。びっち。嗚呼、テレ東はシラネ。そんな中、何故かテレ朝は予定を変更して報道特番を遣るという。しかも、ドラえもんは潰すのにミュージックステーションは潰さない。そんなにタモリが怖いのか(違)。まぁ、笑金が潰れなければヨシ(固羅)。
 で、結局テレ朝を見ていたのだが、空港の様子は望遠カメラ限界の映像でもよく分からないし、家族の乗ったバスの様子とかも、遠すぎて全然分からない。対して、最初から特番を企画していたTBSはタラップから降りてくる家族とかをバッチリ映しているし、バスの中にも記者がいるという用意周到さ。まったくもって、「何がしたいの?」って感じだな。素直にドラえもんにしとけばよかったものを。その辺がテレ朝らしいというかなんというか。

 

 7/10(土)

 豪雨だねぇ。実に何日ぶりのマトモな雨か。今日は久々にクーラー無しでいけそうだな。今朝なんて早出のために5時半に起きた時点で既にマジで暑狂しかったからね。気象庁のホームページによれば、今日の夜中の1時の時点で25℃だったのに、16時では22℃だって。異常だってば、マジで。それにしても、22℃なんて数字を見るのは実にいつ以来だよ。嗚呼、明日の目覚めは爽やかそうだな。

 

POISON TOP  TOP